アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、妊娠7ヶ月に入るところです!

食後、臨月かと思うほど、胸の下からお腹が膨れ上がって、呼吸するのも苦しいほどです(T_T)
初期の頃から悩んでいたのですが、今も事情が変わらず、苦しい毎日を過ごしています!

便秘を解消すると、すこし良いようですが、最近気が付いたことがあります。
常にゲップが出そうなのに、なかなか出ないという事です!! おならも同じです!!

このお腹の張りの原因は、ゲップやガスが排出されにくく、溜まった状態だからだと思います!!

ゲップやおならを出す方法をご存じないでしょうか!?

教えて下さい!!

A 回答 (3件)

>便秘を解消すると、すこし良いようですが、最近気が付いたことがあります。


常にゲップが出そうなのに、なかなか出ないという事です!! おならも同じです!!

やはり貯めると苦しくなるから、我慢せずに病院の先生に相談してお薬処方してもらった方がいいのではないでしょうか?私も、5か月過ぎてから苦しくなり、病院の先生に相談してマグラックスとラキソベロン処方してもらいました。運動や食事などで気をつけても無理なら薬でコントロールするしかないかなぁと思ってます。><
    • good
    • 5

こんにちは。



胃や腸が圧迫されているので食後の不快感は仕方ないですが、快便というわけではないのですよね?
お通じをよくするのが一番だと思いますよ。

よく言われるのがお腹をのの字にマッサージするとかですが、検診時に便秘気味と言っていますか?薬を飲むだけでも違いますよ。私はマグラックスを処方されました。「お腹が張る」と言うと、子宮収縮だと勘違いされてしましますが。

私は普段から空気を飲む癖があるのでげっぷしないと苦しいですが、じっとしているよりは少し動いていたほうが出やすいです。
    • good
    • 5

ゲップは赤ちゃんがでかくなって、胃を押し上げているのでしょう


有ればアロエを食べてください、≪できれば生の生えている奴で木立アロエと言うやつで、皮をそいだものが良いのですが≫
無いとなると、とりあえず牛乳を飲んでください≪胃壁の保護になります≫
アロエは、小さい子が言う過程では重宝しますので、苗を売っていたら買うか、近くで栽培していたら、株分けしてもらって下さい≫
アロエは、サボテンの仲間ですから、根さえ着いてしまえば、霜に気をつければそのままにしても育ち、寒いところでは、大きい鉢植えで、室内でも育てれます
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!