「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

肩幅を広くする方法を教えてください。

A 回答 (4件)

貴方の望みが叶う可能性のあるお手頃なエクササイズを紹介しましょう。

まず、柔軟性エクササイズとして、「ハンズ・ビハインドバック」。これは直立姿勢にて、手を後ろに組んでから上に挙げるというもの。
二つ目が、「ビハインド・ネック」。片手を肘を曲げて上げ、その掌を後頭部に回します。もう一方の手で、上げている肘を掴んで後方に引きます。

自重筋トレならば、「腕立て伏せ」。

5~10kgのダンベルが用意できれば、「ショルダープレス」と「ラテラルレイズ」。
ショルダープレスは、交互でも同時でも良いので天に向かってダンベルを差し上げます。
ラテラルレイズは、真横に肘を伸ばしたまま肩の高さまで挙げていきます。

以上、年齢が判りませが、海外では13歳からの高負荷トレが最も効果的であるとされていまして、そういう概念、感覚が古くから取り入れられています。高校くらいまでは、日米間に余り差がないのに、大学生、プロ選手の体格に大きな差が出てくるのは、そういう基本概念の日米間の違いによるものとされています。

13歳以上の「ゴールデン・エイジ」に達しているのならば、高負荷トレも考えてみてください。
因みに、身長の伸びを心配する向きもありましょうが、しかし、私は小学生時代から、高負荷でバーベルを扱っていまして、それでも身長177cmありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
こんなに詳しく書いていただいて助かりました。
探していた答えに出会えました。

水泳だと特に平泳ぎやバタフライ系でしょうかね。

ある程度は骨格で決まってしまうのでカルシウムしっかり取ることでしょうね。

後は肩周りの筋肉をつけることでしょうか。

#たしかにでかいのも困り者。例えば電車の座席、日本は狭いから・・・。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
毎日しっかりと牛乳を飲みたいと思います。

骨格的に大きくしたいのなら中学生、遅くとも高校生じゃないと厳しい

しかも素質?も必要だから中高生でも大きくなる人とならない人がいる
中高生ならひたすら運動するしかない

中高生以外なら
筋肉はつけられるので大きくは見せられますが骨格的な成長は無理

自分は中学で部活に打ち込んだら凄いでかくなりました
正直でかいのも困り者です
    • 0
この回答へのお礼

現在高一です。
いまから部活には入れないので、筋トレに打ち込みたいです。

水泳ですかね。

水泳をしていると肩幅が広くなります。
時間がかかりますけど
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 昔水泳をしていた経験があるので、また始めてみようかと思います。