電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕は趣味がインドアで一般の方からはオタク趣味であり、オタク顔であると思われています。
よく中傷を受けるような顔です。
だからだらしのない格好をすると不快感を与えてしまいますから、自分なりにパーマかけたりしています。今は服が痛んできて靴も草臥れて一冊のみとなりました。
だからファッション雑誌を見ながら清潔で一般に受け入れられる自分でいたいと感じ、眉毛・ヘアーは今までよりはなんとかなった感じです。
そろそろ質問に入りたいですが、質問というのはずばり着る服のことになります。
基礎知識など雑誌でもあまりつかないため、なにをどうあわせていいかがわかりません。
ソックスは短いものが流行なのでしょうか?白だけはやめたほうがいいのでしょうけど。
チノ・ジーンズは値段もさまざまでシルエットが重要だと思うのですがどうなのでしょう。
シャツをインナーと呼ぶそうですがいろいろありますね。どういう基準で選んでいるのか気になります。
アウターは丈とか素材とかあとは似合うかどうかで決めるのですか?
靴選び、かばん選びは?
いいたいことがあまりまとまっていませんから回答する人には申し訳なく思います。
僕自身はオタクには入らないと思います。あまりにも最近ハマり知識・情熱が欠けているからです。
しかし他人は僕のことをオタクの子と思うのです。
僕が脱オタ系ファッションとやらをしているとするならばやっぱりそう思うのでしょう。
別に脱オタ系ファッションを嫌がっているわけではありませんが、外見は悲しくもそれで人を判断してしまうのです。なんとか一般人っぽくなる組み合わせはありますでしょうか?
アドバイスをお待ちしています。

A 回答 (1件)

>ソックスは短いものが流行なのでしょうか?白だけはやめたほうがいいのでしょうけど。

クロップト丈のパンツに短いソックスを履いてくるぶしのあたりを出し革靴という格好は良く見かけます。
短いものが流行という訳ではないと思います。
白はブーツを履いた時に黒く汚れるので避けた方が良いです。

>チノ・ジーンズは値段もさまざまでシルエットが重要だと思うのですがどうなのでしょう。
お尻や太もものあたりがダボついているというか、生地が余ってる感じがするのは良くないと思います。
わざとそのように作ってあるパンツは別として。

>シャツをインナーと呼ぶそうですがいろいろありますね。どういう基準で選んでいるのか気になります。
インナーはその上にパーカーやセーター、ジレなどを重ね着するようなものをインナーと呼ぶ気がします。
シャツは、夏など暑い時期にそれ一枚でファッション性が高いものでしょうか?
インナーはベーシックな感じで名傍役になるのが良いと思います。

>アウターは丈とか素材とかあとは似合うかどうかで決めるのですか?
アウターが一番値段が張るので、着回しが出来るものが良いかと。

>靴選び、かばん選びは?
靴はランニングシューズは絶対駄目。
ランニングシューズ履いてる人はオタクっぽく見えます。
カバンは値段張るので、レザーの茶や黒のボストンバックで良いのでは?

お気に入りのセレクトショップを見つけて、気長でオシャレな店員さんから買うのが一番良いと思います。
色々アドバイスしてもらえるので。

余りアドバイスになってなかったらすいません。
    • 0