プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分で大きめの抱き枕(抱きぬいぐるみ)を作ったのですが、綿を詰めるのがうまくできなくて困っています。

綿をほぐしすぎたり量が少なかったりすると、使っている内に綿がすぐにかたよりそうだし、詰め過ぎると「フカフカ」という感じにならないし…。
理想としては、市販されている抱きぬいぐるみのフモフモさんのような手触りにしたいのですが、素人には難しいでしょうか??

A 回答 (1件)

詰め綿は何をお使いでしょうか?



一般的な化繊綿はメーカーによってかなり違いがあります。
偏りにくいつぶ状の綿もあります。

バイリーン
http://item.rakuten.co.jp/handcraft/352066/

http://item.rakuten.co.jp/yuzawaya/376-01-011/
http://item.rakuten.co.jp/yuzawaya/376-01-002/

私はリサイクルで布団の中身のウール綿(防虫加工済み)を使ってみました。
ふんわり感も充分あり持ち重りしていい感じでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました!

いつも使っているのは、100円均一ショップで買ったポリエステルの綿です。
一口に綿と言っても、色々あるのですね。
教えて戴いた物を参考に、手芸品専門店等でも探してみようと思います。

お礼日時:2011/01/14 02:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!