牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

題名のとおりです。

先日、ある商品を買いました。
その商品は二つに分かれており、一つは集積回路を積んでる方、片方はそれをベースに動くほう…といった商品です。

元々、インターネットのレビューで壊れやすいと言われていたので、覚悟はしていたのですが、注文後「壊れやすいと言われていますが今はしっかりと検査をしていますのでご安心ください」とのメールが来て、信用はしていませんでしたがとりあえず購入しました。

購入して1週間後、動く部品のほうが壊れてしまい、使い物にならなくなりました。電話で相談した際に丁寧に謝罪をしてくれ、すぐに新しいものと交換してくれました。しかしその2週間後、今度はチップを搭載しているほうが壊れてしまい、臭いもなんだか焦臭い匂いで怖くなり、また電話をして新品と取り替えてもらいました。しかしさらにその1週間後、再度動く部品のほうが制御不能になってしまい故障…

まだ購入して2ヶ月しかたっていないのですが、故障故障の連続で正直不安です。
別にお店の人の対応が悪いわけでもないし、新品を送ってもらう際、送料などもかかっている訳ではないので今のところ構わないのですが、高価な商品だったため(僕にとって)保証期間が過ぎても故障を続けてしまうのかがすごく不安です。

当然、クーリングオフの期間は過ぎてしまっているのですが、このような事情の場合にもやはり返品・返金に応じてもらうことは出来ないのでしょうか?
教えてください。よろしくお願いします

A 回答 (1件)

法的には店舗と交渉することが可能です、強制はできませんけど。

• 0
この回答へのお礼

う~ん。
やはり強制は出来ないんですね。

今はその会社が正月休みなので、始まったら交渉をしてみたいと思います。
どうもありがとうございました。