プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

-------------

私は独身、20代の女です。

私と収入がウン倍も違う男友達がいまして、その人が、頻繁に海外旅行や海外出張先の写真を大量に送ってきます。頻度はかなり多いです。

正直、私は、自慢されている以外の何物にも感じることができず、苦痛です。
しかし、大人同士なので、それを正直に言えません。
(「苦痛だ」とはっきり言えたら、もう、昔に言っています。相談もここでしません。)

私は収入や家の事情で、海外行きたくてもいけないのに、
海外に頻繁に行くことを毎月写真つきでふられまくって、
その国に行ったことがある人しかわからないような話題を
さもあたりまえのように振られます。

「オランダの○○って、素敵だと思わない?」

とか。

「(゜Д゜) ハア?? 」

ってなってしまいます。

私がオランダなんか行ったことないのをこの男友達は知ってます。また、私が海外に行く余裕がないことも、彼は知っています。

そして、
「君の社会勉強になるから、色々なところを見せてあげるね~」
といって、毎月海外旅行の写真を送ってきます。

私はこの男性は、私以外にも、色々な人に、こういう写真を送付しまくっているとふんでいます。私は、自慢話をするために利用されてるうちの一人としか思えないんです。

だから、イライラが頂点に達して、一時、メールを返信するのをやめたんです。
したら、「どうして返信をくれないの?」と、メールが来てしまったので、
「私、海外明るくないし、めったに行けないから、話題が私達合わない」
と、遠巻きに友達付き合いを断るメールをしたのですが、
「絶対に付き合いを続けてほしい」と食い下がられます。

しかも、
「東京で会って、デートしないか。僕は海外にいる期間が長いから、東京に家があっても、めったに戻らないので、案内してほしいんだけどな~」
とか、言われています。
(彼が帰国するたびに、デートしてくれって言われます…
ちょっと異性としても、私に興味があるみたいです…でも、迷惑です。)

…正直、顔も見たくありません。

…どうすればいいんでしょうか?

まるで、スネオを相手にしてるみたいな気分なんです…

また、友達といっても、仕事がからんでるので、断りにくいんです…

でも、もう、写真は受け取り続けて、適当にハイハイいっとけばいいんでしょうか?

それか、メール完全無視しかないんでしょうかね…でも、仕事からんでますし…

また、顔見知りなんで、それやりにくいんですが…あっちは、私の携帯の番号も知ってますし…

すいませんが、良いアドバイスをお願いします。

p.s.
正直、遠巻きに絶縁のメールをもう一回出してみようと思っています。内容はロコツではなく、「貴方は貴方みたいなリッチな人とだけつきあうべき」という内容で書き送ります。今すぐにでも送りたいのですが、新年なので、ひかえています。

A 回答 (10件)

困りましたね。



その男性はあなたに興味があり、むしろ親切心のつもりなのかもしれませんね。
それに何か話題を振って、あなたと盛り上がりたいのでしょう。


う~ん、好きなように解釈されていると思います。
>「私、海外明るくないし、めったに行けないから、話題が私達合わない」
これも、彼は良いように解釈しているとしか思えません。
それならもっと教えてあげよう、謙虚でかわいい人だなあ、とか。

>「貴方は貴方みたいなリッチな人とだけつきあうべき」
これも、彼は結局同じような解釈をすると思います・・・
それならもっと話題の中に入れようとするでしょう・・・


あなたはきっと優しさから、NOがいえないタイプなのでしょうね。
けれどNOを言わないで分かってもらおうとするのは、難しいときもありますよ。
ちょっと鈍感な人などは、好きなように解釈します。

あなたが迷惑していること、早い段階で、さらっと言えたらよかったですね。

私も昔はあなたのように振舞っていたので、鈍感な人にどんどん踏み込まれて、大変困っていました。
そういう人にとって、ある意味格好の餌食だったのだと思います。

今は、なんにしても早い段階でさらっとNOを言うことができるようになりました。
自分がNOを示すことが、長い目で見て相手にとっても親切である、と思えるからです。

それに、鈍い人には必要なときはあえて怒りも見せます。やさしくするとつけあがりますから。
おかげで、いまはそういう人はほとんどよってきませんよ。

今後も必ず、ズイズイとあなたの中に踏み込もうとする人が現れるでしょう。
あなたがうまく自己防衛できる人になる(NOを言えるようになる)しか、あなたにできる方法はないのではないかと思います。

相手も、今回は知るのが少し遅くてバツが悪く感じるかもしれませんが、あなたが迷惑していることがちゃんと分かれば、対応のしようがあります。


NOを言うというのは、何も相手を拒絶する・傷つけることではないんですよ。
決意は固く、しかし親切に言うNOには、むしろ人の心を癒すものがあります。

できるだけ角がたたないように、このように言ってはいかがでしょうか。

「海外のお話をいつもしてくださるのは、きっとご親切心からだと思います。
そのお気持ちの分だけ、ありがたくいただきたいと思います。
正直申しますと、私は経済状況や家の事情もあり、とても海外になど行けません。
そのお話を聞く度に劣等感を刺激されるようで、私は辛くなってしまいます。
なので、そのようなお話は控えていただいたほうが、私も助かります。
私にとっても楽しめる話題でお話しできるといいな、と思います。
私の気持ち、尊重していただけますでしょうか。
きっとご親切からなのだと思うと、長い間はっきりといえなくてすみませんでした。
もっと早くお話しできたら、お互いにとってよかった、と思います。
読んでいただき、ありがとうございました。」

この回答への補足

kanakyu-様は、私の人生の恩人になるかもしれないので、
この件がうまくいったら、kanakyu-さんにお礼を言いに来たいです。

>NOを言うというのは、何も相手を拒絶する・傷つけることではないんですよ。決意は固く、しかし親切に言うNOには、むしろ人の心を癒すものがあります。

貴方のように、悟りを開くまでになるには、どうすればいいのか…
私は貴方に弟子入りしたいです。本当に。

----------

別件なんですが、他の回答者の中で、なぜか、

・「玉の輿に乗れるチャンス」
・「連れて行ってもらえば?甘えれば?」

とか、変なことを言っている人たちがいるのですが、

『タダより高いものはない』

って、言葉、知らないんでしょうか?これらを書き込んだ人たちって、私より年上だと思うのですが。

この、写真をおくりつけてくる男性は、他にも沢山、女性にそういうことをしている気がするんですよね。あくまで私の勘ですが。

また、自分やってることを自慢したがるタイプってロクなタイプがいない。これは、私の人生経験から明らかなんです。

・自分はリッチ
・自分の親戚で偉い人がいる

とか、そういうこという人たちは、男女関係なく、ゴマンといます。

ああいう、「僕はリッチなんだ~」って誇示する人に、
しっぽ振ってついてった女子たちを知ってます。
自分も海外につれてってもらったり、
おいしい思いをできるって思ってたみたいなんですが、
フタをあけたら、他にも女がいた、とか、
中には、「入籍してしばらくしたら…浮気をされて、辛い」
「入籍後も、私がされたように、
他の女子に相変わらず、自慢メールしまくってた」とか。
とか、そんな結果なんです。

もしも、私が、写真おくりつけ男と付き合って問題が起こったりして
ここに来てまた相談したら、
同じ口たちが、私のことを責めそうな気がするんですけど^^;

では失礼しましたm(_ _)m

補足日時:2011/01/07 10:37
    • good
    • 1
この回答へのお礼

kanakyu様

親身になって書き込んでくださり、心より感謝します。

私は他のサイトでも同じ相談をしたのですが、
「は~?あんたも大人なんだから、縁切ればいいじゃん。ばかじゃん?」
の一言しか、皆から書いてもらえなかったりして、ガッカリしてました。
それがすぐできる性格だったら、苦労してませんので…(-"-;)

>あなたはきっと優しさから、NOがいえないタイプなのでしょうね。けれどNOを言わないで分かってもらおうとするのは、難しいときもありますよ。ちょっと鈍感な人などは、好きなように解釈します。

私が優しいかどうかだけはさておき(;'_`;)
kanakyu様って、すごく鋭いですね!(T-T)!!!感動しました。
ほぼ全部当っています!

この写真を送ってくる男は、全部、自分のいいように解釈する天才でして…
私が、前にメール無視したときも、
「PCの調子が悪かっただけでしょ?」って、それで「僕、なんか怒らせることしましたか?」の一言もありませんでした。これは一例で、それ以外も、自己中ぶりは沢山ありました!

>やさしくするとつけあがりますから。

図星・・・(-"-;)

>「海外のお話をいつもしてくださるのは、
(略)ありがとうございました。」

これを読んだとき、私、涙が出ました…

どうしようかな…いつ、これを伝えようかな…

いつか、思い切って伝えないといけないですね。

実は、「縁を切りたい」っていう内容のメールを下書してあります。
なんですけど、今、新年なので、さすがに送るのは控えています。

1月下旬に、彼からたぶん、「東京で会おう」っていうメールが来ると思うので、
そのあたりで、すらっと、言います。
貴方様が書いてくださったこの文章も利用させてもらおうと思っています。

・私は経済状況や家の事情もあり、とても海外になど行けません。
そのお話を聞く度に劣等感を刺激されるようで、私は辛くなってしまいます。

・きっとご親切からなのだと思うと、長い間はっきりといえなくてすみませんでした。

この二行、とくに重要ですよね…絶対に伝えないといけないですね…

すいません。本当に、貴方は恩人です!m(_ _)m

お礼日時:2011/01/05 11:45

#5です。

お礼を拝読しました。度々失礼して、すみません。

少し、心配になってきました。あなたは多分負けず嫌いで、何か言われたら、黙っていられなくて、言い返すタイプなんでしょうか。

この男性は、酷い人だとは思うけれど、やっていること自体は、子供っぽいなと笑える範囲の行動で、まだそれほどの実害は、ないですよね。実際の被害は、メールを受け取っているくらいじゃないですか。いえ、これが酷いというのはもちろん、わかっています。

段々、年をとってくるとおわかりになると思いますが、どんな人にでも、「迷惑だ」とこちらから強く切る言うのは、もう切羽詰まっているか、かなり被害が深刻化しそうなくらい、最後の手段にとっておくほうがいいんですよ。失礼ですが、この程度なら、無視で放置するくらいのが、無難ですよ。

この人は、ほかの人たちにも、似たようなメールを送っていたり、誘っている可能性が高いと書かれていましたよね。また、お仕事でかかわっているのですよね。であれば、「これこれの理由で迷惑ですから、やめてください」みたいにきつい口調で断りの文句を書くと、下手すれば逆鱗に触れて、あちこちで悪口をふりまくかもしれません。

これが、電話の回数が多すぎる、など、日常生活に支障をきたすようであれば、きつい言葉で言い返すのもありですが、いまのところ、無視+電話は出ない、が、無難のように思いますよ。

まだ20代なので、これから、まだまだ、言い寄ってくる男性もいるし、女性でも、頻繁に「え?」という頼みごとをしてくる人とか、愚痴に突き合わせる人など、いろんな人があなたに関わろうとしてくるはずです。でも、賢くて世渡りのうまい人ほど、他人をむげに傷つけて、余計なエネルギーを費やしたり、しないものです。

私はこの点あまりうまくなくて、あなたのように、「どうしたらこいつを追い払えるか」と考えることが多いのですが、家族や友人の賢いのに相談すると、たいてい「完全に切らずに様子をみなよ」「そのくらいなら、考えずに、ただ放置すれば」と返事されます。長い目で見れば、放置+無視が、いちばん自分に利益があって、生きやすい方法なのかな、と思いますよ。傷つかないようにのらりくらりとかわす力というか、静観できる余裕も、生きる上では必要なのかな、と思います。

まぁ、このとんでもない迷惑な男は、友達や家族の間で、ネタにして笑い飛ばしましょう。私も、さきに申しましたように、同様な輩にたまに出会いますが、べつな友人らとの、酒の肴にしています。

心を軽くしようと思って、書き込んでいるだけですが、余計なお世話でしたら、すみません。

この回答への補足

その一

pate_briseeさんとは、直接話せたらいいな~って思うのですが…
ネットですべてわかってもらうって、すごく難しいことだと感じます。
pate_briseeさんが一生懸命意見書いてくれてうれしいですが、
pate_briseeさんが、私自身にならないとわからないことも無論、沢山あると思います^^;

私は、精神的に、この男友達のことでは限界なんです。もうこんなこと三年もされてます。

まず、私がとても旅行好きなのに、行けない状況と知っていて、ず~っと海外旅行の写真を送り続ける。
これって、
「私は足を負傷してて大好きなサッカーできないのに、
サッカーを楽しそうにやってる映像を送られてきてる」
っていうようにしか感じないんです。
やっぱり限界感じたら、嫌なことは嫌って言いたいです。

友達の幸せを、嫉妬せずに、受け入れられる人もいれば、受け入れられない人もいる。後者になってしまうと、突然、そいつは悪者。という考えは、ただしいと思えません。
いやがる人がいても、罪ではないと思うし、
実際、私の友達も同じことされて嫌がってました。

どうして、嫌なものは嫌っていっちゃいけないのですか?
一年に1~2回くらいならまだしも、毎月ですよ…海外の写真大量送付…

「君にとって社会勉強になると思って」
なんて言って送ってくるけど、海外のことなら、
Inspire the next の「世界ふしぎ発見」で動く映像つきで勉強できるからいいっちゅうの。って言いたいです^^;

>電話の回数が多すぎる、など、日常生活に支障をきたすようであれば

『別にこれをされるよりまし』ってそう、下を見て我慢したくないです。
そんなストーカー電話なんて論外ですよ。そんなのと比較したらなんでも我慢できますよ。

自分の楽しい話だけをメールしてよこして、
私が真面目に悩み事を書いても、全部スルーして無視して、
海外で豪華パーティやった写真送ってきて…
それで、pate_brisee様は、
「その友達は迷惑かけてないからいいじゃないですか。我慢しましょうよ!」
ですか…。
何か言い返してもバチはあたらないのではないでしょうか?それもロコツに書くのではなく、遠巻きにかなり丁寧な言い方でメールで苦情を言うつもりです。

たぶん、pate_brisee様個人は
こういう状況でも、平気だってだけじゃないでしょうか。
逆に、pate_brisee様は耐えられないことでも、私には耐えられることが色々あると思いますよ。これ一つ耐えられないから、貴方は我慢強くない人でしょ?我慢強くなりなさい。まだ若いんだろうけどね。とは、思わないでほしいのです…。

そうですね~…この男友達は、私に気があるんでしょうね。
実は、そういう内容のメール、受け取ってるんです…。
だから、私の前で、かっこつけて、見栄はってるんでしょうね。
でも、私は、この友達とは異性として、お付き合いできないんです…。
だから、他の女さがして、そっちにやればいいです。私は疲れました。

>あちこちで悪口をふりまくかもしれません。

「イヤガラセされたらどうするんですか?だから下手に出ましょう」
って、その意見、正しいのでしょうか?悲しくないですか?
人生の先輩からの、悲しい大人の意見ですね…
これだから、セクハラ、モラハラ、
なかなか日本から消えないのかなって思ったりもします^^;

「命とられるわけじゃあるまいし」では、何でも我慢しなければいけません。

補足日時:2011/01/06 22:21
    • good
    • 3
この回答へのお礼

その2

私も色々経験してるからわかるけど、
どんなに一生懸命、楽しく明るく生きてても、
蟻一匹踏み殺したことがなくても、悪く言われるときは言われます。
それは誰も回避できないんですよ。

私がその男友達を拒否して、それで私の陰口を言うなら、それで結構です。
陰口なんて言う方が、最終的に評判落として泣きを見た例も見てますから。
(自分の仕事のライバルを追い落とそうとして、陰口で対抗する男の社員がいましたが、結局自分で墓穴掘って会社を去ってますからね。陰口言う奴なんて、信用されないんですよ。)

だいたい、あっちが私の陰口言うにしても、
毎月怒涛のように写真メール送ったってのも
周囲にばれたら、あっちだって立場が悪くなると思いますが…(苦笑)
しかも私に気のあるようなメールまで。

それか…
あまりにも悪質なことをされたら、最悪、労働組合にでも相談します。

私は、嫌なことをされて黙ってるばかりが正しいと思いません。
でも、私は勇気を出せなくて、これでも3年我慢してしまいました。
あっちは悪気ないのかなって思って、心広くして、ず~っと受け止めてきました。
でも、こんな4年目が始まるかと思うと、限界で、それで相談しました。
リアルの世界の友達にも相談したんですが、いい回答もらえなかったんです…。また、その男友達は、同じ会社の社員ではないので、そんなに直接の被害はないと思います。

今のところ、No.3の方がしたためてくださった下書を使って、
あの文例を利用して、お断りのメールを出すと決心つきました。
私は、No.3さんの御解答読んだとき、涙が出ました。一番の理解者の方にやっと出会えたって思いました。ああ、こういう言い方をすればよかったんだなって、やっとわかりました。
ただ、突然、1月中(新年)に返信の中に絶縁メールを書くのではなく、二回に分けて出すと思います。もう下書は書き終わってます。あのかなり大人で相手を立てながら拒否してるメール内容にしまして、友達にも内容を読んでもらって、OKももらいましたから、あれを読んで腹を立てる人がいたら、ちょっと、そっちのほうがはるかに問題ありだと思います^^;

>あなたは多分負けず嫌いで

回答者に少しでも何か言うと、「なんだその態度!回答者の私に向かって!何を言われても礼を言え!」と、すごく怒る回答者様がいますが、
回答者達側も、少なくとも、とても忙しい人ではないから、ここにいらしているわけだし、こういう質問に回答するのが好きでこのサイトに来ている人たちだと思うので。(忙しかったら、ネットするどころではないはず。)私は、回答者と質問者は、同サイト利用者の同等の立場だと思っていて、違うんじゃないかって思ったら、何か言います。すいませんm(_ _)m。だから、ベストアンサーを選ぶ機能もあるのだと思いますし。

余談になりますが^^;
私は、この友達に関しては我慢できませんでしたが、
親戚のいざこざに関しては、親戚の中で、一番私が我慢して冷静に対処したりしてますので、周囲から、すごいね^^;って言われます。(自画自賛ですいません^^;)なんでも我慢強くないわけではありません。我慢できるかどうか、その人個人の性格と、こうむる内容によるんですよ^^;ただ、宗教や慣習の押し付け、旅行行けない私に異常なほど沢山旅行話をする(多少ならOK)、セクハラ、っていうのがダメ中のダメというか^^;

色々御心配おかけしてすいません^^;

お礼日時:2011/01/06 22:28

59歳 主婦です。



「今、お付き合いを始めようとしてる彼が出来ました。

その彼は、私あてのメールを凄く気にしますので、

今後、貴男からのメールは、着信拒否させて頂きたいと思います」

なんて送って 一方的に着信拒否したら?
    • good
    • 0

たとえ本当にあなたのことを好きでも


「止めてくれ」つってんのにしつこく送りつける時点で
人の気持ちを考えない男でしょうよ。

あくまでも私だったら、ということで回答しますが
私だったら「興味無いモノを延々送るのやめてくれる?迷惑だから」と一度返事。
それでも送ってくるならメールは受信拒否。
仕事でも顔を合わせる程度のものなら別にどってことない。

良かれと思ってやってるかもしれない、まぁ好きだからこそ。
だけどそれを押し付ける形になってはいけないことくらい金持ちだろうが
貧乏だろうがわかるはず。
ダラダラいうよりビシッと言った方がいい。
    • good
    • 0

追記です



その国に行かなくても、どこそこと言われたらネットで検索すれば写真つき記事が出てきますから、それを見て返答すれば良いかと

知ってる情報だけで会話なんてできないですし、それだけで無理に会話しようとすると無知な人がボトルネックになり、次元の低い会話に成り下がります

彼はあなたに興味を持っているのではなく、あなたのことが好きなんですよ

男女ともに好きな人には自分のことを理解してもらいたい欲望があります
ただ理解ばかり求めようとすると今回みたいにすれ違うこともありますね

彼が理解を求めようとしていると同時に、あなたも彼に理解を求めていることにお気づきですか?理解は会話と同じでキャッチボールすることで成り立ちます
現状、お互いが一方的に投げ合いしているのですから、投げ合いは止まりませんね


自慢だとか幼稚な見方を止めて、誘っているとどうして見れないのか、見方の違いで、行き遅れか、玉の輿かが別れます
計算高くあればうまく自分を売り、モノにできてます
あなたの今の不快という海老で、玉の輿という鯛を釣り上げるのです


これを逃したら後に残るのはオキアミくらいですよ?

この回答への補足

>これを逃したら後に残るのはオキアミくらいですよ?

昔、金持ちの男と結婚して別れたことがあります。
はっきり言って、金持ち男との結婚=幸せの保障
ではないことは知っています。

私の友達も有名飛行機会社パイロットと結婚しましたが、
ものすごい高収入でしたが、
暴力をふるわれ、ボコボコにされて、子供を連れ、離婚しています。

とにかく、この男友達は絶対に好みではありません。

補足日時:2011/01/05 11:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

追記ですが

>自慢だとか幼稚な見方を止めて、

私は友達にも彼のメールを見せていますが、
やはり、友達たちからの反応も、

「自分のことを人に誇示したい、自分大好き人間で、
相手の気持ちがわからない鈍感人間、としか思えない」

と、言っています。

そう思わせてしまうエピソードが(ここに書ききれませんが)沢山あるんですよ。

僕は○○って資格もっててね~、えらいんだよ~

とかいう話ばっかりされたことがありますし…
そして、こっちの悩み相談は、全部スルーされたこともあります。

ryota_sinceさん、
言い方がきつくなり申し訳ないですが、
売り言葉に買い言葉で言わせていただきます。

私は、貴方の「自慢と言うと、幼稚」「玉の輿」「オキアミ」という発想のほうが、真の幼稚性を感じます。男性は、金があればいいというものではありません。夫の収入が良くても、幸せではない、幸せであることすら忘れている人たちは沢山います。

私は、人の気持が理解できる、誠実な男性がいいです。

余談となりますが、今は苦しい生活してますが、私も、10代までは裕福な生活を送っていましたので、海外旅行を頻繁にしていた頃もあり、裕福生活を知らない、というわけでもありません。

お礼日時:2011/01/05 19:25

連れて行って、と素直に言えばいいんですよ。




遠巻きに言ったつもりでも男には伝わっていません。


彼は間違いなく、あなたのことが好きです。

男は女と違って無駄だとわかっていることに労力は絶対にかけないです。恨みや僻みのために時間と労力とお金をかけてまで嫌がらせをするのは女だけです。男ならぷいっと去っていきます。


あなたが素直になって一言言うだけで、玉の輿になれるか、いつまでも低所得のままか、今が運命の分かれ道ですよ。

この回答への補足

ryota_since1977様
No.7さんへの補足を読まれてくださいm(_ _)m

補足日時:2011/01/05 11:31
    • good
    • 0

似たような知り合いがいました。

私の場合は、仕事で関係はなかったので、きっぱり無視し、無事に自然消滅という形で絶縁しました。

あなたの場合は、仕事上の付き合いがあって、あまりむげにもできないんですね。

この手の輩に、理由や親切心は無用です。まず、私用のメールには返信しない。何故返信しないか?と聞かれても無視。なんどか無視すれば諦めるでしょう。それでも駄目なら、忙しくて写真を見られないと言います。

言い訳はかえって逆上させることがあります。正論は、通じる人と通じない人がいますので、自分なりの理由を説明した気持ちはわかりますが、理解しようとしない相手に説明しても、効果がないどころか逆効果な場合もあります。

別の知人ですが、はっきり迷惑だと言ったことがありましたが、そいつは親切だと思っていたようで、騒いで大変でしたよ。しばらく無視で対処できそうなら、それが一番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

pate_brisee様

感謝します!!!^^

>別の知人ですが、はっきり迷惑だと言ったことがありましたが、そいつは親切だと思っていたようで、騒いで大変でしたよ。

そんな人、他にも存在するのですね!(;'o`)

驚きました!^^;

また、かなり正論な御解答を、親身になって書き込んでくださり、
心より感謝します。

私は他のサイトでも同じ相談をしたのですが、
「は~?あんたも大人なんだから、縁切ればいいじゃん」
の一言しか書いてもらえなかったりして、ガッカリしてました。
それがすぐできる性格だったら、苦労してませんので…(-"-;)

お礼日時:2011/01/05 11:35

>どうすればいいんでしょうか?



つきあってあげてもいいような人なら
「なら私も一緒に連れて行ってよ」

そうでない人なら、
「自慢げに送られても迷惑ですよ」

と、仕事がらみだろうがなんだろうが
はっきり言ってあげないとわからないですよ。

遠まわしに言おうがそういう人には通じない。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%B9% …
    • good
    • 1

大人の対応をしましょう。



 「ウザイからもうメールしてくるな!」と送信して、あとは着信拒否です
    • good
    • 1

ホムペやブログなど作って私だけでなく、不特定多数に教えてあげては?と提案してみるのもいいかも。


うまく嵌まってくれれば、あなたの相手もそうそうできなくなるかもだし!

この回答への補足

御解答感謝します!m(_ _)m

>ホムペやブログなど作って私だけでなく、
>不特定多数に教えてあげては?と提案してみるのもいいかも。

リアルの友達からも、そうアドバイスされました!^^

だから、私もそのようにするように
その問題の男友達に伝えたのですが…
「嫌だ」と言われました…(-"-;)

補足日時:2011/01/05 04:36
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています