アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Teratermマクロを用いて、Excelファイルに文字列を書き込むことを考えています。
filewritelnを使うと思うのですが、使用方法がいまいちわかりません。
現在、以下のように

setdir "c:\work"
fileopen fhandle "writing.xls" 0
filewriteln fhandle "abcd"

していますが、文字列は書き込まれるのですが
下の行に関係ない文字列(?)が大量に出ています。

また、そのExcelファイルを手動で開き、変更を上書きしようとすると
「テキスト(タブ区切り)と互換性のない機能が含まれている可能性があります」と表示されます。

filewritelnでExcelを扱う正しい方法を是非、教えて頂きたいと思います。

A 回答 (1件)

> filewritelnでExcelを扱う正しい方法



Excelファイルのバイナリ・フォーマットを熟知してない限り無理かと。
テキスト形式のデータを作ってExcelに読み込ませる手法を、検討してみては。

この回答への補足

この質問者はバイナリ・フォーマットを少なくともあなたより熟知しておられますようです。
それを踏まえて、Excel形式での方法を分かる方はいないでしょうか?

補足日時:2011/02/24 22:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2行目について提案した以上、その話もう少し詳しくお教え下さいませんか?

お礼日時:2011/01/23 11:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています