アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

和式トイレを洋式トイレに変身することができるものがありますよね。
工事不要、かぶせるだけで変えちゃうアレ。

さて、そのアレについて質問なのですが、調べてみるとプラスチック製のようですね。

汚れやすいのですかね?
汚れた場合、洗剤などで簡単に落とすことができるのですかね?

お手数ですがご回答をお願いします(*^^)v

A 回答 (2件)

なるほど、洋便に変えてしまう幻の「アレ」ですね?

…幻でもないかw

祖母の家が以前は汲み取りだったので有りましたし、水道屋だったのでたまに見掛けていました。

汚れについては使い方次第ですね。
汚せば汚れますし、汚さない様に気を付ければ汚れにくい。
あと、もし今が汲み取り式であるなら、跳ね返りは当然少ないから裏面は汚れにくいです。

掃除についてはウォシュレットと同じと思って下さい。すぐ落ちますよ。
でもあまりゴシゴシするとすぐ傷がつきます。
そうなると汚れも付着しやすいですよね。

近頃の製品だと抗菌仕様や、汚れ落ちもしやすく表面加工してるかもしれないですね。
最近お目にかかれないので、そこまでは分かりませんが…ξ

物や設置法によっては座るとひっくり返りそうになる物もあるのでご注意下さい。

この回答への補足

あー、やはり傷がついちゃいますか。
吟味を重ね、是非とも最良の商品を得たいと思います。

確かに、例の「アレ」は蓋のようなものなので、寸法などを確認しておこうと思います。

• 0

水洗で使っていました。

表側の汚れは見えるのでこまめに洗って取れると思うのですが、裏は面倒ですね。比較的短期間しか使っていませんでしたが、気がつくと意外と多かったです。といっても真っ黒になるようなものではなく、はねたのが点みたいになって溜まるような感じです。

この回答への補足

水洗での使用を考えております。なかなか悲惨なようですねw

今住んでるところの家賃が高すぎるので、今年の2月に激安賃貸物件に引っ越し予定です。すると、そこに待っていたのは問題の和式トイレでした。
来年度大学3年生になります。2年間は何とかしたいです。掃除あるのみですね。

• 1