dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

BOOK OFFや、AMAZONに、本を売ることはできるんですか??お金ってもらえますか??教えてください!!

A 回答 (4件)

>BOOK OFFや、AMAZONに、本を売ることはできるんですか??

ブックオフは買い取り店ですので、本を持ち込めば買い取ってくれます。
しかし不人気や状態が悪い場合は、買い取り出来ない。(0円引き取り)や引き取り拒絶もあります。

アマゾンは買い取る場所ではありません。
フリマの様に売る場所を提供してくれるだけで、売るのは自分自身になります。
また、当然ですが、場所代と売り上げに対して手数料を請求されます。
売れた後の、買った人への発送作業などは、売った人の責任で行わなければなりません。
お金を受け取るにも時間がかかります。
また、年齢によってはアマゾンで売る事は出来ません。
    • 0

追加ですけど、BOOK OFFに本を売る場合は本人確認書類の提示を求められ、さらに売り主が未成年の場合は保護者への電話確認がされますので、質問者さんがもし未成年だった場合は親御さんに承知しておいてもらう必要があります。

成年の方だったらすみません。
    • 0

…というか、BOOK OFFはお客から本を買って、それを綺麗に直してから販売しています。

ですのでBOOK OFFの店舗に持っていけばその場で現金買取してくれます。

AMAZONで本を売れないこともないですが、AMAZONに売るのではなく、AMAZONが売買を仲介してくれ、取引は個人同士で行うという形なので、ちょっと敷居が高いかもしれません。
    • 0

AMAZONは無理だと・・・book offは状態が良ければ売れる場合もあります

とうぜんあまりにも破れてたり、汚いものは無理
買い取ってくれれば現金でくれます
週刊誌とか雑誌関係は無理だと思うけど
    • 0