アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いま親族の新年会で非常識な義妹(21才、保育士)が私の息子(11ヶ月)にビールを飲ませました。2口ほどです。義妹に息子を抱かせたこと後悔と恐怖でいっぱいです。あわてて水を飲ませ、息子はいま眠っています。大丈夫でしょうか?こんな小さな体にアルコールを摂取させてしまいました。心配でたまりません。病院に行くべきですか?どなたか何かわかるかたいたら教えて下さい。お願いします。

A 回答 (6件)

2口程度であれば、特に問題はないと思います。


息子さんの様子に異変がなければまったく体への影響はないと思います。

ただ、やはりまだ体が完成していない時期のアルコール摂取は良い物ではないので、今後はしないように義妹さんに注意してあげてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。勉強になりました!

お礼日時:2011/01/12 22:40

度素人ですが・・・



心配なら病院に連れて行けば間違いないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/01/12 22:47

こんにちは。



2口と言っても、そうガブガブと飲んだわけではないでしょう。大丈夫ですよ。
まぁ、褒められた行いではないですが、義妹さんをとことん避難するほどのことでもないので、今後は止めてもらうようにお願いするくらいでいいのではないでしょうか。
こういうと避難を浴びるかもしれませんが、私(45歳です(^^;))の子供の頃は、我が親も含めそんな親も結構いたと思いますが、特に後遺症(?)もなく人並みに育って大人になっておりますのでね...
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。人様の子にたいしてあまりに非常識な義妹の行動にびっくりしてしまいました。でも確かに少し私が大袈裟すぎた所もあるかも。パニくってしまいました(><)

お礼日時:2011/01/12 22:46

どの程度かわかりませんが、


お住まいの自治体に病気や怪我に関する緊急時の問い合わせ先があるかもしれないので、調べてみてください。

保育士ですか?危ないですね。
もう任せられないですね。目の行き届かない間にイジワルするかもしれないし。
親族がいらっしゃる場なので、少々事を大きくした方がいいかもしれません。
笑って済まさないように。(今後にも影響するので)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり笑って済ませられる問題ではないですよね。。。今後は気を付けて付き合っていきたいと思います。ありがとうございます!!

お礼日時:2011/01/12 22:44

落ち着いて寝ているようでしたら大丈夫と思いますが


数時間はよく様子を見て下さい。
吐いたりしたらすぐに病院に行って下さいね。

http://www7a.biglobe.ne.jp/SuzunokiCC/aruchu.html
ダメですよ、乳幼児にアルコールは。
そりゃ無事に育った人もいるでしょう。
アルコールを分解・代謝する能力は人によって違います。
そんな人の言うことを真に受けては絶対にダメ!

しかし、保育士がそんなことをするかなあ。
驚いてしまいました。
    • good
    • 0

大抵、兄と妹と言うのは仲が悪いです。


兄嫁とも同系の為か親しくならないケースが多いです。
義妹さんの何らかの心理の表れかもしれませんね。
あなた(もしくは兄)の子を憎らしいとどこかで思ってるのかもしれません。
もう少し大きくなって、お泊まりがあるかもしれませんが、義妹さんとは距離を置いた方がいいかもしれませんね。
保育士って、母性からなるタイプと素敵なお姉さんになりたくてなったタイプ2通りあると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。なるべく今後とも距離をおいて付き合っていきたいと思います。

お礼日時:2011/01/12 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!