プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エルグランド(平成15年式 E51)ですが、地デジチューナーの装着報告をネットでちらほらみかけます。
もともと純正好きなのですが、一番違和感なく地デジを取り込む方法は何でしょうか。

別途、車載DVDプレーヤを持っていて、ビデオ端子は使っているのですが
この記事みたいに、非純正チューナー+AVセレクターですか。
http://blogs.yahoo.co.jp/ogunidenki/24204179.html

非純正チューナーだと、付属リモコンによる操作になって、パネルやハンドルについているボタンで操作ができなくなりますよね?

スマートな解決策、是非ご教示下さい。

A 回答 (2件)

平成21年式 E51ユーザーです


自分も純正が好きなので新車購入時に純正地デジチューナーを取り付けしましたが別途リモコンです
そんな訳で純正でも結構面倒ですよ
    • good
    • 5
この回答へのお礼

gotannnoさん、純正レポートありがとうございました。

純正でも別途リモコンですか・・・

おとなしく、別途リモコンでやるしかないですね。

大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/24 23:24

>非純正チューナーだと、付属リモコンによる操作になって、パネルやハンドルについているボタンで


>操作ができなくなりますよね?

純正チューナーだって外部入力で使うことになるから
ボタン操作できないよ

地デジ→アナログにするような機器も
たいていはコンポジット出力だから
接続は上記と同じ。

http://www.dxantenna.co.jp/newpro/07/dir510.html
こやつで使えるのかな。ん~、あやしいところ。


どうしてもハンドルのボタン使いたいなら
ナビ本体ごと純正の地デジ対応にするっす。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

panis_556 さん、ご回答ありがとうございました。

> 純正チューナーだって外部入力で使うことになるから
> ボタン操作できないよ

やっぱりそうですか。。。。


> どうしてもハンドルのボタン使いたいなら
> ナビ本体ごと純正の地デジ対応にするっす。


究極の発想転換ですね。。。

うーん、自分の要望の無謀さが痛いほどわかりました。
あきらめます。ありがとうございます。

お礼日時:2011/01/24 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!