電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今年の3月にリアルレザーのダブルライダースジャケットを購入して、この秋~冬にかけて着ようと思っています。
秋は、インナーにTシャツだけでも大丈夫だと思うのですが、冬のような寒い季節にダブルライダースを着る場合、寒さ対策としてインナーはどの様なものを選びますか?
冬のダブルライダースの着こなし方について、皆さんの意見を参考にしたいと思っていますので、是非回答の方宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

ベタなのはパーカーとの重ね着です。


ロックに着るならボーダーのニットでも着ればいいのでは。
    • good
    • 1

そろそろ、バイク用品屋さんが秋冬用のインナーの特集組んでますから、参考にしましょう


http://www.goldwin.co.jp/gw/motorcycle/08fw/prod …
    • good
    • 0

ライディング用のライダースですか?それともデザイン優先のライダースですか?(たぶん後者だと思いますが(^_^;



ライディング用のライダースは襟を立てて閉じれるようになってるんですよ、だからライダース(乗車用革ジャケット)となります。

そうじゃないのも最近は多いですからね。(^_^;

で、冬の前に秋があるのですが。

町中を歩く分には気温20度ぐらいなら充分暑いですから中はTシャツで構いませんが、バイクに乗ると風が当ります(空気にバイクが当るんですが(^_^;

60km/hで走ってると体感気温は8.7度ですから、充分真冬の気温というのが判りますよね?

だから、防寒用のジャケットで無い限りは秋とはいえもう既にTシャツだけでは寒くて走れないという事になります。

だからウールやフリースなどのインナーが必要になります。

冬なんて、もし気温が5度だったら-6.8度ですから、走りながら氷が出来ちゃう(^_^;

化繊のTシャツ着て、薄いフリース着てポロシャツとか着てその上に厚いフリースとかセーターとかを着て、やっと走れる状態です。

あと、パンツも考えないといけないですよ。

秋になったらフリースのトレーナーがもう必要と思ってください。


あと、首回りが閉まらないのならスカーフやマフラーを巻いて首から熱が逃げないようにしましょ、専用のライディング用のネックウォーマーなどもあります。
    • good
    • 1

首や袖回りはちゃんと閉まりますか?



ジャケットには何か保温素材がありますか?内張りとか

革その物は、よほど防寒用に作られた物で無い限り熱を通しますので、秋にTシャツ1枚だとアホほど寒いですよ

まして首回りや袖回りがちゃんと閉まらないタイプのライダースだったら寒いどころか凍えます。

冬はよほどの事が無い限り(ちゃんとした製品じゃ無い限り)革なんて着ません(^_^;

この回答への補足

袖にはジッパーが付いているので、袖回りは閉じることができますが、首回りに関しては、ダブルライダースなので、シングルライダースのようにに首回りを閉めるストラップなどはありません。

ライダースの素材に関しては、表地が羊革で、裏地はポリエステルとコットンの混合です。特に防寒用という訳ではありません。

でも、冬に革素材のジャケットなどは着ないものなのでしょうか?
たしかに、冬にライダースジャケット一枚にインナーだけでは寒いと思います。
なので、冬のような寒い季節にダブルライダースを着たい場合、防寒対策も含め、どのような着こなし方をすれば良いのか知りたくて質問したのですが、質問の意図が上手く伝わらなかったのでしょうか?
もし伝わらなかったのであれば、説明不足で申し訳ありませんでした。

補足日時:2008/09/16 13:31
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!