プロが教えるわが家の防犯対策術!

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

昔の日本兵は中国で悪いこと(人間として最も恥ずかしい性的蛮行)をしたようです。
これは、日本人の特質ですか?
他国人でも同じことしますか?

中国戦線における日本軍の性犯罪
http://www.ne.jp/asahi/tyuukiren/web-site/backnu …

A 回答 (34件中11~20件)

ANo.18、22

ご訪問・回答のはらのやからと以為らくは畏敬する古来の思想と心性伝統は死せるなりや。
 惜しむらくは畏敬する周恩来・毛沢東の恩による赤児は豈畏るに足らずなりと。無念為り。

• 0
この回答へのお礼

A級東條ノ赤子是亦恐ルルニ足ラス
あなた日本の文語文法大丈夫?(*^^*)。

No.11&No.20です。

>>最悪命を落とす中国人被害者や加害者の日本兵が多数いたはずですが、そのような事実はあるのでしょうか?

>知りません。私は質問者です。ご了承ください。

質問者様はNo.18様の回答に対するお礼で

>>日本人は加害者としての辛さを歴史の教訓として歩むべきだと存じます。
>おっしゃいます通りです!

また、No.22様の回答に対するお礼で

>>反省をしていくことが大事ですね。告発を有り難う。

>そうです。しっかり反省すること大事です。
>人間反省忘れたらだめよ。
>日本人にも反省忘れない人がいます。
>反省ありがとう。

とおっしゃっておりますが、性的蛮行の被害状況は日本人は知らなくてもいいのですか?
本当に性的蛮行があり、その時の性病で苦しみ命を落とした人がいたら、日本は反省すべきではないのですか?

>性病の罹患状況で実態把握する⇒迂遠?

質問者様の提示したリンク先につきましてはNo.13様は

>質問文にあるリンク先は、戦後中国で捕虜になり、収容所で洗脳教育を受けた人達の集団です。
>その為、知識のある専門化からは全く信じられていません。

>中国帰還者連絡会
>http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E5%9B%BD%

>彼らの証言は検証されておらず、立証する証拠も出していません。
>検証されていない証言は、数が何百万件あっても証拠としての能力は全くありません。

とおっしゃっておりますが、私も証拠能力はないと思います。

しかし、性病の罹患状況を提示されたならば、ほかの回答者様たちは無視できないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

私は質問者です。
ここで私の意見言えば議論になってサポートから叱られます。
論破簡単ですが。

ANo.18

大河は流れても、小川のようには激流にはならない。
 人類という大河も常に経験をしながら流れていく。歴史は進歩か繰り返しか。退歩か、停滞か。
 見る人の人間性がそこに何を見るかですね。
 癒し難い(がたい)歴史の行為を風化させてはならない私たちです。
 東アジアの友人達が、敢えて口にしなくても私たちは被害者の辛さと残酷な行為を心に持ち続けるでしょう。
 人類の歩みは個人の歩みとは流れ方が異なる。
 しかし確実に流れている。半世紀を越えても傷は癒されないが、原始から古代を経て、人類の意識の展開は認めなければならない。
 歴史には多くの悔いがある。その行為の時代の人類のあり方からの展開がある。
 風化させないために何時までも告発し続けることも大事だが、告発の仕方もともに考えていきたい。
 そうすることにより、なお一層加害者(国)側の心裏に悲痛な叫びを起すであろう。
 逆反応を起させる事は、当時の被害者の方々に申し訳ない、われら子孫となりかねない。
 反省をしていくことが大事ですね。告発を有り難う。
    • 0
この回答へのお礼

>反省をしていくことが大事ですね。告発を有り難う。

そうです。しっかり反省すること大事です。
人間反省忘れたらだめよ。
日本人にも反省忘れない人がいます。
反省ありがとう。

>これは、日本人の特質ですか?

いえいえ、これらは全て捏造です。主に中国共産党の仕掛けたプロパガンダに過ぎません。

>他国人でも同じことしますか?

中国人や朝鮮人はもっと酷い事をします。そもそも一連の捏造も、元ネタは過去に中国人が行った虐殺行為。中国人が日本の民間人を虐殺した通州事件などは、その典型でしょう。何しろ文化大革命等、同じ民族でも平気で大量殺戮をする、中国人というのはそういう民族です。
 朝鮮人もまた終戦直後の日本で戦勝国民を名乗り、悪逆非道の限りを尽くし、遂にGHQから「朝鮮は戦勝国でも敗戦国でもない第3国である」として不逮捕対象から除外されています。韓国軍がベトナム戦争で行った民間人への虐殺やレイプも有名ですね。韓国軍兵士にレイプされ生まれた混血児はベトナムではライタイハンと呼ばれ、その数は3万人以上(生まれた混血児が3万人なら、実際のレイプ数はその10倍以上と考えるのが常識的)であり社会問題化しています。 結局中国人も朝鮮人も、自らの悪行を隠すために歴史を捏造してまで日本批判を続けている、要するに日本をスケープゴートにしている。

>中国では少数民族を自治区にして大切にしています。

「自治区に閉じ込めて民族浄化を行っている」の間違いでしょう。特にチベットなどは中国の侵略を受け、多くの寺院が破壊され僧侶が虐殺され、数十万人が国外へ逃れました。結果中国が侵略して以来チベット人の人口は半減、逆に大量の中国人(漢族)が入り込みチベット人とその文化は着実に消滅へ向かっています。

この手の質問はたまに見かけますが、今時こんな見え透いた嘘(情報操作)は通用しません。 
    • 0
この回答へのお礼

>大量の中国人(漢族)が入り込みチベット人とその文化は着実に消滅へ向かっています。

そんな針小棒大です。
朝鮮併合創氏改名琉球アイヌ民族抹消と比べ物にならないよ。
典型的な暴力右翼プロパガンダ。
ご苦労様です(o^∇^o)。

No.11です。

>慰安所があったから、一般人に悪いことしなかったという証明にはならない。

悪いことをした人がひとりもいなかったとは思っておりませんが、日本軍としては兵たちが悪いことをするのを最大限に抑えようとしていた証明であり、なおかつ、慰安婦を導入し続けたことが、慰安婦導入の効果があった証明になります。

>慰安所ある部隊は大部隊の駐屯地。
>中国の荒らしまわっている部隊に慰安所ないよ。

つまり、大部隊ではなくを荒らしまわっていた部隊による反抗が大部分だったというのですね、

質問者様は大部隊の駐屯地にいる日本兵たちは殆ど乱暴を働かなかったことをお認めになっているんですか?

私が受けた学校教育では、大部隊の駐屯地の日本兵だろうがを荒らしまわっている部隊だろうが、あらゆる日本兵が中国人に乱暴を振るったと言うことだったのでしばらく前まではそのように考えておりましたが、乱暴を働いたのは一部の不届き者だったということを自分が行った質問で知ったので、質問者様にもお教えしたくて今回回答させていただきました。

それと、自分の行った質問で性暴力による性病という事が話題になったので、自分なりに調べたのですが、米軍はペニシリン系の抗生物質を第二次大戦で兵士に投与可能にしておりましたが、日本はそこまで手が回っておりませんでした。年末のドラマのJIN-仁レジェンドを見ましたでしょうか?抗生物質のペニシリンを投与しなければ、梅毒治療の有効な手立てがないという状況は吉原遊郭であれ、日本兵が性的蛮行を犯したという中国であれ同じです。

日本兵が多数の性的蛮行を犯していたのであれば、梅毒のような性病に罹り、最悪命を落とす中国人被害者や加害者の日本兵が多数いたはずですが、そのような事実はあるのでしょうか?もしあれば、日本兵が多くの中国人に性的蛮行を犯していた状況証拠になると思うので、私は再度自分の考えを改め、多くの日本兵が性的蛮行を犯していたと考えるようにしようと思います。
    • 0
この回答へのお礼

>最悪命を落とす中国人被害者や加害者の日本兵が多数いたはずですが、そのような事実はあるのでしょうか?

知りません。私は質問者です。ご了承ください。
性病の罹患状況で実態把握する⇒迂遠?

〉「中国人は、自国民である中国人の渡航者を白人のボスに奴隷として売って金を儲けた。

また、正当な移民として渡ってきた日本人をだまして、奴隷として白人に売った」

ぜんぜん違いますよ。

中国人は、欧米に移民としていってないのですよ。中国人は奴隷として、特にアメリカの鉄道の労働用に同じ中国人が白人に人売られて、アメリカに行ったんですよ。日本人は移民でアメリカに渡ったんですよ。あなたたち、中国人は奴隷だったけど。それで、我々日本人は中国人(奴隷)と白人に勘違いされて、迷惑だったと言っているのです。分かりましたか?
    • 0
この回答へのお礼

>勘違いされて、迷惑だったと言っているのです

何だ。そうだったの。そうだったら最初からそう書いたほうがいい。
勘違いする人が悪い。
中国人悪くないよ(o^∇^o)。

見解や言い分として、ご回答の皆様のお話も痛いほど理解できますが、被害者の恐怖と苦悩、そして辛さを思うといたたまれません。

他国への政治と軍事の伸張は決して行ってはいけません。
 日本人は加害者としての辛さを歴史の教訓として歩むべきだと存じます。
 親族にも、友人達にもたくさんの東アジアの方々がおられますが、彼らも過去の蛮行を決して忘れていないことを推量しております。
 人のどんな行為も消滅はしません。せめてはそこから教訓を持ち続けることだと存じます。辛いことです。 
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>日本人は加害者としての辛さを歴史の教訓として歩むべきだと存じます。
おっしゃいます通りです!

拝啓、

あなたは中国人なのですか?ずいぶん偏見したものの見方をするんですね。ご存知か知らないけど、日露戦争で、日本が勝って、世界あちこちで中国の留学生は、東洋人の俺たちが勝ったと、白人たちに自慢していたらしいけど、勝ったのは日本で、中国でないですよ。都合のいいときだけ、日本の手柄にのって。そして、白人の東洋人へ差別の根底は中国人にあるんですよ。アメリカに来て、鉄道で働いていた中国人は、奴隷なんですよ。中国人は自分の国の人を白人のボスに売って金儲けして、後から来た、日本の移民「奴隷でない、移民」は、同じような待遇を受けた。

また、アリスチャンの南京虐殺の本は、擬製の写真ばかり。もっと頭を冷やしてください。

敬具
    • 0
この回答へのお礼

>中国人は自分の国の人を白人のボスに売って金儲けして、後から来た、日本の移民「奴隷でない、移民」は、同じような待遇を受けた。

・・・変な日本語ですね。意味不明です。
これを正しい日本語に直してみます。

「中国人は、自国民である中国人の渡航者を白人のボスに奴隷として売って金を儲けた。また、正当な移民として渡ってきた日本人をだまして、奴隷として白人に売った」

いずれにしても回答は質問からずれています。

最近の日本人は日本語も外国語も不得手な人が多いように思います。
回答ご苦労様でした(*^-^).

そうですね、してきたんでしょう。

反省すべきは反省すべきです。

ただ被害にあった中国は辺境でチベットやウイグルの人たちを拷問・虐殺しています。それも日本が蛮行したといわれる60年以上前じゃなくつい最近の話です。

日本は中国だけじゃなくアジアで侵略してきました。その反省から戦後は反省し一度も戦火を交えたことはありません。そのお陰で東アジア三国以外からは「いまだに」反省しろとは言われません。

中国については日中国交正常化のときに、日本を許すとし、また多くの中国残留孤児を育ててくれたと多くの日本人が感激し、感謝しその寛大さを見習うべきだという話が出ていたくらいでした。

なのに急に反日教育が復活し、戦争の当事者がいなくなったというのに資料を出して糾弾する姿に、親中派は減り反中派を増やす結果となったのは残念で仕方ありません。

■2010年度 平和度ランキング

1位:ニュージーランド
2位:アイスランド
3位:日本
4位:オーストリア
5位:ノルウェー
6位:アイルランド
7位:デンマーク
8位:ルクセンブルク
9位:フィンランド
10位:スウェーデン

43位:韓国

80位:中国

139位:北朝鮮

xianchingさんは名前からは中国系の方だと推察しますが、日本語が堪能な方のようなのでよくわからないけど、性的蛮行を問うならアジアへの売春ツアー、国内の違法風俗、人身売買、児童買春に現在話題のアニメ・漫画の性描写など、こちらの方がまだ現在の話として議論できると思います。

最後に戦時下の性的蛮行は世界中どこでもで起きているため日本人だけの問題ではありません。
    • 0
この回答へのお礼

中国では少数民族を自治区にして大切にしています。
一方日本国は、朝鮮を併合し、改名させ、日本人に同化させようとしました。
中国の朝貢国であった琉球王国は今完全に同化、アイヌ民族も同化されています。
民族抹殺!ひどいひどい!

>2010年度 平和度ランキング

それは弱虫度ランキングです。
日本弱虫のため、北方領土、竹島、尖閣・・・。
中国勇敢な漁船船長日本巡視船に体当たりして巡視船を壊しました。
日本政府船長無罪釈放しました。
無罪=尖閣日本領土ではない です。
領土侵犯無いです。

日本弱虫では、ますますやせ細るので心配します。
頑張ってください。
回答ご苦労様でした。

日本は中国で、2度戦争を起こしています。

1回目は日清戦争。
2回目は太平洋戦争時。

質問者様もおかしいと感じる所があると思いますが、
日清戦争では、そんなこと言われず、太平洋戦争時だけ
言われます。

日清戦争時はALL JAPANでしたが、太平洋戦争時は
となりのバカ民族が加わっています。
「日本兵がした性的蛮行」の回答画像15
    • 0
この回答へのお礼

>となりのバカ民族が加わっています。

朝鮮半島を強制併合したのは誰か?
他人のせいにする卑怯なのは恥ずかしいよ!