プロが教えるわが家の防犯対策術!

親のお金を盗むクセが止まりません・・・どうすれば良いでしょうか。

盗むきっかけは、
私が小さい頃に妹にばかり優しくして、

えこひいきをしたのがそもそもの始まりです。

妹の話はちゃんと楽しそうに聞くのに私と話すと、
いつも怒り・楽しく話しをしてくれなくって、それで 親にイライラしてしまい、

何か親に仕返しができないか考えたところ、
「お金を盗んじゃえ」という気持ちになり それからずっと盗んでいます。

千円~2万円を、ちょくちょく盗んでしまいます。

何に使うのかというと、
パソコンの周辺機器やゲーム・ゲームのソフトです。

お小遣いは1000円もらっています。

たぶん 親は私が盗んでいるの知っているだろう と思います。


ちなみに毎日ではなく、たまーに盗すんでいます。
今日もちなみに盗んでしまいました。




このクセどうすれば良いでしょうか・・・。

「働いてから返せばいいか」という気持ちで盗んでしまいます。

A 回答 (2件)

質問者様は未成年? 



お小遣い1000円って・・ 文面からして未成年ではないよね?

仕返しの為に盗み始めた? 違うね、自分の欲しいものを買うためだ。

ハッキリ言ってニートだろ? 無職だろ? 働いてねーんだろ? 甘えんなよ 親をなめてんだろ?

金くすねてもばれる訳無い・・イヤ、バレてもいいや・・だろ?

読んでて腹立つ。。。。

この癖どうすればいい?  わかってんならやるなよ。

分っててやるのは故意。。  つい出来心で・・なんて痴漢みたいな言い訳は通用しないんだよ。

甘えたアンタの面が目に浮かぶ。 調子に乗るな小僧。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>お小遣い1000円って・・ 文面からして未成年ではないよね?

未成年です。

>>ハッキリ言ってニートだろ? 無職だろ? 働いてねーんだろ? 甘えんなよ 親をなめてんだろ?

学生ですので、ニートではありません。

>>甘えたアンタの面が目に浮かぶ。 調子に乗るな小僧。

小僧なのはそうですが、
男ではありません。


厳しい回答ありがとうございます。
まだ子供ですが、親には甘えないようにしようと思います。

お礼日時:2011/01/03 04:35

理由はどうあれ、治らないと思います。



「働いてから返せばいいか」と書いてありますが、
会社に入れば9分9厘、同僚や会社の金を盗むと
思います。 

親が盗んでいるのを知っていて、何も言わないのは
どうしてでしょう? 普通なら、叱りますよね!

いつか社会へ出て警察に捕まっても、そういう
気持ちならば、同じ犯罪を繰り返すでしょう。

このクセ、どうすれば良いでしょうか…。
自分で変わらなければ、人に聞いた位では
変わりません!

最後はヤクザになるか、路上生活者しか無いでしょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>このクセ、どうすれば良いでしょうか…。
  自分で変わらなければ、人に聞いた位では
  変わりません!


そうですよね、自分から変わらないと・・・。

厳しく適切な回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/03 04:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!