dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ヨーロッパを旅して1番気に入ったところどこかしら( ・∇・)

A 回答 (3件)

自然を感じることが好きですのでスイスかな。

マッターホルンの麓ツエルマット、アイガーの麓グリンデルワルトに宿泊し、朝日、夕日に照らさて時々刻々と雪冠の風景が変わる様をノンビリと眺める。
グライネシャイデックから早朝発(4時過ぎ)のユングラウ登山鉄道 特別列車に乗車し、3,571m にあるスフィンクス展望台で朝日に照らされ赤く移り染まっていく
目前のユングラフヨッホの頂やヨーロッパ最長のアレッチ氷河の景観を眺めながらレストランでの朝食。
マッターホルン観光の帰途、ゴルナーグラート鉄道ローテンボーデンで途中下車し1駅分、逆さマッターホルンが見れる山上湖、間近に迫る山々、可憐な名も知らぬ
高山植物の花々を眺めながら整備された下り道を小1時間ハイキングを楽しむ。
等々非日常的な体験ができました。
他に観光立国スイスですので公共交通機関が充実しており世界一遅い特急 氷河特急、エメラルドグリーンのブリエンツ湖クルース、様々な方面に通じてている
登山列車・ロープウェイ等や氷河の中のトンネル歩行/氷河上の歩行も楽しんできました。ただ、スイスの難点は物価が異常に高いことでした。
因みに、我々は70代の歩くことが苦手な夫婦です。
    • 0
この回答へのお礼

わあ❤️❤️❤️

南フランス。

たくさんの著名な画家がかつて滞在していましたので、彼らの足跡を辿って、住居跡を訪ねたり、描いた風景を実際に見て来ました。
ゴッホ、ルノワール、セザンヌ、シニャック、シャガール、マティス、ピカソ、フラゴナールなど。
またコートダジュールの紺碧の地中海や、プロバンスのラベンダー畑、一面に広がるアルルのひまわり畑などの自然も美しかったです。
更にアラン・ドロンの滞在したサントロペや、映画祭のカンヌ、グレース・ケリーが王妃となったモナコなど、映画にまつわるスポットが色々あるのも楽しいですね。
南仏は、ビーチ・リゾートでありながら、文化芸術の宝庫ですから、ハワイに飽きたらこちらをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

わぁありがとう❤️

ロンドン:大英博物館、アビーロード

• 0
この回答へのお礼

わぁありがとう❤️