プロが教えるわが家の防犯対策術!

シャープペンの先の部分に芯が詰まる時ありますよね。 
2~30年位前の物だったら、蓋の部分に針状のものが付いていて、それで詰まりを解消できました。
今の物には付いていないのでとても不便です。
どこかで手に入れることが出来ないかと思っています。
ご存知の方がいらっしゃったら回答をお願いします。

A 回答 (2件)

マチ針の先端をニッパで切り落とせば代用出来るかと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

見事にぴったりで驚きました。
また使えてうれしいです。
ありがとうございました!

お礼日時:2011/01/19 14:14

シャーペンの芯が、0.5mmなら「裁縫用の待ち針」がピッタリ入ります。


縫い針と違って折れ難いので安心して使えます。
待ち針の代わりに「虫ピン」を使うことも出来ますが、虫ピンは短いのが難点です。
待ち針は長さも充分なので完全に芯の通り道を貫通させてくれますのでお勧めです。
待ち針は裁縫箱を探せば何本かあるはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

待ち針ぴったりでした。
ほんとうにありがとうございます!

お礼日時:2011/01/19 14:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!