プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バッチでフォルダコピーをさせたいです。
たとえば、フォルダ「やさい」を作ってあったとして、
「やさい」とフォルダの中身を、別のフォルダ「カレー」内にコピーさせ、以下のようにさせたいです。

-カレー
∟やさい
  ∟にんじん.txt
  ∟たまねぎ.txt

xcopy C:\やさい C:\カレー
としてみましたが、
   -カレー
    ∟にんじん.txt
    ∟たまねぎ.txt
となってしまい、フォルダ「やさい」の中身しかコピーされません。。
指定したフォルダ毎コピーするにはどうしたらよいでしょうか?

OSはwindows XPを使用しています。
以上、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

xcopy /i C:\やさい C:\カレー\やさい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。

希望通りの動作をしました。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/01/11 21:00

xcopy C:\やさい\*.* C:\カレー /E /H /V /C

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。

希望通りの動作にはなりませんでしたが、
ありがとうございます。

お礼日時:2011/01/11 21:01

set a="やさい"


xcopy /e /i C:\%a% カレー\%a%



間違えてたらごめんなさい///
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。

希望通りの動作をしました。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/01/11 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!