電子書籍の厳選無料作品が豊富!

3月にスイスに行きます。
そこで一日チューリッヒかローザンヌ辺りで一泊しようと考えているのですが、日帰りでスキーをやりたいと思っています。

特に日本語ツアーはつけるつもりはないのですが、英語があまり得意でなくとも行って帰ってくる事は可能でしょうか?
チューリッヒ等から朝早くに一日ツアー等が出ているのなら教えて頂きたいです。

もしくは1人でスキー場に電車を使って行こうかと思っています。
http://www.alan1.net/jp/europe/switzerland/sg/31 …
を見た限りでは、
・スキー&ストック、スノーボード(CHF38~50)
・スキーブーツ、スノーボードブーツ(CHF15~19)
でレンタル出来るようなので、現地に行ってこの値段程度で何とかないかと考えています。

また普通に行くとしたらどのスキー場が最適か等ご教授願いたいです。

A 回答 (1件)

回答が付かないようなので、敢えて。



チューリッヒからの日帰りスキーバスの様なものは
残念ながら見あたりませんでした。

代わりは、スイス鉄道の提供しているSnow and Railです。
電車賃、バス、リフト券またはその他の割引が付いた物です。
チューリッヒから行きやすい中央スイスへは11件の候補が
上げてあります(内1件は走るスキー)。
http://www.sbb.ch/freizeit-ferien/tagesausfluege …

この内では、Stoos, Hoch-Ybrig,Furttがアクセス
し易い場所です。Stoosは1時間強で行けて一番手軽ですから
お勧めですが、貸しスキーの情報が見あたりません。
有るのでしょうが。

ドイツ語の頁ですが色々なスキー場を眺めて、これはと思う
場所に付いては補足で聞いてください。
Mehr(More)をクリックし、Detailsの頁のInformationen und Hinweise
のFahrplanをクリックし時間を調べます。
VonにZuerichを入れ、Datumに日付、Abfahrtに出発時間を入れます。
例えばFruttの場合、
Zuerich発8:04,Stoecklialp着10:16と出ます。
Alle Details anzeigen(Show all details) を押すと
乗換Luzern,Sarnen等の詳細が出ます。
Stoecklialpからはゴンドラです。
リンク先は英語も有りますから楽しんでください。


チューリッヒからよく車で日帰りでスキーに行きました。
日本のスキー場とは全く違う雰囲気が有ります。
スイスに行くなら、多少はきつくても不安でも行く価値は有ります。
山からの終電(特にバス)は少なくなると思います。
早起きで行くように心掛けてください。

スキ~てい~ですね。昨日スキーから帰ってきたばかりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電車情報をわざわざありがとうございます。
結局グリンデルワルドに宿泊し、そこで貸しスキーをしました。
日本語観光案内所もあり、初めてでも安心といった感じでした。

もの凄い楽しかったです

お礼日時:2012/03/27 02:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!