dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いっそ、アメリカ領に戻したらいいんじゃないでしょうか?
そうしたら、尖閣諸島も、アメリカが守ってくれるし、アメリカ軍に対する、思いやり予算もいらなくなります。
中国に対するカードとしても、もっとも有効だと思いますが?

戦後、沖縄は、アメリカ領になりました。
沖縄の人が、本土復帰運動をして、1972年に、日本領に戻りました。
沖縄の人にとっては、内実が変わらないものだったと思います。(基地は、そのまま)
日本の民主党政権等左翼は、沖縄を中国領にしようとしています。
(沖縄を独立させようとしているのは、実質、中国領にしたいからです)
それなら、いっそ、アメリカ領に戻したほうが、日本の安全保障上、有効です。
アメリカ領なら、核も簡単に持ち込めます。

A 回答 (10件)

国土問題は、沖縄―尖閣だけではありません!北方4島もあります。

日本が大東亜戦争に敗北をして「無条件降伏」をしたため、実質米国が支配している
歴史を知らない日本国民だけで、米国がもっとも恐れている国が日本なのです。

あの戦争で米国の兵隊が日本軍は、Why「天皇陛下万歳」と言って死んでいったのか?
もし、アトミックボンバーをアルバート・アインシュタインが発明していなかったら
降伏はしていたでしょうが無条件ではなかったはずです。

米国は日本が核を持つと過去の戦争から米国も終わりであることを解っているため

監視をしているのです。つまり独立国は名ばかりで植民地みたいなもの。

沖縄だけでなく上記の島も日本が核を持つ必要はないが米国から核を借りれば
簡単に解決すると考えます。昨日のテレビ(たけしの番組で田母神さんが述べていた)

全く同感だと感銘を受けました。

いくら話し合いをしても領土問題は解決しません。日本が過去の軍国主義とまでいかなくても
核を米国から借りれば米国も手を引くし日米同盟を確固たるものにしてれば
さすがに、ロシア、中国とて手を引くしかないと考えます。簡単に書きましたが
時間が何時間あっても分かり合えないと思いますよ。 以上

この回答への補足

アメリカが、日本を信頼して、核を貸してくれることはないと思います。
今も、日本より、中国だし。
沖縄をアメリカに貸して(日本が軍事大国になるまで)、中国への守りにし、沖縄県民のフリをして、米軍撤退を叫んでいる左翼や外国人を、CIAに監視してもらったらいいんじゃないですか?

• 0

貴方の、

その発想は、右翼です。
先の大戦の事を持ち出せば、何でも通ると思っていますね。

日本は、今、現実に、経済が危ないんです。
貴方の愚かさに付き合っていられるほど、日本社会は、甘くありません。

ままんまと、ナチスに踊らされている愚者をなんとかしない限り、経済や安全保障等の問題を解決することは出来ません。

愚者の典型は、
右翼団体、暴走族、チンピラ、などです。

文章の意味を、正しく酌む力があるなら、以下をよくよんでください。

■より下等な生物は、より高等な生物に対し、攻撃を加えようとする本能がある。

つまり、下等な(思考回路を持つ)生物は、以下の行動を行ないます。

(1)「より大きい」、音声、足音など、「音」を立て、動作する。
(2)相手に対し、「より先に」、体に触れるような行為をしようとする。(先に、手や口を出す)
(3)群れをなす。
(4)相手「より高い」、位置(地位)に移ろうとする。または、相手に、「より低い」、位置(地位)に移らせようとする。

これらの事は、以下の例を考えると、「より明確」に共通する事象であることが、理解できます。

群れをなし、他の生物に対し、
大きい、物体、音を伴い、「右翼団体」と説明される、移動行動を示す生物、

大きい、物体、音を伴い、「暴走族」と説明される、移動行動を示す生物、

大きい、物体、音を伴い、「チンピラ」と説明される、移動行動を示す生物、

「悪口」と説明される、より先に大きい、音声と行動を示す生物、

「いじめ」と説明される、より先に大きい、音声と行動を示す生物、

「非難」と説明される、より先に大きい、音声と行動を示す生物、

既に、アメリカは、世界の何処でも、約10分で攻撃できるシステムを持っています。
つまり、沖縄に核を備える必要などないのです。

日本のナチス(やそれらに操られる愚者)に、核を持たせる、リスクをとる必要はないのです。

それくら、分かれよ。

この回答への補足

朝鮮学校では、日本を、ナチスだと教えているんですね?
自らは、民族主義の権化のくせに。
ナチスの意味、知ってる?
”NATI”、つまり、”NATION”です。
朝鮮学校の教育こそ、”ナチズム教育”と言うんです。

• 0

左???右とか左って言えば良いと思ってる?

戦記物を好み靖国にも参拝する私は左では無いと思う

歴史を学び世の中の流れを感じれないのでは
偉大なる将軍様のように国際社会で孤立するよww

沖縄県人の感傷???
だからそう思うなら丸ごとアメリカの州に成れば良いじゃん
なんで沖縄だけアメリカにするの?

ついでに北方の脅威の為に北海道もアメリカ領にして
中継基地の為に本土から離れた島も全て島民もろとも
アメリカに差し出せば本土は安泰ですね

崇高なるお考えをありがとう

この回答への補足

私は、左翼(在日を含む)が、いつも、戦争のことを持ち出して、日本を貶(おとし)めているから、「感傷は、ごめんだ」と言っているんです。
沖縄の基地問題も、左翼の活動の舞台です。

• 0

貴方の年齢が おいくつなのかは解りませんが

沖縄県民は先の大戦で多大な被害をこうむり
そのおかげで本土決戦を米国はしなかったのです

沖縄根拠地隊司令官 大田実中将が海軍次官に宛てた

沖縄県民斯ク戦ヘリ
県民ニ対シ後世特別ノ御高配ヲ賜ランコトヲ 

は有名な言葉です

後世に特別なご配慮どころか日本が負け戦後も
沖縄県民は日本の為に犠牲に成り続けてくれて居るのに

>>沖縄のせいで、日本の政治が停滞するのは、
>>本土の人間としても、嫌なんですが?

等と軽はずみに発言して良い物では無いと思います

この回答への補足

その発想は、左翼です。
先の大戦の事を持ち出せば、何でも通ると思っていますね。
日本は、今、現実に、安全保障が危ないんです。
沖縄県民の感傷に付き合っていられるほど、国際社会は、甘くありません。

• 0

大部分の沖縄の人は中国領にもアメリカ領にも

成りたくないし 核ももちたくないですよ

おそらくあなたの考えに賛成する人は
殆ど居ないでしょう 

この回答への補足

日本領も嫌なんでしょうか?
沖縄のせいで、日本の政治が停滞するのは、本土の人間としても、嫌なんですが?

• 0

以下を参照してください。

「そんなん知りませんやんと思うこと。」
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6437380.html

ANo.22
    • 0

>中国も、北朝鮮も、ナチズムだけど、核を持ってますよ。

その上、日本のナチスに、核を持たせる、バカはいませんよ。.

この回答への補足

「日本にだけは、核を持たせたくない」
これは、外国人です。

• 0

(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…そう言う捉え方も有るのか><

質問がアメリカ領だからアメリカに成るという前提で答えてたのに中国領に成る方にとるとは思わなかった

沖縄(尖閣諸島含む)を アメリカ領にしたら尖閣諸島問題は中国は手を出さないかもだけど日本も手を出せないよ?中国にとられるよりはアメリカに差し出した方がマシって事なのかなぁ?

沖縄がアメリカ領に成ったとしても沖縄が攻められない限りアメリカは日本が攻められても今とさほど変わらないと思います

沖縄がアメリカ領だと言う事が何故日本が中国に対するカードに成るのでしょうか?

普天間 沖縄問題の解決と書かれておりますが沖縄の人達はアメリカ領に成る事を望んでるのでしょうか?沖縄がアメリカ領に成り核が持ち込まれ沖縄の人は喜んで これで安心して暮らせるねって思うって事ですかね^^;;

この回答への補足

沖縄の人は、中国より、アメリカを望みます。
中国に核があるんだから、沖縄も、核がないと、守れません。

• 0

かわぐちかいじさんの沈黙の艦隊の中の台詞に有りました

アメリカに対して日本外相が占領したけりゃすればいい 世界GNP第二位の巨大な州が出来るだろう でも明言する何十年か後に日本人が大統領に成りアメリカの方向性を決める時が来るだろうそのときアメリカは日本を占領したと本当に言えるのか!

かなり前の漫画ですが実際に黒人大統領も誕生しました

領土問題が話題に成る度 今どきそんな時代じゃないだろと思ってしまいます 植民地確保に躍起になっていた時代は終わり有史以来戦争を繰り返してきた欧州は一つに成り ビザなしでも旅行の出来る国々はどんどん増えています

くだらない事に目くじらを立てず世界が一つに成って全人類の平和と繁栄を考える時はもう目の前だと思います

Imagine all the people Sharing all the world I hope someday you'll join us And the world will live as one

この回答への補足

あなたが言いたいのは、「日本が中国の一部になって、中国を支配したらいい」ということですか?
チベットやウイグルを知らないんですか?
日本民族が、何百万人も殺されますよ。

• 0

以下を参照してください。

「おとぎ話を作ってみました。」
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6419619.html

諸外国から、日本がどの様に見られているか、解ると思います。

>アメリカ領なら、核も簡単に持ち込めます。
日本で、ナチズムが放置される限り、日本は核を保有できません。

ナチスに核を、握らせるバカはいません。

この回答への補足

中国も、北朝鮮も、ナチズムだけど、核を持ってますよ。

• 0