電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今、妊娠7週目です。
妊娠初期からずっと出血が続いていて、薬や点滴(ほぼ毎日)や注射をしていますが止まる気配がなくて…。
仕事を休んで安静にしてるのですが、体が痛くてずっと寝てる事が出来ず、たまに座ったりの繰り返し………これが良くないのでしょうか?

赤ちゃんは順調に育ってくれていて、心拍も確認出来ています。
なのに、子宮収縮が治まらないのです。

みなさんの経験談や、何かアドバイスを頂ければ有難いです。m(_ _)m

A 回答 (2件)

はじめまして。

思わずレスしています。

私も妊娠7週でおととい切迫流産との診断で今入院しています。丸1日止血剤を投与し、食事以外はベットで安静、という状態を送っています。待望の赤ちゃんが今危険、と思っただけで気持ちが落ち着きません。大丈夫なのか、出血しても赤ちゃんに別状はないか、止血剤が赤ちゃんに影響ないのか…考えたらキリがなく不安だらけです。
でも今、私がママがいいと私を選んでお腹にきてくれ、出血しながらも必死に私のお腹にしがみついていてくれているこの赤ちゃんをいとおしい、と思うのと、強く信じようと思っています。止血剤の副作用で吐き気などが辛く泣いたりもしましたが、赤ちゃんの為に我慢できる、と頑張っています。アドバイスにもなにもなっていなくて申し訳ありません。ただ一緒に頑張って乗り越えましょう。不安で不安で仕方ありませんが、きっと我が子は大丈夫だと、信じましょう!長文失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

今、現在、同じ状況で同じ気持ちでいる方がいるのですねっ!!

大変な中コメント頂きありがとうございますm(_ _)m

私も吐き気がひどくて辛いです…。

でも、yoshibaaサンの『私がママがいいと私を選んでお腹にきてくれ、出血しながらも必死に私のお腹にしがみついていてくれるこの赤ちゃんをいとおしい』の言葉に涙が止まりませんでした(T_T)

そうですよねっ!
今、この子を守れるのは私達ママだし、頑張らなくちゃですよねっ!

今年、元気な赤ちゃんに会えるのを楽しみに一緒に頑張りましょうねっ!

本当にありがとうございました★

こんにちは。

6歳になった男女双子のママです。

入院生活、大変ですね。
私の知っている人にも、 妊娠発覚から(発覚自体も不正出血がきっかけ(^^;))ほぼ出産まで、ずーーっと入院していた人がいました。

妊娠したら、お腹の中の赤ちゃんと一緒にお散歩したり、趣味したり、マタニティビクスやマタニティスイミングしたり、赤ちゃんのためのものを準備したり...思い描いてましたよねぇ?
世の中の殆どの妊婦さんは順調なのに、自分だけなんでこんなんなんだろう...ってね?

私も双子妊娠だったので、初期だけは何とか順調だったものの13wから大出血して何度も入院したり、そもそも多胎妊娠に安定期はないんですけど、7ヶ月以降は既に臨月並みに大きくなった子宮に胃が突き上げられてお腹が張るのに少しでも横になると胃酸が喉まで上がって来て激しい胸焼けに苦しみました。水を飲んでも胃液が上がってくるので、、後期は殆ど食べられず、眠れず...医師に相談しても我慢するしかないと...双子妊娠なのに出産1週間前の体重がたったの3kg増でした(^^;)
さらには31w末の夜中に自宅で破水し、緊急入院するも掛かり付け病院のNICUが満床でたらい回しに遭い、、一昨年だったか医師不足で搬送を断られた妊婦が死亡したというニュースのあった某病院で帝王切開にて未熟児を出産しました。

ま...私の話はいいんですけどね。
中にはこんなふうに「どうにかこうにか」産む人もいるんですよ...(^^;)
それでも、大きな問題もなく順調に育っている子供を見れば(いま私の横でレディー・ガガのパパラッチ歌ってますww)結果オーライだし、今となっては笑い話です。
世間じゃ未熟児なんてナントカとか、帝王切開で産むなんてナントカとかありますが「どうにかこうにか」であっても、何とかお腹の中の命を守りきれた自分に誇りを持っていますよ。

>赤ちゃんは順調に育ってくれていて、心拍も確認出来ています。
なのに、子宮収縮が治まらないのです。

まだ7週ということで、経口薬にしても点滴にしても、あまり有効なお薬が使えないのです。とにかく耐えるしかない。。
15週~になれば違うお薬も使えますので、辛いでしょうけど赤ちゃんのために我慢ですよ。

元気な赤ちゃんがお生まれになることを祈っています。
    • 1
この回答へのお礼

本当に、本当にありがとうございますm(_ _)m

思わず泣いてしまいました(T_T)

私の思っていた妊娠と違っていて、本当は楽しみなはずなのに、正直辛い…。
こう思ってしまう自分が情けなくて、赤ちゃんにも申し訳ないって思ってる日々です。

でも、ameyoサンのコメントや双子のお子さんの妊娠話し(大変な体験をされててビックリしました!)を聞いて、弱気になっちゃダメだっ!頑張ろうって思えました!

私の赤ちゃんも元気に産まれてきて、レディ・ガガを歌ってくれる日がくるといいなっo(^-^)o

本当にありがとうございました★