プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性の方 教えてください。男性用トイレでは、「急ぐとも心静かに手を添えて・・・・・」という(小)の時トイレを汚さないようにという貼り紙(注意書き)をたまに見かけます(これを見ると緊張します!)が、女性用トイレにもこのような貼り紙はありますか? 女性はあまりトイレ汚さないと思いますが、注意書きのようなものはないでしょうか?

A 回答 (3件)

おっさんですが会社勤めの頃



女子寮のトイレの工事をする事になって下見に行ったら

和式便器の壁の下から40センチくらいの所に貼ってありました

昔の事とてしっかりは覚えていませんが

“もそっと前へ進み出て、静かに座りていばり滴る音を聞け”

と言った様な風情のある注意文でした

寮監に意味を聞くと

慌てて入って来て後ろの方でしゃがんでそこら辺にまき散らすので

金隠し近くによってせよと言う意味だと教えて頂きました

上手い韻を含んだものだったんですが作者を聞くのを忘れていました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。なかなか風流な一句ですね。以外ですが、状況によっては、女性も粗相することがあるようですね。しゃがむ位置の注意書きは驚きました。参考になりました。

お礼日時:2011/01/14 21:45

女性ではありませんが、このような下品な張り紙は絶対無いでしょうね。

アワビの露などと書いたら女性から猛抗議が来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。アワビは我々男のマツタケ、露は同じですね。確かに、これは女性の方に怒られますね!

お礼日時:2011/01/14 21:19

 ありますよ。

水を無駄に流さないようにしましょう。などなど。
 流せるのは付属のトイレットペーパーだけです。など。

 今は「音姫」なるグッズも備えられているのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。注意書きでもやはり女性用は、エコ視点ですね。「汚さないように」といった意味の注意書きは女性には必要ないようですね。

お礼日時:2011/01/14 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!