プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイオFX55を使用しています。
本体にマイク端子がついており、ここからサウンドレコーダーでハードディスクに
録音できるのですが、1分しかできません。

マイク端子から5分程度録音できないでしょうか?

またハードに録音したものをCDRWでCDへダビングできないでしょうか?

A 回答 (2件)

1分以上できない。

ということでわたしも困ったことがありましたが
窓の杜やベクターなどのフリーソフトを配布しているサイトで
wave形式で「任意の時間のwaveファイルとして録音」
できる機能を持ったソフトがダウンロードできたのでそれを使いました。
確か「波平」というソフトだったと思います。

wave形式のファイルを音楽CDにするには
Easy CD CreaterやB's Recorderなどの
ライティングソフトを使えばできると思います。

ただ・・・CD-Rで音楽CDは作れますが
CD-RWでは音楽CDは作れなかった
(普通のCDプレーヤーで読めない。再生できない)と思います。
    • good
    • 0

パソコンのライン入力端子と、マイク端子から録音することができる



と載ってました。↓

参考URL:http://www.jp.joshin.co.jp/products/megasoft/mcd …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!