ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

姑、小姑(夫の妹)が事ある毎に私を馬鹿(私の服装 ロクなもの持ってない、センスが悪い、

太ってるから痩せなさい、洗濯物の干し方、たたみ方、実家の事等)にし、夫と夫の妹は出来

が良く、自慢しています。

ちなみに、夫の妹は35歳未婚です。

私達夫婦の子供(小4・小1)の躾や生活などに口出しして来ます。

互いの家も徒歩10分と近く、おまけに通勤の度に通ります。

聞き流せばいいとは思っていますが、性格上気にしてしまいます。

何か良い方法はありませんか?

駄文ですが、アドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

子供もいないのに子育てに口出しすんなよ!って感じですよね!うちの義妹と同じようなもんです!何かにつけて私に嫌味言ってくるし、自慢話はするし、もううんざりです!正月は出かけていたから会わなくてラッキーと思っていたら帰りにばったり会ってしまい、後日新年会をするハメに…最悪です。

また義妹の顔を見るのかと思うと胃が痛いです。私はどうせ話せば私を批判してくると思うんで黙って帰るまで耐えてます。頭の中で違うこと考えたり。その悪魔の新年会が終わればごほうびとして自分にケーキとか買っていますよ。
義理の家族ってイヤですよね。
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなって、申し訳ありません。
早速の書き込みありがとうございました。

自分にご褒美スイーツ‼いいデスね(^。^)
私もご褒美スイーツします‼ (ただし、次は一矢報いてから…)
と心は燃えています( ̄^ ̄)ゞ

お互いに、好きになった相手の家族に振り回されていますが、共に頑張りましょうねp(^_^)q

口で負けては悔しいのでは。

女どおしのバトル、ですから、

ああいえば、こういう。前回、こういわれたら、ああいおう、と、前々からしゃべる言葉を用意しておいて下さい。

小姑には、あんた、行かず後家、じゃないけど、身体は大丈夫、女性なんだよね、男じゃないよね、

位いっちゃつて下さい、姑にも、口では負けてはいけません。

がんばってくださいね。姑、小姑追い出せる位、気迫の嫁、本領を発揮してください。

それができないのであれば、いつまでもウジウジ楽しくお暮らしください。
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなって申し訳ありません。
早速の書き込みありがとうございました。

ウジウジ楽しくなんてイヤなので‼

あまり自信はないですが…
勝てるように口撃イメージトレーニングをしてみます‼