プロが教えるわが家の防犯対策術!

突然、Macの起動に異常に時間がかかるようになってしまいました。いつもであれば1分もかからないのに、いまは5分くらいかかります。いったん起動してしまえば、特に動作が重いということもなく、今まで通り快適に使えるのですが、起動だけは何度再起動しても遅いままです。アプリケーションをインストールしたり、システムをいじったりしたわけでもなく、突然遅くなったので、原因がわからず余計気持ちが悪いです。原因、および解決法をご存知の方、ご教授願います。
環境はMacBook Pro13inch 2.53GHz、MacOSX 10.6.5です。

A 回答 (2件)

Airを使っています。

ちょうど本日、OSX Updateが出来るのでやってみてはいかがでしょうか?

林檎>ソフトウエアアップデートです
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。アップデートをかけたところあっけなく解決しました。お騒がせしました。

1.セーフブートしてみる

2.別のアカウントを作って試す
3.システムディスクで起動してディスクの修復→アクセス権の修復の順で実行
4.システムディスクでAHTを実行
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。アップデートであっけなく解決してしまいました。結局原因はわからずじまいいですが・・・。とにかくありがとうございました。