初めまして
今19歳なのですが白くてきれいな肌に憧れています


多分元は色白な方だったのですがいつの間にか日焼けしてしまい
特に顔はクレンジングをきちんとしなかった時期が3年くらい前にあったからかくすんで顔色が悪く

ファンデを塗っただけで友達に、化粧映えするね!と言われるまでになっています

それも塗り立てはよくても時間が経つと崩れてまたくすんだ肌が見え隠れして汚いので本質的に肌をきれいにしたいのですが

オススメの化粧品や食生活などありましたら教えてほしいです


例えばたくさん野菜を食べたり
韓国人の方の食生活を真似てみると美肌になったりするのでしょうか(´・ω・`)


お答えお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

きゅうりやレモンのパックは危険ですよ!!



確かに美白効果もあるのですがソラニンも入っているので使用法を間違うと大量のシミを作り出します。

その若さなら一旦リセットした方が早いんですけどね。

他の回答者様が仰ってるように「何も使わない」事が肌の回復が早いのです。
ただし弱った肌を露出するので当然数カ月は今より酷くなります。
そこを堪えると肌が一気に回復します。

私はアロエやヘチマの化粧水のみですが35歳の現在、冬でも全く乾燥しない肌です。シワもシミもそんなにありません。
それと祖母と母もノーメイク派ですが二人とも年齢より20歳は若く見えます。
ハリツヤが同年代と全く違うんです。
さらに勤め先に40代後半の女性がいますが(しかも3人の子持ち。一番上はご質問者様より年上)20代後半に見えます。
その方はポイントメイク(目と口紅)のみで肌には一切何もつけていません。
すごくきれいです。


紫外線が、と言いますが紫外線防止剤のほとんどは酸化チタンが入っています。
酸化チタンは紫外線を防止しても肌を老化させる働きがあります。
つまりシミを防止してもシワやくすみは増加させるのです。

化粧品メーカーの言うことを鵜呑みにしてはいけません。
たくさんの商品を買わせるのが目的ですよ?
だから肌がきれいになってほしくないのです。
シミができれば美白剤、シワができれば美容剤と売れますからね。

わかりやすい解説をします。
真っ白な紙があるとします。
それが何枚も重なっています。
太陽にあたると黄色くなりますよね?
でもめくればまた白い紙が出てきます。
これがターンオーバー。
少し黄色くなった紙に白くする薬剤をかけます。
本来なら順繰りに白い紙が出てくるのにくっついた部分がはがれなかったり、下で待機していた紙の繊維を傷めたりします。
こうなるとどうでしょうか?

本当なら日傘や帽子で紫外線を浴びる量そのものを減らして、下の部分の白い紙をなるべく良質にして差し替える。
これが一番です。
その良質というのにビタミンミネラルたんぱく質などが必要になります。
どれか一つを特別に大量に摂ることはお勧めしません。
よくレモン何百倍とかありますが、人の体は「自然界にはあり得ないレベルのもの」に対応できるようになっていません。
サプリメントを摂りすぎると障害がでます。
業界がドル箱なので表沙汰にはなっておりませんが内蔵が痛むのですよ。
(新聞やテレビはそういったコマーシャルの料金で食べているので不都合なことは言わないのですよ)

化粧を止めて夜はなるべく早く寝て(10時就寝が望ましいんですけどね)野菜多めの食生活。そしてお風呂はゆっくりと入る(代謝を促します)
数か月かかりますがお肌は回復しますよ。

後は。

きれいになりたい、なろうと思ってプレッシャーをかけすぎるとそれだけでストレスです。
ストレスは確実に肌をくすませ老化を進めます。(内分泌が増減する)
五体満足に産んでもらったことから感謝してもっと気楽でもいいと思いますよ。
    • good
    • 0

美肌になれば美白にもなり、くすみもなくなり、毛穴もなくなり、シミもなくなり、はりもでてきます。



■美白製品と美白の意味・視点

医薬部外品である美白製品は、肌の自己防衛の仕組み・性質に対抗したものです。

とにかく、メラニンをたくさん作っているのだから、

・肌がメラニンを作るのを邪魔してやろう。
・作られたメラニンを少しでも多く脱色してやろう
上の二つの方法が取られているのが、美白剤です。
いわゆる対症療法の考え方を取り入れた対策ケアです。
対策の目的は白い肌を作るのではなく、黒いメラニンの存在量を少なくして白く見せるのが目的です。

ここで勘違いしないように注意が必要ですね。
シミを根本からなくすのが目的のケアではない、ということです。
たくさん作られているメラニンの影響で肌が黒く見えるのを、使用している間は色素を少なくすることにより、少しでも薄く見えるようにするのが目的です。

肌がプログラムを変えない限り、シミそのものはなくなりません。
しかし、白く見せる成果は多少なりとも期待できるというものです。
使用をやめると、次第に元の濃いシミの状態に戻ります。

肌が受けるダメージを少なくすればメラニンの生産量は減少し、肌は白く、しかも美しくなる…これが本当の美白。
シミをなくしたいなら、毎日肌が行っている大量のメラニン作りをやめさせること。…これが本当のシミ対策。
美白剤によるケアはお勧めしていません。
メラニンの抑制剤や脱色剤を、バリアー層を通過させて活きた細胞層に届けるのは、リスクが高いからです。
肌そのものが美しく健康になるのなら、多少のリスクも良いかなとは思いますが、これはそのようなこととは全く関係のない作用です。

具体的なケアの一部を載せます
▼化粧落とし・洗顔料やスキンケア製品は角質にやさしいものを揃える
・化粧落としに界面活性剤を洗浄剤に使用したものを避ける
・洗顔料に石けん以外の界面活性剤を使用したものを避ける
・不要な角質、老化した角質、古くなった角質を取り除くなどと謳(うた)うスキンケア製品は避ける
・肌へのフィット性を特に強調するものは避ける
・メイク製品やUV製品で落ちない、汗や皮脂で崩れない…を特に強調するものは避ける
・汗や皮脂の多い人に仕上がりのサラリ感を特に強調するものは避ける
・美白効果をうたう医薬部外品、紫外線吸収剤を使用した紫外線防止効果の高い製品は避ける
以上が角質のはがれを促進する性質を持つものです。
角質ケアを目指すなら、上のような性質・目的を持つものを日常的に使用するのは避けるべきです。

▼それぞれの肌環境に合わせた適切な保湿と保護を行う
ダメージを受けた角質、あるいはターンオーバーの速くなった肌の角質は、自らの保湿力が低下しています。
また様々なダメージに弱く、ダメージからの保護を必要としています。

この保湿・保護の適切さが、品質の低下しかけていたor既に低下している角質を守り、新しく作られる角質がより優秀な品質になる手助けをするのです。

食生活においては基本バランスよく食べれば特に問題はないと思いますが、不足しがちなビタミン・ミネラルを意識的にとった方がいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かくありがとうございます!
やっぱり日焼けが何よりの大敵なのですね

お礼日時:2011/02/12 18:48

本質的な美白というと、ビタミンCや睡眠を十分摂って紫外線を避ける事くらいしか知りませんが…。



シミそばかす対策にナスが良いと人に聞きました。
詳しいやり方はよくわからないけど、切ったナスの皮をむいて顔をこすってます。
私の場合シミまでは取れないけど、やると肌のくすみがなくなって透明感が出ます。
きゅうりパックでも似たような効果は得られると思います。
手軽なので試してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

きゅうり!やってみます!

お礼日時:2011/02/12 18:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

  • 紫外線障害<中毒と環境因子による病気>の症状や原因・診断と治療方法

    どんな病気か・原因は何か  紫外線は、可視(かし)光線(390〜700nm)より波長の短い電磁波(10〜390nm)で、その生物学的効果から、長波長域(320〜390nm)、中波長域(285〜320nm)、短波長域(190〜285nm)、真空紫外域(190nmより短波長側)に分類されます。長波長域、中波長域、短波長域は、それぞれ慣用的にUV‐A、UV‐B、UV‐Cと呼ばれています。また、近紫外線(きんしがいせん)(...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q40代のおすすめ美容液は何ですか

40代のおすすめ美容液は何ですか

Aベストアンサー

ご質問を投稿時に拝見してからもやもやしっぱなしなので、思い切って投稿することにしました。

スキンケアで質問するときには沿えてほしい重要な情報があります。
「40代・男性」だけでは不十分で、非常に答えにくいです。
鉄板だからとお勧めした後から「予算は5千円なので1万5千円もするものは無理です」とか「以前それと同じ成分のものを使ってかぶれたことがあるんですよね」とか言われたら、もし質問者さんが回答者なら先に言ってよって思うと思いませんか。
年齢、肌質、今の状態、他にどんなケアをしているか、何が不要か、それに予算です。
スキンケアについての女性の質問の立て方をご覧になってください。
特に美容液は何かの目的に特化した商品ですので、何を目的にするかでお勧めがかなり変わりますし、高価なものも多いです。ですが基礎となるケアが不十分だと効きにくいという面も持っています。
男性だったら他に、実店舗は百貨店にしかないデパートブランドでも大丈夫ですか?とか、
他にどんなスキンケアをしているかとか、
等も知りたいです。
でもまあ、40代ならお悩みはアンチエイジングでしょうから…。

お説教臭くてごめんなさい。

【洗顔】
まずは週1,2回のスペシャル洗顔です。美容液の前に。
酵素が配合された洗顔です。肌がごわついて毛穴が目立っている人向けのもので、肌が薄かったり敏感肌だったら向いていませんので飛ばしてください。
基本的にたんぱく質分解酵素が配合されているため、毎日使ってはいけません。
ドラッグストアで買えるものでお勧めは、
DETクリア ブライト&ピール フルーツ酵素パウダーウォッシュ
http://www.bihadashop.jp/shopdetail/000000000028/peeling/page1/order/
パパイン酵素は「死んだ細胞に特に反応し、生きた細胞にはあまり作用しない」という特性があるため。
肌が脂ぎっているタイプなら、ドラッグストアでは買えませんが、オルビスのパウダーウォッシュプラス。
https://www.orbis.co.jp/small/1155020/
脂質分解酵素も配合されているため。

使い方は…同じ「ドラッグストアで買える酵素洗顔」のオバジCのサイトをご覧ください。中ほどにHow to動画があります。
オバジC 酵素洗顔 | Obagi オバジ | ロート製薬株式会社
http://www.obagi.co.jp/c-in-wash/
ぬるま湯(体温より低め)で濡らした顔に、同じくぬるま湯で
こまかーーーーーーーーーーーく泡立てた洗顔剤を乗せます。泡立てにはダイソーのほいっぷるん等を使うと楽だと思います。
乗せる順番は鼻とくに小鼻、額、鼻すじ、顎、あごから耳、最後にほおです。目の周りはあまり乗せないです。
指でこするのではなく、肌の上を泡が滑るように弱い力加減でくるくる円を描くマッサージを1分ほどします。
肌は強い摩擦で悪化します。なのでこすらず。長びきすぎると肌荒れのもとになりやすいので1分をめどに。
その後よくよくすすぎますが、水分をふき取る時にもタオルをスタンプを押す要領で水分を吸い取ります。
この「スタンプの要領で」はスキンケアを使うでも同じです。極力こすらず、でも肌になじむまで優しくタッピングします。

この直後にスキンケアをつけます。
美容液の前にセラミド配合の化粧水か乳液があればそれを使ってください。

【ようやく美容液】
その後美容液ですが…何をおすすめしましょう、本当に。
好き勝手書きますが、ご寛恕ください。

アルブランの薬用美白エッセンスEX アクティベートムース(花王)
http://www.sofina.co.jp/alblanc/products/skincare/care_s10.html
炭酸は良いから。バブで炭酸ガスの研究を重ねた花王ならでは。そこに吸収合併したカネボウが持っていた美白成分をプラスする相乗効果。
花王は最近、土台美容液という美容液の前に使う美容液も発売していますがこれも良い。
ソフィーナiPの美活パワームース
http://www.sofina.co.jp/ip/mousse/

アスタリフトのエッセンス インフィルト(富士フィルム)
https://shop-healthcare.fujifilm.jp/astalift/products/astaliftwhite/essence.html
ナノ化技術に優れているから。アスタキサンチンは男性の肌にも有用なはず。それに5日間トライアルがあるから。美白美容液ですが美白効果は弱め。ショッピングセンターが販路でたぶん買いやすいから。
https://shop-healthcare.fujifilm.jp/astalift/products/astaliftwhite/travel_white.html

トゥヴェールのあれこれ、まずはトライアル
初めての方のトライアルセット
http://www.tvert.jp/fs/tvert/c/sample
理系研究者が自分と奥様のスキンケアを自作するうちにビタミンC誘導体の可能性に気がついて約15年ほどまえに立ち上げた会社で、アプローチの仕方に男性との親和性が高いと思うので。効果から逆算して成分重視したがる人にはたまらないアプローチで、私は最近ここの回し者やってるからw
通販専売の分、かなり価格を抑えてあります。なので値段で判断すると過小評価することになる。リピート率と信頼度の高いブランドです。
アンチエイジングならこの辺りhttp://www.tvert.jp/fs/tvert/c/tarumi
特にアクアナノライズジェル2、エッセンスセレクトゲル等。

あとレチノール。レチノール配合のものならなんでも。ちょっとキツい成分でもありますが、肌をなめらかにしてくれる効果が高いです。紫外線で分解されるため夜専用。
私は最近iHerbというアメリカのサイトの回し者もやっているのでiherbから…。40ドル以上で日本まで送料無料。
成分などは多少違う代わりに、国内価格の半額だったり、国内にはないストレートなアプローチの商品がたくさん見つかります。並行輸入している業者がアマゾンにも。
レチノールは老舗のRoCがお勧めです。https://jp.iherb.com/c/roc
これ臭くてシリコンの感触しますけどいいですよ。https://jp.iherb.com/p/68109

他に日本人女性に定評のある美容液など
InstaNaturalのレチノール・Moisturizer, Anti-Aging
https://jp.iherb.com/p/72638
InstaNaturalのレチノール・サリチル酸配合ビタミンCフェイシャルセラム
https://jp.iherb.com/p/72639
サリチル酸(ピーリング効果がある)配合なので、肌が厚い脂性肌の人向け。

美容液はこちらですがDerma E, ファーミングDMAEセラム、αリポ酸とC-エステル https://jp.iherb.com/p/11379
美容液の上に使えるクリームのほうをおすすめする。https://jp.iherb.com/p/6157
レビューがすごいことになってます。

金がうなっているならこのへん行こうhttp://net.pola.co.jp/beauty/products/html/item/002/015/item142759.html

【日焼け止め】
アンチエイジングが目的なら、3~10月の間は日焼け止めは必須です。
ふだん服の下になる部分の肌と顔を比べてみてください。顔のほうがいろいろ気になるでしょう。
肌の老化の8割は紫外線が原因と言われます。
化粧品は薬事法により予防の効果しか持たせてもらえない物なので、紫外線を防ぐための日焼け止めは化粧品への投資として正しい選択ですし、紫外線であれこれできた後の悩みをあかちゃん肌へリセットしてくれるほど強力なものでもありません。
なので日焼け止めはとても大事。
日常生活ではSPF30、PA++か+++あれば十分です。
(日本ではSPF50+、PA++++が最高でそれ以上は制限がかかっています。なぜかというと日焼け止めの成分自体が肌を荒れさせる原因になるのに、ある程度以上からは効果も頭打ちになるからです。)
安いと使用感が悪く、使用感が良いものは高いです。ここ数年、高い物は付加価値つけてさらに高くなっています。
なのでもし何を選んでいいのかわからなければ、サンメディックはいかがでしょう。
http://medical.shiseido.co.jp/sunmedic/
資生堂なのでご存知かと思います。
知名度の高いアネッサやアリーは強力なので、日常使いよりも海・山でのレジャーに向いていると思います。
他メーカーでもBB、CCとついているものは避けてください。軽いファンデーション効果も兼用のため肌色がついています。

日が沈んだら洗顔してください。そのとき素肌がごわついている、荒れていると感じたら合っていません。次は別のものを使ってください。また日焼け止めの前にクリームなどで肌を保湿・防護してください。


長々~と書きましたが、どれかは役立つとうれしいです。

ご質問を投稿時に拝見してからもやもやしっぱなしなので、思い切って投稿することにしました。

スキンケアで質問するときには沿えてほしい重要な情報があります。
「40代・男性」だけでは不十分で、非常に答えにくいです。
鉄板だからとお勧めした後から「予算は5千円なので1万5千円もするものは無理です」とか「以前それと同じ成分のものを使ってかぶれたことがあるんですよね」とか言われたら、もし質問者さんが回答者なら先に言ってよって思うと思いませんか。
年齢、肌質、今の状態、他にどんなケアをし...続きを読む

Q肌をきれいにしたい!美白したい!

肌をきれいにしたい!美白したい!


同じような質問は多々見かけますが、これだ!というものが見つけられなかったので質問させていただきます。

25歳女、肌についてです。
肌が黒いです。小さい頃の日焼けが抜けない感じで、手で言うと手の甲と手のひらの境目がわかるくらい…。猿のようで、ずっと気になっていました。友人たちは美白とはいかなくとも私よりは肌が白いので手を出すのをためらっていました。今でもなるべくなら腕は出したくありません。
これでも学生時代よりは日焼けに気を付けてマシになったほうです。(日焼け止めや長袖を着たりなど)
日にあたらないお腹などは白いんですけどね。

腕は赤みがって色むらがあるように見えます。
毛が濃い為か、毛が表面に出てきていないのに毛が生えたように黒くなって、イボイボもあって汚く見えます。(肌が黒くても毛が目立ちます)
二の腕はサメ肌というんでしょうか?ボツボツがすごいです。
ムダ毛の処理は市販の、女性のムダ毛用のカミソリを使用しています。これも原因になっているんでしょうか?

顔も赤みや油浮きや毛穴もひどいです。混合肌なんだと思うんですが…。
今でもひどいんですが、色々と試して化粧品も高いものを使ってみたりして、昔と比べると良くなってきていますが、それでも毛穴が開いていて離れていても目立つし赤みもあるし、油浮きもすごくて…ノーメイクでは人前には出れません。


日ごろのお手入れですが、
メイクはオイルクレンジングで落として、アルソアのクイーンシルバーで洗顔。泡だてて優しく洗っているつもりです。
保湿の為に洗顔後すぐに化粧水(無印)をつけています。
身体の手の届く範囲はボディーソープ(ドラックストアで詰め替え200円~300円のもの。ラックスなど)を泡だてて手で洗っています。

化粧水と乳液は美白効果のあるものを使用しています。(アクアレーベル)
使用方法は、ドラックストアのカウンセリングのお姉さんに言われたようにコットンでなでるようにしています。(たまに手でパッティング)
毎日ではないですが、化粧水でコットンパックもしています。
身体もお風呂上がりに無印の化粧水をつけています。二の腕のボツボツ・ひじ・ひざ・くるぶし(も黒いので)にはクリームもつけています。
サプリでビタミンCとマルチビタミン(ディアナチュラ)、香酢を飲んでいます。

食生活は乱れてはいないと思います。3食食べていますし、朝はご飯に卵やタラコや高菜など、ご飯茶わん軽く1杯の白米+1品。お昼はお弁当ですが小さめでごくごく普通の中身だと思います。夜はダイエットの為に夜は白米は食べずにサラダやおかずだけなどですませています。おかずも和風の油をあまり使わないものが多いです。


これから半袖の時期なので、腕が一番気になっています。
どうして女優さんはあんなに綺麗な肌なんでしょうか…。女優までとはいかなくても周りの友人たちも私と比べ物にならないくらい綺麗で。


HAKUや高価な美白スキンケアを使えば美白効果は高いんですよね?でも、そんな高価な化粧品は1回2回は変えても使い続けることはできないので、できればずっと使い続けられる程度の値段で売っているものを教えていただきたいなと思います。
お勧めの化粧品やサプリ、使用方法など、アドバイスお願いします!!

肌をきれいにしたい!美白したい!


同じような質問は多々見かけますが、これだ!というものが見つけられなかったので質問させていただきます。

25歳女、肌についてです。
肌が黒いです。小さい頃の日焼けが抜けない感じで、手で言うと手の甲と手のひらの境目がわかるくらい…。猿のようで、ずっと気になっていました。友人たちは美白とはいかなくとも私よりは肌が白いので手を出すのをためらっていました。今でもなるべくなら腕は出したくありません。
これでも学生時代よりは日焼けに気を付けてマシになったほ...続きを読む

Aベストアンサー

・美白→ビタミンC(できればサプリメントではなく食品から摂取するのがいいと思います)
 絶対日焼けしないこと。日傘、サングラス、日焼け止めは必須です。

・むだ毛処理→カミソリはNG。肌に合えばレーザー脱毛がいいと思います。今は価格も安くなっていますし、毛穴も目立ちにくくなりますよ。

・オイルクレンジング→オイリー肌なんですよね?私は個人的には反対です。お肌をみていないのでアドバイスが難しいところですが、乳液状のクレンジングの方がいいように思います。

全体的な印象は「お手入れに”丁寧さ”が感じられない」ですね。なんだか乱暴なお手入れに感じます。

女優さんやモデルさんと良くお目にかかるのですが、食事も気を付けていますしスポーツや精神的な充足感にも注意してます。

また安価なお化粧品も悪くはありませんが、何か一つ、良いものを使ってみませんか?
ボディーソープだけでも、200円~300円ではなくせめて1000円くらいのものを。

よく泡立てて使えば長く使えると思います。
泡のキメや香りに値段の違いも納得できるはず。

上質な肌を目指すには、上質なものを知っておくべき、と私は思っています。

・美白→ビタミンC(できればサプリメントではなく食品から摂取するのがいいと思います)
 絶対日焼けしないこと。日傘、サングラス、日焼け止めは必須です。

・むだ毛処理→カミソリはNG。肌に合えばレーザー脱毛がいいと思います。今は価格も安くなっていますし、毛穴も目立ちにくくなりますよ。

・オイルクレンジング→オイリー肌なんですよね?私は個人的には反対です。お肌をみていないのでアドバイスが難しいところですが、乳液状のクレンジングの方がいいように思います。

全体的な印象は「お手入れに”丁...続きを読む

Q美白クリームは効果がありますか?

ガーデニングによる日焼けで、顔も手も黒くなってしまいました。
結構高価な美白クリームを買って、一年以上つけていますが、効果が出ません。
効果を試すため、右手の甲にだけ、つけ続けているのです。
半年つけて全くだめだったので、別の、有名化粧品会社の美白クリームに替えたのですが、同じことでした。
美白、と書いてある以上、実験を繰り返して、効果に自信を持って発売したと思うんですが。
一日に5回~6回、右手の甲にだけ、今も付け続けています。そして、両手の甲を見比べては、ため息をついています。
皆さんの中に、美白クリームが効いた、というかたいらっしゃいますか?

Aベストアンサー

本当に美白されたいならハイドロキノンを使ってみては?効果はかなりあると思います・
マイケルジャクソンがあれで白くなったといわれる最強の美白剤です。もちろん強い薬なのできちんとした使い方は守らないといけませんが・・・。
皮膚科やネットオークションで売っています。
よく乳首の黒ずみやビキニラインの黒ずみ、しみやそばかすを薄くしたいなどでも使われています。そこまで強い薬はいらないかな・・・。といわれればそれまでなのですが。。^^;
私がしっている1番効果がすごい美白クリームはこれです。

Q美白美肌になりたいです。

小麦粉、牛乳などで美白になれる方法教えて下さい。他にもこれはおすすめだというもの教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。
以前、美白、保湿力をアップする効果がある「小麦粉と米ぬかのパック」と「米ぬか」のマッサージをアドバイスをしたことがあります。
とても簡単にできるものなので、よろしければ参考にしてみて下さい。

牛乳は、「コットンにひたしてパックをすると乳液のような保護力がでる」
とテレビで紹介していました。
やっているご本人は60歳過ぎているのですが、肌年齢は、なんと20歳後半から
30歳とのことでした。
その方が使っているお化粧水は、過去におもいっきりテレビで紹介されていた
「しょうがのお化粧水」です。
しょうがと日本酒で作るとても簡単なものです。
しょうがは少し刺激があると思う人もいるようなので、お肌が弱い方のでしたら
やめた方がいかもしれません。
小麦粉と米ぬかのパック→http://www.ntv.co.jp/omo-tv/
しょうがのお化粧水→http://www.ntv.co.jp/omo-tv/

ご参考になるといいのですが。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=218561

こんにちは。
以前、美白、保湿力をアップする効果がある「小麦粉と米ぬかのパック」と「米ぬか」のマッサージをアドバイスをしたことがあります。
とても簡単にできるものなので、よろしければ参考にしてみて下さい。

牛乳は、「コットンにひたしてパックをすると乳液のような保護力がでる」
とテレビで紹介していました。
やっているご本人は60歳過ぎているのですが、肌年齢は、なんと20歳後半から
30歳とのことでした。
その方が使っているお化粧水は、過去におもいっきりテレビで紹介されてい...続きを読む

Q白髪と美白サプリ

肌の美白サプリや美白ビタミン剤等は メラニンを無くすものですが これを飲んでいて 髪のメラミンまで無くなって白髪になったりしませんか?
シミは薄くしたいのですが 白髪も嫌なので・・
髪のメラニンには関係のないものなのでしょうか?

Aベストアンサー

髪の毛の専門家,理容師ですが,話の内容は,医学(なのかどうかも疑問ですが・・・)の話になりますので,一般人に印をつけておきます。
また,専門分野とも違いますから,自信もありません。
つまり,私の想像となります。

まず,黒髪と肌,それぞれのメラニン色素の量を考えてみてください。

メラニン色素の色は,ピンク色です。(たぶん,信じられないと思いますが・・・)
それが集積することで,無色透明の髪の毛は,日本人の場合,黒髪になるのです。
つまり,髪の毛のメラニン色素はそれだけ多いということですね。

ところが,同じメラニン色素がある肌の場合,真っ黒になってしまうほどの色素量はないわけです。
日本人の肌の色は,ピンク色にある程度近い色からオレンジ色くらいまでの色素量しかありませんから,黒髪に比べますと,かなり,少ないのではないかと思います。

ということで,髪の毛と肌のメラニン色素量はどのくらいの差があるかはわかりませんが,かなりの差があることは想像しやすいことだと思いますよ。
言い換えれば,毛根部にある色素細胞の色素生成力は,肌のそれに比べ,かなり強いと言えると思います。
ですから,「美白サプリや美白ビタミン剤等」によって,多少は,毛根部の色素細胞の活動も弱まる可能性はありますが,黒髪が濃い焦げ茶色になることはあっても,とても白髪になってしまうほどに,弱められてしまうことはないはずです。

なお,「美白サプリや美白ビタミン剤等」は,「メラニンを無くすもの」ではなく,「メラニンの生成を弱めるもの」です。
もし,本当に「メラニンを無くすもの」だとしたら,紫外線によって皮膚ガンになりやすくなるため,少なくとも日本では認可されないはずですよ。
「色白は七難隠す」と言われていますが,皮膚ガンは歓迎出来ないと思いますので,美白もほどほどに・・・ね。

髪の毛の専門家,理容師ですが,話の内容は,医学(なのかどうかも疑問ですが・・・)の話になりますので,一般人に印をつけておきます。
また,専門分野とも違いますから,自信もありません。
つまり,私の想像となります。

まず,黒髪と肌,それぞれのメラニン色素の量を考えてみてください。

メラニン色素の色は,ピンク色です。(たぶん,信じられないと思いますが・・・)
それが集積することで,無色透明の髪の毛は,日本人の場合,黒髪になるのです。
つまり,髪の毛のメラニン色素はそれだけ多...続きを読む

Qアトピーの後遺症で肌は黒くなりますか?その肌を白くする方法はありますか?僕は肌が黒くて悩んでいま

アトピーの後遺症で肌は黒くなりますか?その肌を白くする方法はありますか?

僕は肌が黒くて悩んでいます。
黄土色みたいな汚い色で、お尻とお腹が特に酷いです。
親に聞いてみると、昔アトピーだったからと言われました。
今は肌が荒れる事は無いのですが、肌の黒さはアトピーだった影響なのでしょうか?
また、その黒い肌を白くする方法はありますか?
お願いします!

Aベストアンサー

アトピー性皮膚炎の後遺症で肌が角質化してしまっているのが
原因と思われます。
同じ様な事が、酷いニキビの跡にも有ります。
現在もアトピー性皮膚炎の症状があるなら、皮膚科などに相談
されるのがベストかと思いますが、落ち着いているのなら試し
て見られる価値有り!だと思います。

凸凹肌などを治すのにピッタリのゲルが有りました。
似たような症状で「赤ら顔」専用の美容液も有ります。

参考にしてみて下さい。
http://happily100p.com/wordpress/?p=145


蛇足ですが、果物を積極的に取るのがお勧めです。
バナナが最高です。
バナナには、ビタミンBやビタミンC、カロテンが豊富に含まれて
いいて、カロテンは体内でビタミンAに変わり、皮膚の健康を保持
する作用があります。
鉄分、マグネシウム、カリウムなどのミネラルも豊富で、肌荒れの
元となる便秘を改善する効果もあります。

しかもデザートとしてでなく、単独で取るのがベストです。
(食事の30〜40分前)
食後に食べると、先に食べた物が消化される間胃に留まる事になり
毒素が出来てしまい、身体に悪影響を及ぼす事があります。

参考にしてみて下さい
http://www.skincare-univ.com/article/006471/

アトピー性皮膚炎の後遺症で肌が角質化してしまっているのが
原因と思われます。
同じ様な事が、酷いニキビの跡にも有ります。
現在もアトピー性皮膚炎の症状があるなら、皮膚科などに相談
されるのがベストかと思いますが、落ち着いているのなら試し
て見られる価値有り!だと思います。

凸凹肌などを治すのにピッタリのゲルが有りました。
似たような症状で「赤ら顔」専用の美容液も有ります。

参考にしてみて下さい。
http://happily100p.com/wordpress/?p=145


蛇足ですが、果物を積極的に取るのがお勧めで...続きを読む

Q美白化粧品について

スーパーやドラッグストアにたくさんの美白化粧品、売られてますが
美白の効果って本当にあるんでしょうか?
あまり効果を期待しないほうがいいのかな?通販の美白化粧品もついても教えてください。
ちなみに今、私が使ってるのはオルビスのホワイトニングシリーズです。

Aベストアンサー

今日の朝刊に、「美白化粧品の効果は?」ってあったので、それをお知らせします。
神戸大病院皮膚科の市橋先生のお話です。
「効く成分は入っていますが、作用は弱いので根気よく使いましょう」
資生堂の広報担当の玉井さんは、自分の肌質に合わせて選ぶのも大切、といった上で、「一度にたくさん塗っても、少なすぎても十分な効果はありません。洗顔や保湿など肌の手入れをきちんとした上で、適量を使うのが一番」
以上が専門家のアドバイスです。
私は今、エイボンの美白化粧品・クレアホワイトというのを使っています。私は屋外でテニスをするのですが、そのわりには(自分では)白い方だと思っています。
上記の玉井さんが言われてるように、一応、手入れはきっちりとしてる方なので、効果が出ているのかも知れませんね。

参考URL:http://www.order.avon.co.jp

Qお肌が綺麗になりたいです。私は小さい頃とても肌が白かったのですが、日焼け止めを塗っておらず、肌も少し

お肌が綺麗になりたいです。私は小さい頃とても肌が白かったのですが、日焼け止めを塗っておらず、肌も少し黒くなりそばかすが出てきました。そのそばかすは今もあります。そして、ニキビだったりニキビの跡だったり…ちょこちょこあるのですが、どうやってケアすれば良くなりますか?また、オススメの商品はありますか?教えてください!

Aベストアンサー

日焼け止めは塗った方がいいですよ。
日焼けは太陽の紫外線からのヤケドといわれてますからね。
ですから、肌にヤケドしてしまう訳ですから女性の目からみると最悪です(T_T)/~~~
いろいろな病気にも発展しますからね。
ニキビ関係でしたら薬局に専用の塗り薬が売ってますから、店の人に聞いて、その塗り薬を使った方がいいですね。
自分は男でおススメ商品は分かりませんが、他に知っている限りでいい方法をおススメしたいです。

それは科学的に証明されている事で、肌がキレイになる要因がありますよ。
それは筋力トレーニングです。
大変かも知れませんが、徐々にやっていけば、その分奇麗な肌をお約束できると思います。

筋トレにより出る成長ホルモンで新陳代謝を盛んにして、全身の肌が生まれ変わるんですよ。
後はダイエットで太りにくく、やせやすい体をつくってくれます。標準の体が一番いい肌ですね。
健康的にも良好ですしね。
他にもいろいろないい事が証明されているんですよねぇ~!!

筋肉ムキムキの人を思い出すかも知れませんが、あれは薬を使ってます。
それに日本人は男も女も筋肉が付きにくい体質ですから大丈夫です。
少し前、体が締まって美しい体系の女性をみた事があります。肌ももちろん自然にきれいでしたよ。
でも筋トレ効果は、初めはでませんけどね。2~3ヶ月後ぐらいからですね。でも将来必ず効果はでます。

アスリートの女性は、体が細く肌も奇麗です。あれは目的は違いますけど、みなさん筋トレは欠かせなくやってますしね。
つまりアスリートの人は、一石二鳥ですかねぇ。
その筋トレとは・・・例えばスクワット(足の膝の上下)、腕立て伏せ、腹筋、首あげ・・・徐々にやっていけばいいと思います(^_-)-☆

でも筋トレは毎日はやらないで下さいね。2日か3日おきに1度がいいですよ。つまり休養を筋肉に与えて下さいね。
慣れて来たら、よく本屋とか図書館にある本にいろいろ書かれていますから、一度読んでみて下さい。「なるほど」と面白いですよ(^。^)y-.。o○

日焼け止めは塗った方がいいですよ。
日焼けは太陽の紫外線からのヤケドといわれてますからね。
ですから、肌にヤケドしてしまう訳ですから女性の目からみると最悪です(T_T)/~~~
いろいろな病気にも発展しますからね。
ニキビ関係でしたら薬局に専用の塗り薬が売ってますから、店の人に聞いて、その塗り薬を使った方がいいですね。
自分は男でおススメ商品は分かりませんが、他に知っている限りでいい方法をおススメしたいです。

それは科学的に証明されている事で、肌がキレイになる要因がありますよ。
それは筋...続きを読む

Q40代男性、顔のシミ取りでおすすめのクリニックを教えてください。ネットのランキングではなく、実際に行

40代男性、顔のシミ取りでおすすめのクリニックを教えてください。ネットのランキングではなく、実際に行かれた方のお返事を希望しています。

Aベストアンサー

最初に、保険適用外は、レーザー1発1万円と言われます。
田舎でも数千円~1万円です。一発です。

払えます???

最初にどれほどのシミか存じ上げませんが、近所の皮膚科クリニックのドクターなら診察後、痣のレベルかどうか保険適用かどうかを診断します。
その上で、どうするのか???を診断します。

ただ、自分的には予算オーバーでしたので、ごぼう茶を飲んでます。
丸3年飲みましたが、目の下、鼻の周り、耳から耳までの幅。
学生当時の1/10程です。大げさと思いますが、自分でも嘘のようです。

実際に行かれた方のお返事希望。と仰られてますが、実際は、問診です。
深さ、広さ、年数も関係あるでしょう。不摂生なのかどうなのか。

自分なら、自分の足で、数店舗廻りますよ笑
そして、全て自分の望みとドクターの施術と予算を費用対効果で弾きますねー^^
その上で、時間的リスク、仕事的リスク、多々を加味します。

A店に行ったからといって、患者Bさんの通りに行かないのは事実です。
だとすれば、リスクをとってセカンドオピニオン+高額支払いか。
若しくは、年数かけてリスク取らずに、ごぼう茶か。

それだけですなぁ・・・・

最初に、保険適用外は、レーザー1発1万円と言われます。
田舎でも数千円~1万円です。一発です。

払えます???

最初にどれほどのシミか存じ上げませんが、近所の皮膚科クリニックのドクターなら診察後、痣のレベルかどうか保険適用かどうかを診断します。
その上で、どうするのか???を診断します。

ただ、自分的には予算オーバーでしたので、ごぼう茶を飲んでます。
丸3年飲みましたが、目の下、鼻の周り、耳から耳までの幅。
学生当時の1/10程です。大げさと思いますが、自分でも嘘のようです。

実際に...続きを読む

Q☆美白!美白!美白☆

高校生です☆
美白したいんですが、化粧水は今使っているのがとても気に入っているので、変えるつもりはないです(^^; 美白クリームなども、ベタベタするし、あまり塗りたくないです…
こんなわがままな私でもできる美白方法教えてください☆☆やっぱりパックですかね?でも、どんなパックがいいのか…
条件多くてごめんなさい↓↓

Aベストアンサー

こんにちは。私も美白!めざしています。日本にいた時は、色も白かったのですが今はカナダの日光がとてもきつく空気が綺麗な所にいるせいか、段々日焼けして元にも戻らなくなってます...

私も色々調べていたのですが、最近使い出した化粧品の会社の方からいろいろ教わりました。
美白用のクリームなどは一時的なものらしいです。というのも、美白というのは外から追求しても何もならないという事です。 やっぱり内面からも大切。ビタミンCなどがよいみたいです。レズベリーなんかは美白効果が有ると聞きましたが。
そしてもちろん、日焼け止めをしっかり塗ることですね。日焼け止めは白く残る位塗るのが今の紫外線対策には良いみたいですが、
それって気持ち悪いですよね^^;  そしてその上からファンデーションを塗るのが良いみたいです。
後、クリーム(保湿用の)もやっぱりUVカットが入っている方が無い方より良いみたいです。

中から、外から対策してみて下さい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報