アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よくインターネットの掲示板とかに、{何とかこんとか(爆)}とか書いてありますけど、その(爆)ってどう言う意味なんでしょうか?

A 回答 (7件)

爆笑の(爆)です。


似たようなのに(大爆)というのもあるようです。私はあまり好きじゃありませんが…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ、そうだったんですか。全然分からなかった。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/16 18:38

私の周りでは「(爆)」は自爆という意味に使います。


(爆)から始まって過激になるに従い・・・、
(激爆)
(爆死)
(核爆)
(核爆死)
・・・あとはその時のフィーリングで(超核爆死)とか(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一言で爆といっても、いろいろな意味があるみたいですね。

お礼日時:2001/04/18 20:51

爆笑、自爆、どちらでも見かけますが、自爆系の意味の物の方が多いような。



回答とは異なりますが少しだけ。
以前広島の方で掲示板において(核爆)などという表現に、非常に悲しく不愉快な思いをされていることを訴えるのを見かけたことがあります。
書いてる方はほんの軽いのりなのでしょうが、できるだけ配慮しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
広島で核爆は、確かに無神経ですよね。

お礼日時:2001/04/18 20:52

全然関係ない事でごめん。


unidapyonさんのように私も(爆)が苦手です。許せるのは(笑)までです。
でも爆死という意味ならまぁまぁかな。
あと本気で許せない表現があります。それは「逝け」です(チャットとかやってるとお目にかかる)。ホントに、中傷の意で使っているわけでなくても生理的に受け付けない。面白いと思って使ってるの?みんな真似しないで!

ホントにごめんなさい。この話題で議論しないでね!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
僕もなぜか顔文字が、生理的にダメですね。(自分が使うのは)
何度か使ったことあったんですけど、しょうに合わなくて、すぐやめました。

お礼日時:2001/04/18 20:55

私の回りでは、爆=超の意味で修飾語として使われることが多いようですね。



例えば、(爆ヨコ)=(超ヨコ)、(爆遅)=(超遅)とか・・・

板によって違うのかな?

いずれにせよ、16moon さんのおっしゃるような配慮、忘れたくないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2001/04/18 20:56

私は爆笑の意味だと思っていましたが、色々意味で使っているんですね??


相手の思っているのと違う意図に取っていたかも。
それに配慮に欠ける表記には本当に注意したいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
僕も、こんなにいろんな意味が隠されてるとは思いませんでした。

お礼日時:2001/04/18 20:57

16moonさんが書かれた意味で使用することが多いと思います。


「自分で言って自分で笑う」とか「オチとして使う」意味では・・・
私も「わら」という意味がわからず、調べた物でした。
ご参考までにどうぞ。(「爆」は載っていませんが)

http://www.ss.iij4u.or.jp/~meibu/tango.htm

参考URL:http://www18.tok2.com/home/omega/2ch-dictionary. …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2001/04/18 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!