プロが教えるわが家の防犯対策術!

Cシェルにおいて、通常echo文は標準エラー出力へ表示されます。
echo文のように引数で指定した文字列を標準エラーとして出力するような
コマンド?があったら教えてください。

c言語では
fprintf(stderr,"test!\n");
などとやりますが、Cシェルではありますでしょうか?

A 回答 (1件)

csh にはその機能はないと思います。


sh ならできますので、sh を使って echo させてやればよろしいかと。
例えば、
sh -c "echo foo bar >&2"
とかですね。
でも、もともと csh でシェルスクリプトを書かない方がいいような気もしますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
たぶんないだろうとは思ってたのですが、はっきりいたしました。

お礼日時:2001/04/17 13:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!