最速怪談選手権

たまに無愛想すぎて怒鳴ろうかと思うような
タクシーの運転手に遭遇するときがあります

そこで思うのですがそのタクシーの運転手って
客にわざと無愛想にして怒らしているのか
普段からそうなのかどうなのでしょうね?

こういう運転手って会社に苦情を言っても
すみませんでしたで終わりなのでしょうね?

A 回答 (4件)

愛想が無いどころか、完全に降りてもないのにドア開けたまま発進するタコもいました。

下の下の仕事ですし、会社の社長だった人等、プライドが先行している社員もいるでしょう。
無愛想にすることでこの人の欲求は満たされるんだなと思って文句を言わないようにしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

乗せてあげているという感覚が
あるのでしょうか・・・

ありがとございます

お礼日時:2011/01/19 22:04

私が昔やっていた仕事でね、タクシーじゃないですけどお客さんと接する時間が長い仕事をやっていたことがあるんです。

私はお喋りな男ですから終始お客さんとは喋っているし、まあ話題もいろいろ用意してお客さんを退屈させないようにって思っていたのです。
おおむね評判はよかったのですが、ある日お客さんからクレームをつけられてしまいましてね。「あの人はずっと喋っててうるさい。私は静かな時間を過ごしたいんだ」ってね。

まあ、そういうニーズもあるってことですよ。乗ってきたお客さんがどっちを望むタイプなのかなんてのはドライバーさんには分からないですからね。でも、不景気のせいか接客態度が悪いドライバーって昨今はほとんど見かけなくなった気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2011/01/21 21:12

 生憎機械が運転しているわけではないので、運転手にだってその日その日の気分もあるでしょう。



 客商売がお客に自分の感情を悟られては失格ですが、そういう人がいるのも仕方のないことです。

 私は無愛想な運転手に当たっちゃった場合は、「俺、そんなに無愛想にされるような客だろうか?」って考えますし、思い当たる節がなければ、「この運転手、出掛けに女房と喧嘩したか、上司に怒鳴られてから乗車したな。」って考えて可哀想に思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2011/01/21 21:12

こんばんは。



タクシーはお客様を目的地に安全に輸送するのが第一じゃないですかね?

逆に、終始しゃべっておられるドライバーに当たると、嫌なものですよ。
途中で電話をしたら、切るのを待って、また話を続けたり、信号待ちの間は後ろを振り返って話しておられました。

愛想が悪くても、道を間違えず、スピーディーに目的地に行ってくれれば、いいような気がします。
寂しかったら、こちらが話しかけましょう。
それでも無愛想なら、会社に苦情を言いますか?質問にもあるように、「すみませんでした」で終わりそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2011/01/21 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!