プロが教えるわが家の防犯対策術!

ここ最近毎日下痢が続いています。
1週間ほどたちました。
ひどい時は嘔吐も繰り返しました。
今は下痢とときどき襲ってくる吐き気だけで嘔吐することはなくなりました。お腹がゴロゴロ鳴ります。
熱は一切出ていません。

便秘気味だったので毎日下痢なのが不安で仕方ありません。これはどういう症状でしょうか、、?
調べましたがイマイチ分からなかったです、、。

自分的にこの原因を考えてみたら
下痢が始まった日のお昼に牡蠣を沢山食べました。カキフライから生牡蠣まで、、
牡蠣があたったのかなとも、思いましたが発熱がないので確かではありません。
もう1つは妊娠。
最後に性行為したのは確か11/18だった気がします。ゴムありで避妊はしました。もしかしたら破けていたのも考えられるかもしれませんが、、
ただ12/14に生理が来ていますその人とは11月末に別れていて11/18以降一切性行為をしていません。
でもお腹が出ていて、多分正月に食べすぎて太っただけかもしれないですが、、
あとはただ腸に問題があるのか、、

このどれかなのかなと勝手に思っているのですが不安です。
この症状はなにかわかる方回答お待ちしております。

A 回答 (2件)

私が3年前の正月から似たような症状で苦しみ、毎週救急外来という日々でした。

私は食欲はありましたが牡蠣は(元々苦手なのと経済的にも)食べていなくて妊娠も100%なかったです。
病名としてなら「嘔吐下痢」が適切だったなと思います。私は吐けなくて唾をひたすら点滴打ちながら吐きました。

ちゃんと眠れていますか?
私は不眠で自律神経が狂いました。
こちらでご相談させていただいておすすめされたのが「バナナとコーヒー」でした。
バナナでカリウム、コーヒーも必ずしもカフェインが敵ではないようで、逆に落ち着くこともありました。

ただノロと間違われやすいので、病院にかかるようでしたら注意を。

私はこの症状がトラウマで、睡眠だけは必ず確保しています。

お大事にしてください。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます( ; _ ; )
眠れてはいますがお正月の3日間、バイトで毎日朝の4時に起きて夜の9時まで働いてを繰り返していたのでそれで身体を壊したのかもしれません、、

しっかり睡眠確保してバナナとコーヒーを摂取して様子を見てみます。

ご丁寧な回答ありがとうございました( ; _ ; )

勝手に思って不安に陥るのは貴女の自由ですが!?

女性にとって妊娠・出産は人生の一大事です。
2ヶ月近くも前のセックスで妊娠しているか不安なら、さっさとお医者さんに行くか妊娠検査薬で確認されるべきです。

妊娠初期症状をあれやこれや言う人は、後を絶ちませんが!
医学的に証明されているのは、
1、生理が止まる。
2、つわりが起きる(起きない人も約半数がいます。)
しか、ありません。

セックス内容や、今現れている症状をつらつら書き並べても、何の意味もありません。
    • 0