いつもなのですが・・・・スーパーで買った卵を自転車で運ぶと、半分ぐらいが衝撃で割れてしまいます。割らないようにと、ゆっくりこいできてもやっぱり今日も割れてしまいました。車なら・・と、思うでしょうが私は車を持っていません。その度にガックリ沈んでます。(;_;)

なにか自転車で卵を割らずに運ぶ方法ってないでしょうか?
どなたかお知恵をくださぁ~いっ!

A 回答 (7件)

買い物袋の中で、卵のパックが立ったり横だおしになってしまっていませんか?


卵に横方向からの衝撃に弱いので、スーパーの袋を自転車のかごにいれるときなどにパックが立って卵が横に向いてしまうと
どんなに静かに自転車をこいでも、リュックに入れても卵はちょっとの衝撃で割れてしまうと思います。
なるべく卵のパックが「売り場で売ってる状態」と同じ向きになるよう、自転車のかごにまっすぐに入れるようにすると
多少のガタガタ道で荒っぽい運転でもそれほど簡単にはわれないと思います。

他の方もおっしゃるように、うどんやおそばなどのクッションを下に敷ければなお完璧でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハイハイ!しますしますしまぁ~す!!(>_<)
卵って横からの衝撃に弱かったんですか?
知りませんでした。
・・というか、大体いつも卵だけ単独で買い物袋に入れて前かごにポンと置いて走っていたのですが・・・その度に中で動いちゃって割ってました。あ、そうか。あれって横から衝撃もらってるんですね。

なるほど、それも考慮して運搬すれば割らずにパーフェクト!も狙えそうです。monchan1209さん、ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/18 08:18

私も自転車で買い物に行っていますが、卵が割れたことはありません


以外だと思われるかも知れませんが、卵は袋の一番下に尖ったほうが下になるように入れています
卵は上下の衝撃には大変強く出来ています
TVで卵の上に人が乗っているのを見たことはありませんか?
横からの衝撃を防ぐ為にトレーに入った物を袋と卵パックの間に立てて入れておくといっそう良いです
自転車のかごにはタオルを敷いておくと良いです
このタオルは突然の雨の時にサドルを拭いたりするのにも役立ちます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

卵は横には弱くて、上下の衝撃には強い。
うはぁ~、そーなんですか。
あ、タオルをかごの中に敷くのも効果的なんですか。
ホント、雨の日のサドル拭きにもなって一石二鳥ですね。

kenntyaさん、ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/18 08:26

yokorin様と同じではないかと思いますが…1~2年前のドーナツ・グッズのトートバッグ愛用者です。

念の為ビニール袋に入れた上、卵だけ別扱いです。籠の上に覆うようにバッグを載せています。バッグの中で卵を固定、籠の中でバッグを固定、と言った感じです。おまけに籠には全体を覆い、上部を紐で閉じるカバーを使用しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

卵がかごの中で動かないように固定固定!・・・なんですね。
しかし、かごには全体を覆い、上部を紐で閉じるカバーって・・・?

conradさん、ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/18 08:23

卵のパック自体を動かないようにするとかなり割れるのを防げますよ。


卵が割れるのは、路面の凹凸で自転車が弾んでパックが浮き上がったのが落ちるときに割れることが多いはずです。
肉とか魚とかのやや柔らかい物で固定してあげるとかなり効くと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか卵の周りにそういったものがあると割れそう・・と、今まで思いつきもしなかったんですが、クッション吸収体なんですね。そういうのも。

kohjiさん、ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/18 08:21

こんにちは。


私は卵を買うときには、大き目の布バッグを必ず持って行くように
しています。私も同じく自転車のとき卵を割った経験が何回もありますが
(くやし~~)、布バッグに入れて自転車のかごにセットすると、不思議と
割れずにとっても静かに走れます(笑)。衝撃をやわらげるというか、
かませてるような感じですかね?普通に入れてるだけですけどね。

あ、ただあまりにも買い物が少ない時とかはだめかもしれませんが。
普通にスーパーの袋1個分ぐらいの買い物量があればオッケーかと・・・。
自信はないですけど、私はこれをするようになってから1回も割れたことが
ないので、1度やってみてください。

私のはミスドでもらった大きくて生地が厚めの布バッグです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

衝撃を吸収する素材・・ミスドの厚めのあのバックがそんな効果があったんですか。いやいや、ウチにもあるんですが知りませんでした。早速試してみます。

yokorinさん、ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/18 08:13

袋を片手でぶら下げて片手運転がベストだと思いますが、袋一杯買い物したときだと、重くて危ないですよね(^^;



私は、一緒に購入した、他のものをクッションにしてます。(うどんとかヤキソバがいいクッションになります)

他の方法となると、なにかオプションを自転車につけたりしないと無理じゃないかなぁ。伊藤家とかでやってそうなネタですな(笑

私なんて、袋の一番上に置いてたら、歩道の段差の衝撃で3個ほど飛び出したことが・・・。段差の少ない道を選んで帰ることも重要だと思いますよ。

一般的な解答ですんません(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うどんやヤキソバが良いなんて・・・工夫だなぁ。
袋の一番上において歩道の段差衝撃で3個飛び出す
・・・私もやりました。(^_^;)
段差の少ない道を選ぶってのも、ありますね。
「今日は卵があるからあの道は×」なんてこと。
みんなけっこう同じこと考えているんだぁ~・・
なんて妙に嬉しくなってしまいました。

lenon204さん、ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/18 08:10

がっくりですよねぇ....



卵だけ、リュックに入れて帰るのは?
ガタガタきそうになったら、そこはおしりをうかせて走るんです。
自分がクッションになって、かなり衝撃は和らぐと思うんですが。
でも、万が一のときのために、
リュックに入れる前に割れても汚れないように
ビニール袋に入れてからね。

ガタガタ道がすこしなのであれば、
卵だけ小さい手提げ袋に入れておいて、
ガタガタのところにきたら、それを片手でぶらさげて持つってのもあるけど
ハンドル持ったら多分同じことなんで
ハンドル放さなきゃいけないよねぇ。

あまりいいこと思いつかなかったけど~
リュックはちょっとイケそうな気がしてきた.....
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リュックも良さそうですね。
片手運転・・・あ、それもあったか。
多少面倒でもそれも良いかもしれませんね。

yoyoyoさん、ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/18 08:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「パンティストッキング(黒)」の画像またはイラストのあるページを教えて

「パンティストッキング(黒)」の画像またはイラストのあるページを教えてください

 小説の「凶器」のイラストに使用するために、パンティストッキング(黒)の写真またはイラストをさがしています。
 必要なのは、「パンティストッキング(黒)」だけで、人間の脚や余計な部分は一切写っていないのが好ましいです。
 「パンストだけが写っており、その他は何も写っておらず、背景も単色」という画像やイラストがネットのどこかにあるでしょうか?フリー画像をちょっと探してみたのですが、見つかりませんでした。
 上記条件を満たすイラストや画像はここにある、ということを知っておられる方がいましたら教えてください。

Aベストアンサー

らんま1/2の単行本買えば?パンストはたくさん出てきます。
パンスト太郎の出てくる当たりが多いかも。

Q煮卵を作るために半熟卵を作ろうと思い、鍋に水を入れ、卵を入れて沸騰してから弱火にし、3分そのままにし

煮卵を作るために半熟卵を作ろうと思い、鍋に水を入れ、卵を入れて沸騰してから弱火にし、3分そのままにして水で冷やしたのですが、サルモネラ菌は何分か沸騰させないと死滅しませんよね?沸騰した時間が少ししかなかったので心配です。

Aベストアンサー

大丈夫っぽいですね
http://syokutyuudoku.syokuryou-mondai.com/food4/poisoning35.html

Q検索結果の画像イラスト利用について

GoogleやYahooで「〇○ 画像 素材 フリー」や「×× イラスト 素材 フリー」で検索すると画像やイラストが多数表示されます。

ここで表示される素材はすべて商用利用可能なのでしょうか。

Aベストアンサー

画像検索する時は「〇○ 画像 素材 フリー」「〇○ 画像 素材 フリー」だけではなく、
「商用利用可も追加して検索しましょう。

また、検索後表示されたものでも全てが「商用利用可」であるとは
限りません。
1つ1つのライセンス形態などをしっかり調べてから、
使用しましょう。
特に商用利用の場合は制約が多いこともありますので。
安全を考慮するなら、製作者にメールで使用目的などを
提示して、許可を受けたほうがいいです。
無料素材は商用利用を許可していないものが多いですので。

尚、ライセンス形態が不明なものは使用しないほうがいいです。

Q食事時 どれから食べようかなと、見ていると、 食べて食べて! うーん。。 ゆっくり食べている

食事時

どれから食べようかなと、見ていると、

食べて食べて!

うーん。。

ゆっくり食べていると、

もっと食べて!

食べる早さも、量までもあおられる。。。

なんなんですか?これって??

食べて!って言わないでと言ってもやめてくれません。

Aベストアンサー

そういう人、居ますね。私痩せているので、よく、食べろ食べろと言われます。
こういう時は、”あんまり、言われると食欲無くなっちゃう” とか、
”黙っていてくれる方が、沢山食べられるの” という事にしています。
すると、何か言いたそうですが、一応黙っていてくれます。

Q画像にイラストを貼り付ける方法について・・・

ヤフオク出品画像やブログなどで、よく、このように、画像の余白に
イラストを貼り付けてるのを、見かけます。


http://auctions.c.yimg.jp/img343.auctions.yahoo.co.jp/users/7/0/3/2/aoihime_k-img450x600-13808935716tlnau24257.jpg

教えて頂、合間をみて色々勉強中ですが、なかなか上手くいきません。

調べているうちに、素材屋さんをしりました。


http://www.ac-illust.com/

上の、参考画像のように余白にイラストを添付する場合、ただ、検索で出てきたイラストを、コピーして
それをリサイズして、画像に貼り付けてるのでしょうか?

それとも、↑の素材屋さんで、好きなイラストをダウンロードして、コピーして貼り付けているのでしょうか?

すみませんが、教えて頂くと助かります。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

検索でランダムに出てきたイラストは必ずしも素材屋さん提供とは限らないので、
勝手に使えない場合があります。
もしWeb上にアップするなら、やはり素材屋さんからが安全でしょう。
その場合も利用規約をちゃんと確認して、どこまで編集・加工が許されてるか、
利用範囲はどこまでか等を確認してから作業に入ると良いと思います。

Q安くておいしい割れせんべいを探しています。

今、ネットで安くていろんな味がいっぱい入った割れせんべいを探しています。
私の選ぶポイントとしては、
 
(1)安くてわりといっぱい入っているもの。

(2)1つの種類だけでなくいろんな種類のおせんべいが入っているもの(しょうゆ、ざらめ、サラダ、海苔など・・・)。

で知っているものがありましたら教えてください。
あと上の2つに関係なくかってみておいしかったものなど教えていただけたらうれしいです。
教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

回答がないようで・・・・
おいしいかどうかは不明ですが「われせん 直売」で検索すればヒットします。
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/109694151
http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c157432454
http://item.rakuten.co.jp/senbeyasan/04-22/
こちらは初回お試しセットはお値打ち?
http://www.ogurasansou.co.jp/
     
ネットで買うと送料が高くなるので、安いせんべいの場合???ですね。
こちらは、おせんべいではないですが私のお勧め。
一番下のこわれ
http://www.tokiwa-do.co.jp/lnup.htm

Qフォトショップで加工した画像をイラストレターで開くには

こんにちは。
フォトショップ7.0、イラストレター10を使っています。
フォトショップで加工・保存した画像をイラストレターで開くと、サイズが5倍ほどに大きくなって元画像が何かもわからない状態です。
フォトショップと同じ大きさでイラストレターに開くにはどうしたらいいでしょうか?
今日、一日いろいろ考えても分からず、こちらにお尋ねしてみようと思いました。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

サイズとは モニター上の見た目のことですか?ピクセル数ですか?

原因は解像度では?
ちなみに通常モニターは72dpiで表示されます

(1)フォトショップのイメージ>画像解像度のところで
縦横比固定にチェックをいれ
画像の再サンプルのチェックを無しにします(チェックを入れると画像が劣化する場合があります)

(2)幅と高さの単位をmmかcmに変え イラストレータで開いて印刷したい大きさを入力してみてください

Q仕事で全長21センチくらいの先割れスプーンもしくはフォークを探しています。 なかなか見つからず、売っ

仕事で全長21センチくらいの先割れスプーンもしくはフォークを探しています。
なかなか見つからず、売っているところ知っている方いませんか?

Aベストアンサー

これが20cm
http://www.amazon.co.jp/MoMA-%E3%82%B9%E3%82%AC%E3%82%AD%E3%83%A4%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%AF-%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%BC%E3%83%B3-%E3%83%8E%E3%83%AA%E3%82%BF%E3%82%B1/dp/B00546KX48

これが19.7cm
http://tuhan.to/tan/20330/1679/2-1679-23.htm

なかなか21cmって無いもんですね(^_^;

Qイラストなのにリンク画像が勝手に・・・

こんにちは。
イラストレーター9.0を使用しています。
イラストを描いて、いつものようにファイルを保存したのですが、再度ファイルを開いてみると、イラストが部分的に何箇所か四角で囲まれていました。初めは余計なオブジェクトと思い消したら、四角で囲まれているところのイラストがきれいに消えてしまったのです。調べてみると、その幾つかの四角がリンク画像になっているのです!?出力してみるとやはり画像のように荒くなっていました。私が何か操作してしまったのかもしれませんが、思い当たる節がないので検討もつきません。初めから全てイラストで描きました。元々画像はリンクしていませんでした。
ご回答どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

一つ考えられることは、透明機能を使用して作成し、バージョン8形式で保存したということではないでしょうか。バージョンダウンで保存するとオブジェクトが分割されたり部分的に画像になったりします。

Qとき卵

とき卵って、どれくらい持ちますか?
普通、たまごを冷蔵保存して数ヶ月もちますよね。
でもそれは殻がついている状態の話です。
殻を割った状態、しかもお箸で混ぜてしまった状態では、どれくらい持つのでしょう?
条件設定:新鮮卵、箸で混ぜる、半量使う、残った分を冷蔵保存
上記の条件で、どれくらいもつか、意見をお聞かせ下さい。

Aベストアンサー

卵を割って2時間(細菌が1回細胞分裂するのに必要な時間)が限度でしょう。

家庭用冷蔵庫では10度以下に冷えるまで2時間かかりますから.冷えた頃には腐っていると考えてください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報