性格悪い人が優勝

11月にある動画サイトに電話番号で登録しました!!ニックネームとパスワードも登録しました。そして最近ずっと知らない電話番号からかかって来ました。拒否をしても違う番号から…何回も拒否をしましたが、最終的に留守番電話に長いメッセージが入っていました。その内容は(11月に登録した動画サイトの支払いが未払いです。今弁護士に話をしています。携帯番号の個体番号など登録した時のニックネームやパスワードなど保管しています!このまま話が進むと携帯番号から自宅の住所を調べて弁護士が自宅に行く事になります!それか裁判になります!もし払う気があればすぐに電話下さい)っと言うメッセージと私が登録したニックネームやパスワードもメッセージに入っていました。正直メッセージを聞くまで登録した事を忘れていました。登録しましたが動画を一切見ていません。まさかお金がかかるとは思ってもいませんでした。すぐに電話をして話を聞きました!!(払えないのであれば弁護士とこのまま話を進め自宅に行くか裁判になりますよ)っと言われました。金額は12万7000円です。まだ未成年(19歳)の私に払えません。でも向こうは(少しずつ払って下さい。月に2万)って言われました。そして自宅の電話番号を聞かれ教えてしまいました。確かに利用規約を読まなかったかもしれません←覚えていません。その時は焦って何も言えませんでした。今考えると私は、登録するなら無料のサイト登録しかしませんし有料なら利用規約以外にも有料って書くか金額を書くはずでは…?

私には焦りすぎて良く分かりません。
これってホントに裁判とかになるんですか?それか私が騙されているんですか?

A 回答 (3件)

一般的な話ですが、無視で良いでしょう。

話の流れだけきくと、詐欺です。
登録したサイト名とかサービス名がわかれば、google等で検索してみるといいんじゃないですか。
似たような被害情報があればより確実です。

大体、11月から1月の3ヶ月程度で12万の請求って月あたり4万… おかしな話ですよねー。

電話はALL無視。下手に電話に出たからカモれるとおもってるんでしょう。固体番号で住所なんかわかりません。携帯会社が情報を出さない限り。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^∀゜)*
安心しましたー(>_<)

詐欺です。

何で電話しちゃったり、電話番号教えたりするのか…だからこう言う詐欺が無くならないんでしょうね…一切無視ですよ。なんて言われても無視。
    • 0

携帯番号から自宅の住所を調べて弁護士が自宅に行く事になります

典型的(古典的?)な振り込め詐欺のセリフですね
稀に本当に裁判を起こされて裁判所からの出廷通知などが届く事がありますが
これ以外は無視して大丈夫です。

裁判所の通知に関しては裁判に行くと問題ないものらしいです
行かないで詐欺師の不戦勝となった場合は裁判で確定したものを払わなければならないようですが
    • 0