プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「明解世界史図説 エスカリエ」(帝国書院)という世界史の資料集を使用しています。中にクイズや選択問題が掲載されているのですが、解答一覧の掲載されているWebサイト等があれば教えて下さい。

A 回答 (1件)

WEBにないと思います。

まるまるのせたら、著作権上の問題もありますし、わざわざそんなことをする変わった人がいるとも思えません。
どうしても答えが欲しかったら、本屋で840円払って新刊買ってくれば、答えが付いているはずです。古本屋で500円前後。

学校で配られたのなら、副教材なので回答やヒント部分は切り離されたわけで、職員室においてあったりします。卒業するときに、不要な教材とかもらった経験があります。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。新刊書を保持していますが解答無しの様です。

本日、下記の回答が帝国書院側からありました。
「『明解世界史図説 エスカリエ』は書店でも販売いたしておりますが、学校で採用されている資料集でございますので、問題の解答は学校の先生のみに配布させて頂いております。
大変申し訳ありませんが、ご理解のほどお願い申し上げます。」