dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆さんは、イタリアとアメリカどっち行きたいですか?

A 回答 (12件中1~10件)

アメリカですかね♪

    • good
    • 0

イタリア



ローマ史が好きなので、イタリアに行ったらルビコン川に行ってみたいし、アッピア街道も走ってみたいし、できれば地中海を渡って、ギリシャやカルタゴのあたりも行ってみたい。
    • good
    • 0

アメリカです。

若いころに何回か行っていまして、今でも好きです。
確かに文化・芸術・食べ物を堪能するにはイタリアのほうなんでしょうけど、今は文化や芸術よりもヨセミテ、グランドキャニオン、カールスバッド、ホワイトサンドなどの大自然に惹かれます。

消極的な理由として英語は分かりますがイタリア語はさっぱりなのです。

アメリカに行けたら、砂漠の中にポツンとあるモーテルで、何もすることがなくビールを飲むのもいいですね^^;

変わり者でスミマセン。
「皆さんは、イタリアとアメリカどっち行きた」の回答画像10
    • good
    • 0

今はどちらも遠慮したい


テロなど危険が多いため
    • good
    • 1

アメリカは行った事ありますからイタリアですかね。

ただ英語とイタリア語の壁が厚く全く通じないのは考え物ですが・・・・空港を出る時点で挫折しそうです。
    • good
    • 1

アメリカです。


1回はニューヨークに行って見たいものです
    • good
    • 1

今の状況なら、どちらも遠慮しておきます。

    • good
    • 1

どちらにも何度か行きましたが、個人的には、イタリアには長い歴史の洗礼を受けた街並みや建造物、文化芸術があるからイタリア。

アメリカの歴史なんて全然浅いから、その点では比にならない。ピカピカの人工的なディズニーランドよりも、歴史の重みを感じるイタリアの街並みや教会の方がずっと風情があると、今の年齢では思います。でも、子供の頃や若い頃は、アメリカの楽しさに惹かれました。ロスアンゼルスのディズニーランドにもユニバーサルスタジオにも、日本に出来るはるか前に行きましたが、ワクワクしましたからね。その当時はヨーロッパ自体興味なかったから、やはり年代によると思います。
    • good
    • 1

ヨークには行ったので イタリアに行きたいです

    • good
    • 1

今はアメリカ!


だって・・・テロ怖いやんけ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!