アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日とある商品を落札したのですが今朝になって出品者から「この商品はすでに完売してしまいました」とメールが来ました。

非常に腹が立っています。この商品は去年末くらいから品切れ完売の商品で完売していた事はおそらくもっと早く解っていたはずなのに平然とオークションにそのまま出していたのかと思うと非常に腹立たしいんです。

明らかに出品者側のミスですよね?
こういう場合、落札者には何らかのペナルティは課せられないのでしょうか?

この商品をあちこちで探し回りようやく見つけて落札出来て喜んでいたのに地獄に突き落とされた気分です。

取引評価にもちろん厳しく評価するつもりですがそれ以外にこの落札者に文句のメッセージを送っても構わないんでしょうか?

A 回答 (1件)

在庫がない/他で売れてしまったから取引きできないと言われた。



落札が決定後のキャンセルはビッダーズとしては一切認められません。一度落札が決定しますと、出品者には商品を販売する義務が生じます。
出品者から取引きを断られてしまったら、その旨を伝え、まずはお話し合いください。
どうしても出品者が商品を売ってくれないような場合には、出品者の規約違反になりますので、<トップページ>→<各種手続き>から[取引拒否申請]をしてください。
取引拒否申請は、規約違反行為を取り締まり、オークションの安全性を保つための仕組みでもあります。詳しくはヘルプをご覧ください。

参考URL:http://www.bidders.co.jp/tutorial/faq20.html#5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

出品者が「売ってくれない」というよりも「売りたくても物がない」という感じなのでしょうね。
この質問をした後にビッダーズ事務所にこの件で問い合わせしてみました。
すると同じように「取引拒否申請をしてください」と書いてありましたんでそうしてきました。

ただこれをした所で商品は届かないし虚しいもんです。

お礼日時:2011/01/14 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!