プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔の日本兵は中国で悪いこと(人間として最も恥ずかしい性的蛮行)をしたようです。
これは、日本人の特質ですか?
他国人でも同じことしますか?


中国戦線における日本軍の性犯罪
http://www.ne.jp/asahi/tyuukiren/web-site/backnu …

A 回答 (34件中1~10件)

戦争になれば、全ての国で起こる当然の事です。



だから戦争は良くないって事になっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>戦争になれば、全ての国で起こる当然の事です。
でも、他国の兵の具体例少ないね。
なぜ?

ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/15 17:44

中国人も中国人に首をはねたり、公開処刑をしたり


ひどいことしました
内線だったからあたりまえ。

戦中、中国人が日本人にやられたとうわさが流れると、
中国人も日本人にひどい仕返しをしました。

人権のない時代の是非を今の時代の価値観で
見るから間違う。

問題なのは、今の人権重視の時代でも、
人権を守っていない「悪人」の国があること
それが一番責められるべき。中国も悪人の国に入ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>中国も悪人の国に入ってます。

中国人、尖閣の漁船船長のように勇敢な行動とるから悪人にされる。
巡視船壊されて泣き寝入りの弱虫の国が人権ある?
弱虫=人権 ???

ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/15 17:53

そのサイトの記載は全て間違っています。


日本兵は悪いことはしていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

火の無いところに煙立たない・・・日本の古いことわざ

お礼日時:2011/01/15 17:55

お礼ありがとうございました。



他の兵の~ですが、支那人がでっち上げて日本人が悪い事を特別沢山したように、見せかけているのですよ。

シッカリ嘘と真実を見極める目を持たないと、支那人の思うツボですよ。

支那人は十を万と言う人種です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>支那人は十を万と言う人種です

そうですか。
あの記事は支那人ではなく日本人が書いていますから正確なんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/15 20:07

>>他国の兵の具体例少ないね。



日本より圧倒的に中国やアメリア、ソ連、イギリス、フランスなどの蛮行は多いんですが。
日本は何を捏造されても文句を言わないですから。
戦争に負けたというのもあるのでしょうがね・・。
日本人ももちろん犯罪を行ってはいます。でもそれは個人レベル(兵士個人の犯罪)であって、強姦や虐殺など日本国として行った事はありません。

中国は国レベル(軍単位)で虐殺、拷問、強姦など行っています。当然証拠史料も残っています。
貴方の示したウェブサイトは証拠も何も無いただの捏造です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>中国は国レベル(軍単位)で虐殺、拷問、強姦など行っています。

そうですか。知りませんでした。
具体例教えてください。

お礼日時:2011/01/15 20:10

敗戦で満州から引き揚げてくる開拓団がソ連兵に襲われ妊娠した女性がいました。


帰国後、政府が中絶施設を設置して希望者にその処置をしました。

沖縄で当時10代中途の女性がGIに強姦され、数十年後にカミングアウトしました。
評論家として名があるかたですが、わたしもつい最近の新聞で知りました。

そのほか、お調べになればその当事者の話を見つけられるでしょう。


あった、なかったと昔の話を蒸し返すだけではなく、これからの知恵になるお話を聞きたいです。


「いまだ木鶏たりえず」とは双葉山が連勝記録が途切れたときの言葉ですが、出典は荘子です。
最近の中国漁民の勇ましさは「木鶏」とはほど遠い「匹夫の勇」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>最近の中国漁民の勇ましさは「木鶏」とはほど遠い「匹夫の勇」です。

匹夫の勇でも立派な成果ありました。もう匹夫ではありません。
日本政府 その漁民罰しなかった。無罪。
よって尖閣中国領土と日本政府証明。
もう匹夫ではない。先見性あるよ。

お礼日時:2011/01/15 20:19

逆に聞きたいのですが、事実を知ってどうするおつもりですか?



真珠湾攻撃やアメリカ同時多発テロが、実はアメリカの自作自演だったと言ったら、信じられますか?

被爆後の広島や長崎で大規模な人体実験が行われたと聞いたら、貴方は信じますか?そしてどうしますか?

二本足の生き物は両親以外はすべて食べる民族が、性犯罪ごときで本気で怒ると思いますか?

貴方は日本に占領される前の中国をご存じの上で、日本兵の恥かしい蛮行等と言ってるのですか?

今の中国の態度や世界から見た中国の評価、更に六本木の尖閣諸島デモを見ても、そんな歴史を信じますか?

尖閣諸島沖で、中国の核ミサイルが沖縄に向けられていたのを御存じの上で聞いてますか?

釈放された船長が中国のメディアにVサインしてたのを見て、それでもその歴史を信じますか?

そもそも、その歴史はどこのだれが書いたのか、考えた事はありますか?




失礼ながら、そんな短い文章で質問しきれる程軽い事ではないと思います。

あえて質問に答えますが、歴史なんてものは常に後の世の人が評価する事象でしかないという事です。


そんな文字だけの資料をうのみにするのもいいでしょう。
しかし歴史を語っているのは、常にどこの馬の骨とも分からぬ人間であるという事を覚えておいて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>しかし歴史を語っているのは、常にどこの馬の骨とも分からぬ人間であるという事を覚えておいて下さい。

そういうあんたは何の骨?牛?豚?
長い回答ご苦労様。

お礼日時:2011/01/15 20:22

他国で少ないのは当たり前でしょう。


日本は敗戦国ですよ!全てを世界に公開され、何も隠すことは出来なかった。
勝戦国がどれほどの事実を隠しているかは、かなり興味ありますね。

この手の話題で、右翼の多いネットに切り込むということは、向こうの方ですか?
それとも、右翼に売国奴扱いされるのは承知で質問なさっておられる?
そうであれば、ご勇敢な方ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

敗戦国・・・正しい言葉
勝戦国・・・こんな言葉ないよ。教養ないね!
ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/15 20:24

アメリカ軍が行動したところには、必ず黒い皮膚の色をした子供が生まれる。



勝っていればダレも何も言わないね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

負けたらつらいか。

お礼日時:2011/01/15 20:25

ま、チミの言動を観察していると、チミが日本軍に居たら、近隣の被征服民族の強姦被害は甚大なものになるだろうね。


観察によればチミは衝動的かつ粗暴、攻撃的で善悪判断の能力が希薄。
よって上官としては君をいつでも殺害できるよう、担当兵を付けておく。チミ殺害の許可は事前に出して置いて、周辺被征服住民に危害を加える雰囲気発生したら、即座に射殺せよと。

これが上官(ま、フツーなら中佐以上だね、希望としては)としての私の責任と正義感だ。
他の士官の下へは付けさせず、私が率先して受け持つ。
場合によってはチミに逆に殺害されるかもしれんが、チミが事件を起こすまでは一般兵員として扱う。
心理誘導を試み、敵への憎しみを植えつけ、果敢な戦闘員に育てる。
チミに戦闘職としての才能さえあれば、命を顧みずに戦う使える兵隊には成るだろうて。


それで、戦争終わったらチミみたいな兵隊達が行なった戦争犯罪の仕返しを受けないよう、国を挙げて国民を守る必要が発生する。
どんな事があったとしても、我が国と我が国民は生きながらえなければならない。
たとえどのような犯罪を犯したとて、どのように責められるのが筋とはいえ、我々には守るべき子供があり、守るべき社会があり、守るべき文化と伝統がある。
この我々を戦後において攻撃する集団は全て敵と見なし、我が国の存亡と我が国民の命に賭けて、駆逐殲滅する。戦後においても、である。

それがチミみたいな戦争犯罪者を率いて戦った我々将兵の勤めである。

チミが指摘したようなチミたちが犯したような色々な事件もあるという事なんだろうから、中国人が攻めてくると同じ事をされるぞ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>我々将兵の勤めである

「我々将兵」って、チミが将兵なの? 爆っ!
ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/15 20:28
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!