プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

土曜日からグズグズで熱も37度くらいで朝起きてもゴロゴロしていてベッタリで、ご飯も食べません。2度嘔吐がありました。便秘気味でうんちも出ません(T_T)

昨日は少し元気にしてたんですが今日はほぼ寝ていました。
食事もほぼ食べません。
胃腸風邪ですかね(;´д`)

A 回答 (2件)

参考までに・・・・・


先日同じようなことがありました。
ちなみに同じ2歳児です。
朝方から37度から38度をいったりきたり、朝方嘔吐は一回あったが下痢はもなく・・ただいつもよりぐったりしていました。
すぐ病院に行きましたが、この時期ですから胃腸炎の類でしょうと、吐き気止めの座薬と風邪薬が処方されました。
子供が他にもいるので、感染しないように手を常に除菌、トイレも除菌、同じ食器や箸も使わないようにしていました。
なので、他の家族にうることもなかったですが、大変でした。

そのまま2日ぐらいで元気も出て回復しましたが、治りかけのごろ耳が痛いと大騒ぎをまたしました。
軽い中耳炎だったみたいです。
今は完全に治りました。
とりあえず、吐かない程度に水分をとらせ、病院に行くことをお勧めします。
ママや家族への感染を念のため気をつけてくださいね。
あと、治りかけに中耳炎がよくあると聞いたので気をつけてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。明日病院へ行ってきます。
中耳炎にもよくなるので危ないですねq(>_<、)q

ありがとうございました!

お礼日時:2011/01/10 19:19

今年、流行っているらしいですね。

私の子供もかかりました。
水分補給だけはしっかりして下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
水分もなかなかとってくれず大変です(;´д`)
なぜか牛乳ばかり飲みます。
明日病院へ行ってみます!早めがいいんですが祝日は本当に困りますね。

お礼日時:2011/01/10 19:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!