dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

6月下旬からスイスに一カ月の旅行を計画しています。
ミューレン、サース・フェーにはそれぞれ一週間づつ滞在したいと思っています。
良いハイキングコースをご存じでしたら教えてください。
ちなみにあまり若くないので、できたらロープウェーやケーブルカー等で登り、下りでそれぞれの村まで歩く・・・というコースが理想なのですが・・・。(3~4時間のコースで)

A 回答 (1件)

ミューレンからギンメルバルトまで歩いたことがあります。

ミューレンのメインストリートを西へ歩き「Hotel Regina」の先に「Gimmelwald」の道標があるので、そこを左に曲がって下りてゆきます。アスファルトの道で下り坂です。1時間くらいだったと思います。7月初めで、お花がたくさん咲いていました。70歳の母と一緒でしたので、このコースを歩きました。ギンメルバルトからはロープウェーで「Stechelberg」に下ります。
ミューレン・グリンデルバルトの駅にハイキングコースの冊子がおいてあります。(日本語でも書いてあるもの)参考になると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご回答ありがとうございました。
是非ともご案内いただいたコースも歩いてみたいと思います。
ありがとうございました。