プロが教えるわが家の防犯対策術!

エアコンを購入しようとしています。
最近のエアコンには換気機能付きのものがありますが、これを入れると、我が家に既に備わっている常時換気システム、またはそのエアコン自体に何か悪い影響を及ぼすでしょうか?それとも単に換気能力がアップすると思えば良いのでしょうか?あるいは全く意味がない?のでしょうか。全く見当がつかないのでよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

常時換気システムへの影響は無いに等しいです

また換気機能がアップするか?
しますがほとんど意味なし程度でしょう
というのもこのテの換気量は非常に少ないもので
500円玉程度の断面積のダクト(パイプ)を
空気が通過しなくてはならなく これでは室容積に対する
換気量はたかだか知れています
そういう訳で 結論は「変化なし程度」という事に
なります
    • 0

常時換気システム、当然給気・排気がバランスよく稼動していなければシステム自体意味がありません、換気システムと称して、ただ排気だけ吸気は扉とかの隙間から・・・・・。

もし排気だけのシステムで扉等の隙間からの吸気であれば、換気機能のついたエアコンは有効だと思います、扉の隙間からの吸気は、フィルターも通ってなく温湿度も外と同じ、エアコンからの換気はおそらくフィルターとコイルを通過してくると思えるのである程度室内の温湿度環境を保てる、もしくは改善できると考えられます。
給排気のバランスの取れているところへの換気システムエアコン導入は無駄だと思えます。
    • 0

#1は期待しすぎだと思います。

#2には同感ですが無いよりはいいかなと思います。
常時換気システムがどんなものか分かりませんが・・・換気の分値段も高いので・・・
    • 0

換気機能がアップすると思っていいと思います

常時換気システムが機能しきれない換気をエアコンがするそんな感じだと思います
    • 0