プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新年といえば、今年の運試し、福袋ですね。
もう風物詩となっています。
皆さんの中にも、福袋を買う人がいると思います。

さて、今年も福袋で運試し♪と勇んで買ってきました。
で、家に帰ってよく見たら、福袋ではなく“副袋”と書いてありました。

もしそうだったら、中には何が入っていると思いますか?

「福袋を買ってよく見たら、副袋だったら?」の質問画像

A 回答 (11件中1~10件)

おめでとうございます。



副袋ですか…となると入ってるのは
・エコバック
・お風呂の水汲みモーター
・石油入れポンプ
・銀メダル
・髭剃りクリーム

…などといった「主役になれないものたち」でしょうね。
あとは「自民党」と書いてあるバッジとか?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>主役になれないものたち
だったら「野党袋」とした方がいいかな・・・
最近は与党も主役不在で混乱してますから、野党と与党の中間で「ゆ党袋」にしておきましょうか。
でも入っているものは、なかなか使えそうなものですね。
個人的には石油入れポンプが欲しいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/02 19:33

ワゴンセール行きの商品ばかりだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、そういうイメージがありますね!
福袋にも入らないグレードがワゴンなのでしょうか?
ワゴンは乱雑に扱われそうなので、だったら副袋で売った方がスマートかもですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/02 21:20

明けましておめでとうございます。

今年も楽しい質問待ってまぁす。

副袋ですか・・・

それはきっと、門松、祝箸、屠蘇飾り、しめ縄、こういう年明けてからはそうそう売れない物が詰まってると思います。

明日、ペットショップの福袋を買いに行く予定なので、よく袋の外側をチェックして買ってきます。ちなみにペットショップで副袋だったら、ウサギ本体が入ってるかも・・・明日は犬服の福袋を買いに行くのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>明日は犬服の福袋を買いに行くのです
私の知り合いもワンコさんを飼っていて、服を買いに行くのをつき合わされました。
が、大分大きいサイズを買ったつもりなのに・・・
こないだその家に行ったら、服がパツンパツンでロースハムみたいになっているワンコさんが出迎えてくれました!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/02 21:10

謹賀新年ですお(^ ω ^)



>福袋を買ってよく見たら、副袋だったら?
副業で副収入があると思いますお(^ ω ^)

…あ…副業って、その前に本業を
見つけないと…(T ω T)

ぐすんっ…(T ω T)

お(・ ω ・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今年は本業を見つけて、いい年にしたいですおね!
そして稼ぎの大きな副業、大副業もやるといいですお。
きっと大福を食べると思いつきますお?

回答を頂き、ありがとうございました。

お(@з@)

お礼日時:2011/01/02 21:06

副業と言えば『サイドビジネス』ですね。



それを踏まえると副袋は『サイドバッグ』に間違いありません。<`ヘ´>

バイク乗りの私としては嬉しい限り、中にはETC本体と車検証入れ、真っ赤な袋に入った伊太利亜製工具少々が入っているはずです。(^^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>副袋は『サイドバッグ』
サイドビジネスですか・・・なるほど、うまく訳しましたね!
ETC本体と伊太利亜製工具少々が入っているだけでも、充分副以上の価値がありますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/02 19:54

福袋の偽物っぽいですね。


中国のパクリ商品や、いろんな偽物が入ってそうです。

http://matome.naver.jp/odai/2127564207000836201
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、「なんちゃって」にしては精巧ですね。
袋から開けて一瞬みたら喜びますが、そのための副袋っぽいですね。
向こうの言い分は、“偽物というけど、貧富の差があるので「貧」の人が買えるように配慮している・・・”らしいですが、中味は副どころか不服だらけですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/02 19:44

主に対して副(メインとサブ)ですね


福のサブは何かなあ・・?
基本的幸せかな・・と言う事で、お米10キロ、うーん5キロ
かな?、重たいから・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、福のサブ・・・
主役ほどは目立たないけど、がっかりするほどでもなさそうですね。
お米3キロくらいだったら、そこそこの重さで期待させて、開けても“まぁいいか”という感じの量ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/02 19:36

新年早々、ユニークなアンケートで


とても気分がいいです。
ほんわかとしました。


「福袋」ではなく「副袋」か……発想がいいですね。
そうですね……袋を開ける前は何か残り物が詰められているんじゃないかと
ドキドキしますね。

なので、「売れ残り物」でお願いします。


※午前中に不愉快なアンケートをみたので、
いっそう心が晴れました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、少なくとも福袋よりは福が少なそうな感じがします。
でも、副をどう感じるかで福にも不服にもなりますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/02 19:29

福袋のおまけじゃないのですか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

福袋のおまけ・・・
どんなものが入っているんでしょうね。
本当に手ぬぐいとか靴下とか、どこにでもあるような日用雑貨とか、そんなものをイメージしてしまいますね。
福袋は買った以上の価値のものが入っていることがありますが、副だったら絶対にそんなことはなさそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/02 18:34

 もちろん現金でしょう。

それも紙幣だと思います(硬貨なら、音で分かりますから)。
 
 「副賞」であれば現金であることが多いです。「副賞」も同様では。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そうか!
だったらすごくうれしいです。
さすがに紙袋1袋分ということはこのご時世なさそうなので、内側に1千円札がペタッと貼ってあるだけかも・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/02 18:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!