dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

悪意のない、仲間内で通用する、くだらない遊びを教えてください。

例えば…

・ひざカックン
・「アゴに何かついてるよ」と言って相手がアゴを触った手を押す
・相手の肩を叩いて振り向かせ、頬を指で突き、「おっと、つっかえ棒」と言う
・「集中力のテストがある。指先を見てて」と言い、人差し指を相手の眉間にゆっくり近づけ、
 最終的に「あたっ!」と言って眉間を突く
・「運動神経をテストしよう」と適当な事を言って腰を落として片手をあげる歩き方をさせ、
 スッと寄り添い片手を持ってすかさず「…サル(歩き)」と言う

本屋さんで子供向けの遊びを集めた本を見たのですが、ルールがあったりスケールが壮大だったりして、
友人をちょっとおちょくる目的には合いませんでした。
ひざカックンは載ってました。認知度が高いのですね。

A 回答 (5件)

 私が良くしていたのが、学生時代は話してる時に、机にある消しゴムなどを上手に手に隠して、何気なく持ち主の机のなか、鞄のなか、一番良いのがおしりの部分。

座っていると隙間が空くと思います。そこに置きます。そして、何気なく隠したものを尋ねたりすると、あら不思議必死で探しますが、自分の場所にあるとは思わないのです。

 それと私はちょくちょく気配を消して急接近して脅すというのをやります。これは静かに歩くなどのテクニックが必要です。近づいて「おはよう」と挨拶とかね。

 まぁ今は子供どうしてぼけまくるという事をしていますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうござます。
物を隠すのは、騙された後の徒労感が何とも言えず、なかなか高度な技ですね。試してみます。

気配を消すのは私もよくやっています。相手の"気"を読むのが重要ですね。

お礼日時:2011/01/18 16:55

No1さんの


>彼のお尻の割れているところに手を通して「クレジットカード」と叫ぶ。

私は彼にやられているんです。
Tバックの紐を前後に動かして、「デンタルフロス!」って叫びます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いたずらにおいてお尻をフィーチャーするのは基本線なのですかね(笑)
面白いのを考えてみます。

お礼日時:2011/01/18 17:06

フルーツおまじない。



「私、フルーツおまじないができるよ」って言って
手のひらを出してもらって、そこに指でメロンと書きます。
「ほら、これでメロンの匂いがするよ。」

相手が手のひらを鼻に持っていったら、それをバンって押して鼻に直撃させる。
そして、「あなた、バカ?」っていう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ただ単に、相手の手が匂うと言って手を鼻に持っていかせて押し付けるというのはありますが、
おまじないができるとひと手間加えるのがいいですね。

お礼日時:2011/01/18 17:03

・歩いている人の後ろに付き、靴のかかとを踏み靴をぬがせる


・歩いている人の後ろに付き、足が上がった瞬間に自分の足の甲を相手の靴の裏に滑り込ませ
 相手の足ごと上に持ち上げる
・内緒話をするそぶりをみせて、耳に息を吹きかける
・わき腹をつつく
・この時期だと単に冷たくなった手を相手の背中に突っ込み暖を取る(やり過ぎかも)


おちょくるとは違うかもしれませんが学生の時にこんな事ならやっていました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
非常に微妙なところですが。私の友人は、このレベルでは怒ってしまうと思います。
怒るかどうかは試してみますが。

お礼日時:2011/01/18 16:52

わたしは彼氏をおちょくるのが大好きなので


よくやってることをご紹介しますw

・(座って話しているとき)「ちょっと立ってみてくれる」
と言って、自分は座ったまま立ち上がった彼を暫く見る。
で、「あ、もう座っていいよ」と座らせる。
「え??なに??なんだったの??」と言われたら
「立ってって言ったらほんとうに立つか試しただけ」
とにっこり笑って言う。
・彼が何か手に取ったら、
「それはにせものだ!5秒以内にベランダから投げ捨てろさもなくば爆発するぞ」
・耳もとで内緒話をするようにして小声で外国語っぽいイントネーションで
何かをつぶやく。
「え??なに??」と言われたら
「呪文」「呪った」「魔法をかけた」と言う。
・彼のお尻の割れているところに手を通して
「クレジットカード」と叫ぶ。
(※これは人を選んでやってください。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
…なかなかのものですね。
相手が友人以上の繋がりがないと怒るのではないかと思いますが(笑)

お礼日時:2011/01/18 15:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!