アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください。ジオラインの厚手とスーパーメリノウールの中厚手のタイツで暖かさを比較した場合、どちらがどの位暖かいでしょうか。価格的に近いためどちらが良いか悩んでいます。それぞれの中厚手と厚手の差にも興味があります。以上、宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

その二品種は甲乙つけがたいです。

ただ化繊系厚手の方が保温性が高いことは間違いないのですが
活発に行動すると熱くなりすぎる傾向があります。
メリノ中厚手は活発な行動でも熱くなりにくいのですが
停滞時の保温性は若干劣ると感じています。
あなたが行動中にどの程度の発熱と発汗をするかがカギになってきます。
またあなたの耐寒性も考慮しなければならずPC画面越しにはそれは分かりません。
寒さには比較的強いとの自覚があるのならばメリノ中厚手でよいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。北海道旅行の予定があり、流氷ツアーとワカサギ釣り等を予定しています。汗はあまりかかないだろうと予想しています。旅行なので外気温と室温の差に対する快適性も気になってじますが、先ずは外の寒さをしのぐ方を優先して考えようと思いました。ユニクロの超極暖を購入しましたが、動いていない時は逆にヒンヤリしている為アウトドア用を購入しようと考えているところです。参考にさせて頂きます。

保温性では、カタログ的には厚手に軍配が上がります(ジオラインはスーパーメリノウールよりそれぞれのグレードで生地の厚みが厚いですね)

ウールの厚手とスーパーメリノウールの、厚手が同等と言うことなんでしょう

その点以外で比較すると化繊は汗をかくとその後匂います、ウールはその点化繊よりかなりマシです
冬山なら高いですがウールをお勧めします

https://rinomo.club/post-1863/
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。色々な点でメリノウールは優秀なんですね、大変参考になりました。選択の基準が定まってきました。どうもありがとうございます。