プロが教えるわが家の防犯対策術!

macユーザーです。

app storeのHPでアプリを購入したのですが、パソコンのアプリケーション・フォルダのなかにダウンロードされただけで、どうにもitunesの中に取り込めません。。。アプリをitunesへドロップしようとしても反応してくれません。。。

どなたか、itunesへの取り込み方をご存知の方がいらっしゃれば教えて頂ければ幸いです。

よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

Appleのストアで販売しているソフトは通常のMacで使用するソフトです。


iPhone、iPod等はiTunesから購入します。
(iPhoneは本体から購入も可能)

と言う訳で『iPhone、iPod等用』を再購入ですね。


iPhone、iPod等のソフトは拡張子が違いますし、内部の処理のしかたも異なります。
変換して使える物では有りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか。。。
ipod等用のアプリと同じ内容のアプリがappleのストアにあったものですから、併用可能だとばかり思っていました。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/16 16:52

それはMacで使うアプリだからiTunesには入らないし関係ないよ


取り込んでどうしたいのさ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

itunesに取り込んでipod touchへ転送し、touchで使おうとしていました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/16 16:55

Mac用のソフトのAppStoreで買ったのなら当然です。


それはMac用のアプリケーションですからね。
iPhoneやiPod touch向けのAppStoreで買ったものなら
パソコン側のiTunes上で買ったものならライブラリの中に入るはずです。

以前はAppStoreといえばiPhoneおよびiPod touch,iPad向けの
アプリが配布される場所でしたが、MacOS10.6.6よりMac AppStoreが
Macからアクセスできるようになりました。これはMacOS用のソフトが
置いてあるので、iPodやiTunesとは関係ありません。
http://www.apple.com/jp/mac/app-store/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

MacOS10.6.6になり、Mac AppStoreがMacからアクセスできるようになったため、ipodでも併用可能なアプリがここからも入手できるのかと勘違いしてしまいました。。。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/16 20:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!