アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもなのですが・・・・スーパーで買った卵を自転車で運ぶと、半分ぐらいが衝撃で割れてしまいます。割らないようにと、ゆっくりこいできてもやっぱり今日も割れてしまいました。車なら・・と、思うでしょうが私は車を持っていません。その度にガックリ沈んでます。(;_;)

なにか自転車で卵を割らずに運ぶ方法ってないでしょうか?
どなたかお知恵をくださぁ~いっ!

A 回答 (7件)

がっくりですよねぇ....



卵だけ、リュックに入れて帰るのは?
ガタガタきそうになったら、そこはおしりをうかせて走るんです。
自分がクッションになって、かなり衝撃は和らぐと思うんですが。
でも、万が一のときのために、
リュックに入れる前に割れても汚れないように
ビニール袋に入れてからね。

ガタガタ道がすこしなのであれば、
卵だけ小さい手提げ袋に入れておいて、
ガタガタのところにきたら、それを片手でぶらさげて持つってのもあるけど
ハンドル持ったら多分同じことなんで
ハンドル放さなきゃいけないよねぇ。

あまりいいこと思いつかなかったけど~
リュックはちょっとイケそうな気がしてきた.....
    • good
    • 1
この回答へのお礼

リュックも良さそうですね。
片手運転・・・あ、それもあったか。
多少面倒でもそれも良いかもしれませんね。

yoyoyoさん、ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/18 08:06

袋を片手でぶら下げて片手運転がベストだと思いますが、袋一杯買い物したときだと、重くて危ないですよね(^^;



私は、一緒に購入した、他のものをクッションにしてます。(うどんとかヤキソバがいいクッションになります)

他の方法となると、なにかオプションを自転車につけたりしないと無理じゃないかなぁ。伊藤家とかでやってそうなネタですな(笑

私なんて、袋の一番上に置いてたら、歩道の段差の衝撃で3個ほど飛び出したことが・・・。段差の少ない道を選んで帰ることも重要だと思いますよ。

一般的な解答ですんません(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うどんやヤキソバが良いなんて・・・工夫だなぁ。
袋の一番上において歩道の段差衝撃で3個飛び出す
・・・私もやりました。(^_^;)
段差の少ない道を選ぶってのも、ありますね。
「今日は卵があるからあの道は×」なんてこと。
みんなけっこう同じこと考えているんだぁ~・・
なんて妙に嬉しくなってしまいました。

lenon204さん、ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/18 08:10

こんにちは。


私は卵を買うときには、大き目の布バッグを必ず持って行くように
しています。私も同じく自転車のとき卵を割った経験が何回もありますが
(くやし~~)、布バッグに入れて自転車のかごにセットすると、不思議と
割れずにとっても静かに走れます(笑)。衝撃をやわらげるというか、
かませてるような感じですかね?普通に入れてるだけですけどね。

あ、ただあまりにも買い物が少ない時とかはだめかもしれませんが。
普通にスーパーの袋1個分ぐらいの買い物量があればオッケーかと・・・。
自信はないですけど、私はこれをするようになってから1回も割れたことが
ないので、1度やってみてください。

私のはミスドでもらった大きくて生地が厚めの布バッグです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

衝撃を吸収する素材・・ミスドの厚めのあのバックがそんな効果があったんですか。いやいや、ウチにもあるんですが知りませんでした。早速試してみます。

yokorinさん、ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/18 08:13

買い物袋の中で、卵のパックが立ったり横だおしになってしまっていませんか?


卵に横方向からの衝撃に弱いので、スーパーの袋を自転車のかごにいれるときなどにパックが立って卵が横に向いてしまうと
どんなに静かに自転車をこいでも、リュックに入れても卵はちょっとの衝撃で割れてしまうと思います。
なるべく卵のパックが「売り場で売ってる状態」と同じ向きになるよう、自転車のかごにまっすぐに入れるようにすると
多少のガタガタ道で荒っぽい運転でもそれほど簡単にはわれないと思います。

他の方もおっしゃるように、うどんやおそばなどのクッションを下に敷ければなお完璧でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハイハイ!しますしますしまぁ~す!!(>_<)
卵って横からの衝撃に弱かったんですか?
知りませんでした。
・・というか、大体いつも卵だけ単独で買い物袋に入れて前かごにポンと置いて走っていたのですが・・・その度に中で動いちゃって割ってました。あ、そうか。あれって横から衝撃もらってるんですね。

なるほど、それも考慮して運搬すれば割らずにパーフェクト!も狙えそうです。monchan1209さん、ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/18 08:18

卵のパック自体を動かないようにするとかなり割れるのを防げますよ。


卵が割れるのは、路面の凹凸で自転車が弾んでパックが浮き上がったのが落ちるときに割れることが多いはずです。
肉とか魚とかのやや柔らかい物で固定してあげるとかなり効くと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なんか卵の周りにそういったものがあると割れそう・・と、今まで思いつきもしなかったんですが、クッション吸収体なんですね。そういうのも。

kohjiさん、ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/18 08:21

yokorin様と同じではないかと思いますが…1~2年前のドーナツ・グッズのトートバッグ愛用者です。

念の為ビニール袋に入れた上、卵だけ別扱いです。籠の上に覆うようにバッグを載せています。バッグの中で卵を固定、籠の中でバッグを固定、と言った感じです。おまけに籠には全体を覆い、上部を紐で閉じるカバーを使用しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

卵がかごの中で動かないように固定固定!・・・なんですね。
しかし、かごには全体を覆い、上部を紐で閉じるカバーって・・・?

conradさん、ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/18 08:23

私も自転車で買い物に行っていますが、卵が割れたことはありません


以外だと思われるかも知れませんが、卵は袋の一番下に尖ったほうが下になるように入れています
卵は上下の衝撃には大変強く出来ています
TVで卵の上に人が乗っているのを見たことはありませんか?
横からの衝撃を防ぐ為にトレーに入った物を袋と卵パックの間に立てて入れておくといっそう良いです
自転車のかごにはタオルを敷いておくと良いです
このタオルは突然の雨の時にサドルを拭いたりするのにも役立ちます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

卵は横には弱くて、上下の衝撃には強い。
うはぁ~、そーなんですか。
あ、タオルをかごの中に敷くのも効果的なんですか。
ホント、雨の日のサドル拭きにもなって一石二鳥ですね。

kenntyaさん、ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/18 08:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!