プロが教えるわが家の防犯対策術!

IS03を予約したまま、1/12現在未だに aushopより連絡がありません。
事前購入宣言は登録していたのですが、購入期限が1月末までだったかと思います。
完全に生産販売計画の失敗だと思うのですが
このまま連絡がこず1月中に購入出来ない場合
電池パックはもらえないのでしょうか?

A 回答 (2件)

事前購入宣言キャンペーンは登録して1月末までに購入条件ですが、購入できないのはキャリア側の都合なのでもし配慮が無いのなら買わなくても罰則はありません。

aushopはあくまでも安売り携帯ショップ同様に代理店であってKDDIではないです。
aushopに確認して明確な対応が得られないならサポートセンターにと言わせた方が早いです。

対応は良い方なので期限が過ぎたからバッテリーあげないよって事は無いと思いますよ?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今月中に連絡がない場合apshopに問い合わせたいと思います。
対応によってはキャンセルして他キャリアもしくは他機種の購入も
検討したいと思います。

キャンセルされてもいいのでは?

事前購入宣言と言ってますが、実の所は、IS03のバッテリー容量は今出ているスマートフォンの中で一番少ないです。AUも発表後、その事実に確認し、失敗と言えないので、事前購入宣言となったわけです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。auショップに問い合わせた所
以前確認していた予約待ちの順が繰り下げられていました。
ショップの運営会社への抗議と、KDDIへのaushopの不正予約の報告は行いました。
とうぜんIS03はキャンセルです。

本当はauをやめたくてしかたないですが、仕事上アドレスを保持しなければならないため
しょうがなく契約は続けます。

次回は家電量販店で予約します。