dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ルーター:Airport(Iodeta) WN-G54/R3
プロバイダー:eo光
無線LAN接続でインターネットをしていました。

wepキーが分からなかったため、ルーターを初期化したら、インターネットが出来なくなってしまいました。

http://airport/ の設定画面からインターネット接続設定を試してみたのですが、「ステータス」の「ipアドレス」が゛0.0.0.0゛のままの状態です。

ルーター自体は、Power/Wireless/Internet全てランプが点灯しています。
また、パソコンの電源を入れると、右下に「ワイヤレスネットワーク接続に接続しました」と出ています。

プロバイダーのユーザーIDとPWが書かれた紙を紛失してしまったため、eo光HPの「マイポータル」ログインのためのIDとPWを照会し、それをAirportの設定画面で入力したのですが、それとは違うものを入力しなければいけないのでしょうか。

パソコン初心者で知識もなくお手数をおかけしますが、どなたかアドバイス頂けると幸いです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ルータを初期化したので、ルータの設定が全て消えて購入時の状態ですから、設定を誤っている為に接続出来ないと思います。

>右下に「ワイヤレスネットワーク接続に接続しました」と出ています。

こちらは、パソコンとルータ間は繋がったという表示ではないでしょうか。

>プロバイダーのユーザーIDとPWが書かれた紙を紛失してしまったため
>eo光HPの「マイポータル」ログインのためのIDとPWを照会

そのID等が正しいかは、私は同じプロバイダの会員ではないので分かりませんが、プロバイダに電話で問い合わせて聞いてみて下さい。
パスワードやID等は、大切な物ですし、半角英数字で正しく入力して下さい。一字でも間違うとダメです。
    • 1

パソコン側の設定も初期化しないと…(´・ω・`)

• 3
この回答へのお礼

さっそくのご回答、ありがとうございます!
お手数をおかけして恐縮なのですが、詳しく教えて頂けませんでしょうか。やり方が載っているサイトでも構いません!
よろしくお願いします。