アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

保育園の卒園式の後カラオケ屋で謝恩会をします。全て保護者の企画です。
そこに今の担任の先生も呼びます。
私は「花束+プレゼント=3000円」係になりました。
花束は近所で600円台で買える事がわかりました。
悩んでいるのは残り2000円のプレゼントです。担任の先生は若くて独身です。

出来れば名前やメッセージを入れられて形に残る物がいいと思っています。
ネットならPCから買うのでお勧めのサイト(URL添付して下さい)を教えて下さい。
店に買いに行くなら、イオン、イトーヨーカドー、百貨店で探します。

蛇足ですが、うちの近所に「世界の紅茶・緑茶専門店 ルピシア」というお店があります。
http://www.lupicia.com/index.html
ここではギフトの予算に合わせて色んな組み合わせ(お茶だけではなく)もしてくれるし、お茶が入った缶のデザインも豊富でメッセージも入れられます。
私はお茶に興味が無かったけど、店員さんに相談してみると、「お茶に興味がない方は普段自分では買おうとしないけどプレゼントされたら飲んでみようかな。って思うかもしれませんよ。」と言われ、
なるほど。と思い、パンフレットを貰ってきました。世界規模だとは驚きました。確かに漢方薬のようにすごい種類が並んでいるので気になっていました。

保育園、幼稚園の先生方、プレゼントした経験のある保護者の方、ご意見お願いします。

A 回答 (3件)

小5の息子が卒園したときも、お世話になった先生に(表向きはナイショで)プレゼントをさしあげました。



質問者さんと同様に子ども達からのフォト・ブック(園児1人で1ページを自由にデコレ)となにか、でした。で、保護者ではなしあってきめたものが「トレーナー」です。
まったくもって味気ないのですが・・「邪魔にならない」「使ってもらえそうなもの」として、お仕事中に使えるようなデザイン(柄なし飾りなし)のトレーナーを選びました。保護者のなかに現役の保育士さんがいらっしゃって、そのかたの意見も参考にしながら、です。

名前やメッセージの入ったものは自宅以外で使うことができないとのことで私達はやめました。
これは人次第だと思います。

若い先生でしたらおっしゃっているような紅茶のセットというのも喜ばれそうですね。
私は普段そういったものに興味ないのですが、誕生日プレゼントとして友人から紅茶を頂いたことがあります。普段のまない紅茶ですが逆にとても新鮮で楽しませていただきましたよ。

よいプレゼントがみつかるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
トレーナーですかー。思いつきませんでした。私も「プレゼント」というのは実用性のある物を
好んでいて、友達の場合だと「何が欲しい?」と聞いていましたし、貰った私は最初は嬉しいけど
結局使わずしまったまま、って事がほとんどでした。
でもトレーナーだとサイズが・・・。フリーサイズがいいのでしょうか・・・。
候補に入れさせて頂きます。

回答者様の紅茶のお話を見て買おうかな、と思いました。
私も紅茶は子供の頃から好きなのですが、普段は粉の甘いレモンティを飲んでいます。
昔はパックのを飲んでいましたがリプトンしか口に合わない気がして(^^;)。
色んなお茶にはなかなか買おうとは思えません。
貰わないと飲まないです。でも主人の母が紅茶好きでその店で買っているみたいです。
また紅茶屋に行って店員さんに相談してみようと思います。

プレゼントについて保護者の皆さんの意見が聞きたいのですが一人ずつ役割が決まっていて、
それぞれ色々考えていて、集まるのも今月16日が2回目で最後で、アルバムの確認(園児達にも配るのです)をするそうです。1回目は6人しか集まりませんでしたが。
ママ友が一人いるので相談してみます。

お礼日時:2011/01/07 12:37

サンリオのURLを載せておきましたからそこからオンラインショップを開いてみて下さい!!



一番左側にギフト商品が載っているのでぜひ見てみてください。

おせんべいなどにキティちゃん+メッセージが入れれますし、もらったらきっと喜ぶと思います。

フラワーもキティちゃんの顔になっていてかわいいので一度目を通してみてください!

参考URL:http://www.sanrio.co.jp/index.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

拝見いたしました。かわいいですが、予算オーバーです。回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/13 18:15

 プレゼントとは花束と、子供達からのメッセージ等でしたね。

文章やら絵やらカードに書いて渡しました。それと先生にというか園でも使えるような物などが良いかな。
  
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。先生にはプレゼント+花束+アルバム(フォトブック?。1ページは各自で作成する)を渡します。

お礼日時:2011/01/06 15:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!