アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イーサネットコンバータの購入を考えている者です。
現在PCは無線LANで繋いでおります。
PS3のアドホック通信を使用したいのですが、ルーターとPS3の距離が遠いため有線では接続し難い状況です。
そこでルーターとPS3との間に、というよりもPS3のすぐ横にでもイーサネットコンバータを設置してケーブルでPS3と有線接続すればアドホックパーティを使用できると思うのですが・・(すみません、ここまでは自分でネット等で調べたことなので、もし間違って解釈しているところがあればご指摘お願いします。。)

ここまでの解釈があっているとして、イーサネットコンバータの購入を考えております。
そこでお伺いしたいのですが、イーサネットコンバータを購入するお店に行く前に確認しておくことはありますでしょうか?
例えば、自分の家にあるルーターの機種名や型番等。。です。
ルーターと同じ会社のイーサネットコンバータを購入すればいいだけでしょうか。

長々と申し訳ありません。
ご不明な点があれば補足させて頂きます。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

お店に行く以前に、まず、今、利用しているルーターのメーカーサイト内を調べて、

そのルーターに対応しているイーサネットコンバータがあるのか確認しましょう。

当たり前になりますが、対応しているイーサネットコンバータがなければ買いようがありません。
その場合は、ルーターと共に買い直しが必須です。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます!
早速家のルーターを調べてホームページを見てみて、商品のページは見つけたのですが・・
どのイーサネットコンバータが対応しているか判断できませんでした・・せっかく教えて頂いたのにすみません。。。

ルーターはCOREGAのCG-WLRGNXBなのですが、対応しているイーサネットコンバータ、もしくは対応しているイーサネットコンバータの判断の仕方を教えて頂いてもよろしいでしょうか?すみません。。宜しくお願い致します。

• 0
この回答へのお礼

よくサイトを見ると、全規格対応と記載されていました!
恐らくこれでいけると思います。
ご丁寧にご回答ありがとうございました!

イーサーネットコンバーターは 受信機です。

ルーター>無線LAN>イーサーネットコンバーター>LANケーブル>スイッチングハブ>
有線LAN・・・・・・・>各機器    の接続となります。

ご希望の構成は・・・・ ルーターを使って・・・・
ルーター>LANケーブル(有線)>ルーター(アクセスポイントに設定)>アドホック接続>PS3

の構成になります。

判らなければ・・・メーカーに聞いて見て下さい。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます!
イーサネットコンバータとPS3の間にはケーブルの他に【スイッチングハブ】というものが必要なのですね・・わかりました。
もう少し調べてみて判りそうになければメーカーへ聞いてみます!

• 0
この回答へのお礼

ご丁寧にご回答ありがとうございます!
色々判ったのですが、念のためメーカーにも問い合わせにてみたいと思います。
アドバイスをありがとうございました!