dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は自分のブログを持っていまして、
アニメやコミックの感想、もしくは日常などを中心にしています(最近は感想だけです)。
最近一カ月前に始めまして、始めたばかりのためか
訪問者が少なく、コメントも全くありません。
どうすればいいですか?私のブログをよくするためのアドバイスをください。

A 回答 (1件)

今時ブログを見る人自体少なくなっています。

コメントも個人情報流出を恐れて(実際にはそんなことはないのですが勘違いしている人もいます)できない人も多いですね。
その理由以外でもコメントをする人はかなり少なくなっています。

twitterとかmixiなどのSNSで友達を作ってブログの宣伝でもしてみるとか。
ブログそのものだけで頑張っても人は来ませんよ。

FC2ブログを使っているのなら足跡機能を使わなきゃ損です。
足跡が残る設定にしてFC2ブログを使っているほかの人のところにコメントを残すとか。
待っているだけでは全然ダメですよ。

ここでの質問では規約違反ですが、せっかくなのでブログ見ました。
(あとで運営からURLが消されているかもしれませんよ)

赤文字が見づらいです(その赤文字が気持ち悪くてちゃんと読めませんでした)。
総合感想だけにしたほうが読みやすいと思います。
感想ブログに内容紹介はいりません。
詳しく内容を書いちゃうと読む方にとっては興ざめになります。

FC2を使っているのならもっとカテゴリ分けをしたほうがいいです。
今はまだ記事が少ないですが、
アニメ―ONE PIECE 
のように子カテゴリを活用したほうがいいですよ。

もっと記事を増やしてからになると思いますが、サーチサイトへの登録もしてみては如何でしょうか?
    • 0