プロが教えるわが家の防犯対策術!

JR渋谷駅に一番近い都営地下鉄の駅はどこでしょうか?

やっぱり青山一丁目ですかね?

ワンデーパスだけを使って渋谷まで行きたいのでよろしくお願いいたします。
徒歩で遠くても一番近い駅がわかれば幸いです。

A 回答 (2件)

青山一丁目駅か六本木駅ですね。

青山一丁目からは青山通りを、六本木からは六本木通り→玉川通りを歩きます。
六本木からは首都高3号線の下を歩くので(一部交差点で首都高は地下に潜りますが)、まず迷いませんが、景色はどうでしょうか・・
青山通りは首都高のような目印はありませんが、非常に大きな通りですので、こちらも迷うことはないでしょう。
青山一丁目からは外苑前・表参道と地下鉄の駅もあり、ほとんど東京メトロの銀座線・半蔵門線の上を歩きますから、こちらの方が歩くにはよろしいかとも思います。
    • 1
この回答へのお礼

詳しく書いてくださって感謝です。
どうやら青山一丁目からと六本木からはどちらも距離はほぼいっしょみたいですね。
とりあえず行きで様子をみてみます。

青山一丁目、代々木、目黒辺りが候補ですね。

地図上だとそれほど変わらないようにも見えます。
目黒から渋谷は、あまり見るものが無く(ガーデンプレイスが好きなら別ですが)おすすめできません。

青山一丁目の場合には、15分くらい我慢すれば表参道に出ますし、南青山を覗いても良いので割とおすすめ。
代々木の場合には明治神宮~代々木公園という緑溢れるコースを選べますのでこれもおすすめ(もちろん原宿を経由するのもアリ)。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
しかし距離舐めてましたー(汗
そういえば代々木から渋谷まで行ったことありましたが結構ありますよね。