初めまして
今19歳なのですが白くてきれいな肌に憧れています


多分元は色白な方だったのですがいつの間にか日焼けしてしまい
特に顔はクレンジングをきちんとしなかった時期が3年くらい前にあったからかくすんで顔色が悪く

ファンデを塗っただけで友達に、化粧映えするね!と言われるまでになっています

それも塗り立てはよくても時間が経つと崩れてまたくすんだ肌が見え隠れして汚いので本質的に肌をきれいにしたいのですが

オススメの化粧品や食生活などありましたら教えてほしいです


例えばたくさん野菜を食べたり
韓国人の方の食生活を真似てみると美肌になったりするのでしょうか(´・ω・`)


お答えお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

きゅうりやレモンのパックは危険ですよ!!



確かに美白効果もあるのですがソラニンも入っているので使用法を間違うと大量のシミを作り出します。

その若さなら一旦リセットした方が早いんですけどね。

他の回答者様が仰ってるように「何も使わない」事が肌の回復が早いのです。
ただし弱った肌を露出するので当然数カ月は今より酷くなります。
そこを堪えると肌が一気に回復します。

私はアロエやヘチマの化粧水のみですが35歳の現在、冬でも全く乾燥しない肌です。シワもシミもそんなにありません。
それと祖母と母もノーメイク派ですが二人とも年齢より20歳は若く見えます。
ハリツヤが同年代と全く違うんです。
さらに勤め先に40代後半の女性がいますが(しかも3人の子持ち。一番上はご質問者様より年上)20代後半に見えます。
その方はポイントメイク(目と口紅)のみで肌には一切何もつけていません。
すごくきれいです。


紫外線が、と言いますが紫外線防止剤のほとんどは酸化チタンが入っています。
酸化チタンは紫外線を防止しても肌を老化させる働きがあります。
つまりシミを防止してもシワやくすみは増加させるのです。

化粧品メーカーの言うことを鵜呑みにしてはいけません。
たくさんの商品を買わせるのが目的ですよ?
だから肌がきれいになってほしくないのです。
シミができれば美白剤、シワができれば美容剤と売れますからね。

わかりやすい解説をします。
真っ白な紙があるとします。
それが何枚も重なっています。
太陽にあたると黄色くなりますよね?
でもめくればまた白い紙が出てきます。
これがターンオーバー。
少し黄色くなった紙に白くする薬剤をかけます。
本来なら順繰りに白い紙が出てくるのにくっついた部分がはがれなかったり、下で待機していた紙の繊維を傷めたりします。
こうなるとどうでしょうか?

本当なら日傘や帽子で紫外線を浴びる量そのものを減らして、下の部分の白い紙をなるべく良質にして差し替える。
これが一番です。
その良質というのにビタミンミネラルたんぱく質などが必要になります。
どれか一つを特別に大量に摂ることはお勧めしません。
よくレモン何百倍とかありますが、人の体は「自然界にはあり得ないレベルのもの」に対応できるようになっていません。
サプリメントを摂りすぎると障害がでます。
業界がドル箱なので表沙汰にはなっておりませんが内蔵が痛むのですよ。
(新聞やテレビはそういったコマーシャルの料金で食べているので不都合なことは言わないのですよ)

化粧を止めて夜はなるべく早く寝て(10時就寝が望ましいんですけどね)野菜多めの食生活。そしてお風呂はゆっくりと入る(代謝を促します)
数か月かかりますがお肌は回復しますよ。

後は。

きれいになりたい、なろうと思ってプレッシャーをかけすぎるとそれだけでストレスです。
ストレスは確実に肌をくすませ老化を進めます。(内分泌が増減する)
五体満足に産んでもらったことから感謝してもっと気楽でもいいと思いますよ。
    • good
    • 0

美肌になれば美白にもなり、くすみもなくなり、毛穴もなくなり、シミもなくなり、はりもでてきます。



■美白製品と美白の意味・視点

医薬部外品である美白製品は、肌の自己防衛の仕組み・性質に対抗したものです。

とにかく、メラニンをたくさん作っているのだから、

・肌がメラニンを作るのを邪魔してやろう。
・作られたメラニンを少しでも多く脱色してやろう
上の二つの方法が取られているのが、美白剤です。
いわゆる対症療法の考え方を取り入れた対策ケアです。
対策の目的は白い肌を作るのではなく、黒いメラニンの存在量を少なくして白く見せるのが目的です。

ここで勘違いしないように注意が必要ですね。
シミを根本からなくすのが目的のケアではない、ということです。
たくさん作られているメラニンの影響で肌が黒く見えるのを、使用している間は色素を少なくすることにより、少しでも薄く見えるようにするのが目的です。

肌がプログラムを変えない限り、シミそのものはなくなりません。
しかし、白く見せる成果は多少なりとも期待できるというものです。
使用をやめると、次第に元の濃いシミの状態に戻ります。

肌が受けるダメージを少なくすればメラニンの生産量は減少し、肌は白く、しかも美しくなる…これが本当の美白。
シミをなくしたいなら、毎日肌が行っている大量のメラニン作りをやめさせること。…これが本当のシミ対策。
美白剤によるケアはお勧めしていません。
メラニンの抑制剤や脱色剤を、バリアー層を通過させて活きた細胞層に届けるのは、リスクが高いからです。
肌そのものが美しく健康になるのなら、多少のリスクも良いかなとは思いますが、これはそのようなこととは全く関係のない作用です。

具体的なケアの一部を載せます
▼化粧落とし・洗顔料やスキンケア製品は角質にやさしいものを揃える
・化粧落としに界面活性剤を洗浄剤に使用したものを避ける
・洗顔料に石けん以外の界面活性剤を使用したものを避ける
・不要な角質、老化した角質、古くなった角質を取り除くなどと謳(うた)うスキンケア製品は避ける
・肌へのフィット性を特に強調するものは避ける
・メイク製品やUV製品で落ちない、汗や皮脂で崩れない…を特に強調するものは避ける
・汗や皮脂の多い人に仕上がりのサラリ感を特に強調するものは避ける
・美白効果をうたう医薬部外品、紫外線吸収剤を使用した紫外線防止効果の高い製品は避ける
以上が角質のはがれを促進する性質を持つものです。
角質ケアを目指すなら、上のような性質・目的を持つものを日常的に使用するのは避けるべきです。

▼それぞれの肌環境に合わせた適切な保湿と保護を行う
ダメージを受けた角質、あるいはターンオーバーの速くなった肌の角質は、自らの保湿力が低下しています。
また様々なダメージに弱く、ダメージからの保護を必要としています。

この保湿・保護の適切さが、品質の低下しかけていたor既に低下している角質を守り、新しく作られる角質がより優秀な品質になる手助けをするのです。

食生活においては基本バランスよく食べれば特に問題はないと思いますが、不足しがちなビタミン・ミネラルを意識的にとった方がいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かくありがとうございます!
やっぱり日焼けが何よりの大敵なのですね

お礼日時:2011/02/12 18:48

本質的な美白というと、ビタミンCや睡眠を十分摂って紫外線を避ける事くらいしか知りませんが…。



シミそばかす対策にナスが良いと人に聞きました。
詳しいやり方はよくわからないけど、切ったナスの皮をむいて顔をこすってます。
私の場合シミまでは取れないけど、やると肌のくすみがなくなって透明感が出ます。
きゅうりパックでも似たような効果は得られると思います。
手軽なので試してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

きゅうり!やってみます!

お礼日時:2011/02/12 18:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q40代男性、顔のシミ取りでおすすめのクリニックを教えてください。ネットのランキングではなく、実際に行

40代男性、顔のシミ取りでおすすめのクリニックを教えてください。ネットのランキングではなく、実際に行かれた方のお返事を希望しています。

Aベストアンサー

最初に、保険適用外は、レーザー1発1万円と言われます。
田舎でも数千円~1万円です。一発です。

払えます???

最初にどれほどのシミか存じ上げませんが、近所の皮膚科クリニックのドクターなら診察後、痣のレベルかどうか保険適用かどうかを診断します。
その上で、どうするのか???を診断します。

ただ、自分的には予算オーバーでしたので、ごぼう茶を飲んでます。
丸3年飲みましたが、目の下、鼻の周り、耳から耳までの幅。
学生当時の1/10程です。大げさと思いますが、自分でも嘘のようです。

実際に行かれた方のお返事希望。と仰られてますが、実際は、問診です。
深さ、広さ、年数も関係あるでしょう。不摂生なのかどうなのか。

自分なら、自分の足で、数店舗廻りますよ笑
そして、全て自分の望みとドクターの施術と予算を費用対効果で弾きますねー^^
その上で、時間的リスク、仕事的リスク、多々を加味します。

A店に行ったからといって、患者Bさんの通りに行かないのは事実です。
だとすれば、リスクをとってセカンドオピニオン+高額支払いか。
若しくは、年数かけてリスク取らずに、ごぼう茶か。

それだけですなぁ・・・・

最初に、保険適用外は、レーザー1発1万円と言われます。
田舎でも数千円~1万円です。一発です。

払えます???

最初にどれほどのシミか存じ上げませんが、近所の皮膚科クリニックのドクターなら診察後、痣のレベルかどうか保険適用かどうかを診断します。
その上で、どうするのか???を診断します。

ただ、自分的には予算オーバーでしたので、ごぼう茶を飲んでます。
丸3年飲みましたが、目の下、鼻の周り、耳から耳までの幅。
学生当時の1/10程です。大げさと思いますが、自分でも嘘のようです。

実際に...続きを読む

Q肌をきれいにしたい!美白したい!

肌をきれいにしたい!美白したい!


同じような質問は多々見かけますが、これだ!というものが見つけられなかったので質問させていただきます。

25歳女、肌についてです。
肌が黒いです。小さい頃の日焼けが抜けない感じで、手で言うと手の甲と手のひらの境目がわかるくらい…。猿のようで、ずっと気になっていました。友人たちは美白とはいかなくとも私よりは肌が白いので手を出すのをためらっていました。今でもなるべくなら腕は出したくありません。
これでも学生時代よりは日焼けに気を付けてマシになったほうです。(日焼け止めや長袖を着たりなど)
日にあたらないお腹などは白いんですけどね。

腕は赤みがって色むらがあるように見えます。
毛が濃い為か、毛が表面に出てきていないのに毛が生えたように黒くなって、イボイボもあって汚く見えます。(肌が黒くても毛が目立ちます)
二の腕はサメ肌というんでしょうか?ボツボツがすごいです。
ムダ毛の処理は市販の、女性のムダ毛用のカミソリを使用しています。これも原因になっているんでしょうか?

顔も赤みや油浮きや毛穴もひどいです。混合肌なんだと思うんですが…。
今でもひどいんですが、色々と試して化粧品も高いものを使ってみたりして、昔と比べると良くなってきていますが、それでも毛穴が開いていて離れていても目立つし赤みもあるし、油浮きもすごくて…ノーメイクでは人前には出れません。


日ごろのお手入れですが、
メイクはオイルクレンジングで落として、アルソアのクイーンシルバーで洗顔。泡だてて優しく洗っているつもりです。
保湿の為に洗顔後すぐに化粧水(無印)をつけています。
身体の手の届く範囲はボディーソープ(ドラックストアで詰め替え200円~300円のもの。ラックスなど)を泡だてて手で洗っています。

化粧水と乳液は美白効果のあるものを使用しています。(アクアレーベル)
使用方法は、ドラックストアのカウンセリングのお姉さんに言われたようにコットンでなでるようにしています。(たまに手でパッティング)
毎日ではないですが、化粧水でコットンパックもしています。
身体もお風呂上がりに無印の化粧水をつけています。二の腕のボツボツ・ひじ・ひざ・くるぶし(も黒いので)にはクリームもつけています。
サプリでビタミンCとマルチビタミン(ディアナチュラ)、香酢を飲んでいます。

食生活は乱れてはいないと思います。3食食べていますし、朝はご飯に卵やタラコや高菜など、ご飯茶わん軽く1杯の白米+1品。お昼はお弁当ですが小さめでごくごく普通の中身だと思います。夜はダイエットの為に夜は白米は食べずにサラダやおかずだけなどですませています。おかずも和風の油をあまり使わないものが多いです。


これから半袖の時期なので、腕が一番気になっています。
どうして女優さんはあんなに綺麗な肌なんでしょうか…。女優までとはいかなくても周りの友人たちも私と比べ物にならないくらい綺麗で。


HAKUや高価な美白スキンケアを使えば美白効果は高いんですよね?でも、そんな高価な化粧品は1回2回は変えても使い続けることはできないので、できればずっと使い続けられる程度の値段で売っているものを教えていただきたいなと思います。
お勧めの化粧品やサプリ、使用方法など、アドバイスお願いします!!

肌をきれいにしたい!美白したい!


同じような質問は多々見かけますが、これだ!というものが見つけられなかったので質問させていただきます。

25歳女、肌についてです。
肌が黒いです。小さい頃の日焼けが抜けない感じで、手で言うと手の甲と手のひらの境目がわかるくらい…。猿のようで、ずっと気になっていました。友人たちは美白とはいかなくとも私よりは肌が白いので手を出すのをためらっていました。今でもなるべくなら腕は出したくありません。
これでも学生時代よりは日焼けに気を付けてマシになったほ...続きを読む

Aベストアンサー

・美白→ビタミンC(できればサプリメントではなく食品から摂取するのがいいと思います)
 絶対日焼けしないこと。日傘、サングラス、日焼け止めは必須です。

・むだ毛処理→カミソリはNG。肌に合えばレーザー脱毛がいいと思います。今は価格も安くなっていますし、毛穴も目立ちにくくなりますよ。

・オイルクレンジング→オイリー肌なんですよね?私は個人的には反対です。お肌をみていないのでアドバイスが難しいところですが、乳液状のクレンジングの方がいいように思います。

全体的な印象は「お手入れに”丁寧さ”が感じられない」ですね。なんだか乱暴なお手入れに感じます。

女優さんやモデルさんと良くお目にかかるのですが、食事も気を付けていますしスポーツや精神的な充足感にも注意してます。

また安価なお化粧品も悪くはありませんが、何か一つ、良いものを使ってみませんか?
ボディーソープだけでも、200円~300円ではなくせめて1000円くらいのものを。

よく泡立てて使えば長く使えると思います。
泡のキメや香りに値段の違いも納得できるはず。

上質な肌を目指すには、上質なものを知っておくべき、と私は思っています。

・美白→ビタミンC(できればサプリメントではなく食品から摂取するのがいいと思います)
 絶対日焼けしないこと。日傘、サングラス、日焼け止めは必須です。

・むだ毛処理→カミソリはNG。肌に合えばレーザー脱毛がいいと思います。今は価格も安くなっていますし、毛穴も目立ちにくくなりますよ。

・オイルクレンジング→オイリー肌なんですよね?私は個人的には反対です。お肌をみていないのでアドバイスが難しいところですが、乳液状のクレンジングの方がいいように思います。

全体的な印象は「お手入れに”丁...続きを読む

Q40代の男性におすすめブランドは?(普段着に)

こんばんは。 
主人の普段着がボロボロになってきました。
結婚する前から主人が持っていた服でほとんど買い足すことなく結婚8年目を迎えています。

主人は近くの病院の勤務医なので、職場では白衣だからか出勤する時はほとんど超ラフなT-シャツorシャツ&ジーンズorチノパン、また専門が脳外科なので超激務で休日に本人を連れでショッピングする機会がないのと、本人がファッションに全く無関心(これが一番問題です、何でもいいよと言われます)、、、これらの事情から、洋服はあまりほとんど買ってません。 
ほっとくと穴のあいた靴下やパンツをはいちゃうので、さすがに靴下や下着は買い足ししてます^^;;) 

そこで、そろそろ主人に洋服(主に普段着使いのトップスやボトムス)を買い足す潮時だと思うので、おすすめの男性ブランドを探しております。 

私がちょっとネットで調べた感じでは、ポールスチュアート、DKNY、ラルフ・ローレン、トミーヒルフィガー、バナナリパブリック、エディー・バウアーあたりは40代の普段着に適当なものがあるのでしょうか? 

またJ-CREWはどうですか?(私がたまに買っているので、男性ものがありますが、もっと若い人向けに思っていましたが、40代OKかな?)
 
あと田舎なためブランドの取扱店が遠いのと、乳幼児の子供もいるので、ネットやカタログ通販(ちなみにLLBeanはどうでしょうか?)ができるような男性ブランドがあればお教えください。 それでは宜しくお願いします。

こんばんは。 
主人の普段着がボロボロになってきました。
結婚する前から主人が持っていた服でほとんど買い足すことなく結婚8年目を迎えています。

主人は近くの病院の勤務医なので、職場では白衣だからか出勤する時はほとんど超ラフなT-シャツorシャツ&ジーンズorチノパン、また専門が脳外科なので超激務で休日に本人を連れでショッピングする機会がないのと、本人がファッションに全く無関心(これが一番問題です、何でもいいよと言われます)、、、これらの事情から、洋服はあまりほとんど買ってません...続きを読む

Aベストアンサー

トミーヒルフィガーの服はおしゃれだけど、ご主人のように1つの服を数年着るタイプには不向きだと思います。あまり丈夫ではないというか、洗濯などでわりと痛みやすいからです。ユニクロの服のほうが丈夫かもしれない。夏だと、ラコステのポロシャツとか、幅広い年齢層の人が着てると思います。

ご主人がおしゃれに無頓着なのであれば、ブランドにこだわらず、シンプルで何にでも合わせやすくて、丈夫で着心地の良いものがいいんじゃないかなあと思います。ラルフローレンはわりと丈夫だと思うし、古くなっても「古着」感覚で着れるのでいいと思います。

シンプルなデザインだと、ブランドものはワンポイントのロゴぐらいしかないことも多いので、そうなるとユニクロと大差ない感じではあると思います。ひとつのブランドで大量買いをせず、少しずつ買ってみて、着心地が良かったもの、洗濯でも型崩れしにくかったものを、また色違いやデザイン違いでリピートするのがいいんじゃないかなあって思います。デパートやショッピングモールの紳士服売り場で、いくつかのブランドのいくつかのお品を買ってみるといいかもしれません。

トミーヒルフィガーの服はおしゃれだけど、ご主人のように1つの服を数年着るタイプには不向きだと思います。あまり丈夫ではないというか、洗濯などでわりと痛みやすいからです。ユニクロの服のほうが丈夫かもしれない。夏だと、ラコステのポロシャツとか、幅広い年齢層の人が着てると思います。

ご主人がおしゃれに無頓着なのであれば、ブランドにこだわらず、シンプルで何にでも合わせやすくて、丈夫で着心地の良いものがいいんじゃないかなあと思います。ラルフローレンはわりと丈夫だと思うし、古くなっても...続きを読む

Q美白美肌になりたいです。

小麦粉、牛乳などで美白になれる方法教えて下さい。他にもこれはおすすめだというもの教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。
以前、美白、保湿力をアップする効果がある「小麦粉と米ぬかのパック」と「米ぬか」のマッサージをアドバイスをしたことがあります。
とても簡単にできるものなので、よろしければ参考にしてみて下さい。

牛乳は、「コットンにひたしてパックをすると乳液のような保護力がでる」
とテレビで紹介していました。
やっているご本人は60歳過ぎているのですが、肌年齢は、なんと20歳後半から
30歳とのことでした。
その方が使っているお化粧水は、過去におもいっきりテレビで紹介されていた
「しょうがのお化粧水」です。
しょうがと日本酒で作るとても簡単なものです。
しょうがは少し刺激があると思う人もいるようなので、お肌が弱い方のでしたら
やめた方がいかもしれません。
小麦粉と米ぬかのパック→http://www.ntv.co.jp/omo-tv/
しょうがのお化粧水→http://www.ntv.co.jp/omo-tv/

ご参考になるといいのですが。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=218561

こんにちは。
以前、美白、保湿力をアップする効果がある「小麦粉と米ぬかのパック」と「米ぬか」のマッサージをアドバイスをしたことがあります。
とても簡単にできるものなので、よろしければ参考にしてみて下さい。

牛乳は、「コットンにひたしてパックをすると乳液のような保護力がでる」
とテレビで紹介していました。
やっているご本人は60歳過ぎているのですが、肌年齢は、なんと20歳後半から
30歳とのことでした。
その方が使っているお化粧水は、過去におもいっきりテレビで紹介されてい...続きを読む

Q40代の楽しめるゲームのおすすめ

40代後半の母にパソコンとゲームをプレゼントしようと思っています。

母は昔ゲームもそこそこしており、聖剣伝説やファイナルファンタジーなどをしておりましたがここ最近ゲームの内容が難しくなってしまって攻略本などがないとクリアが難しく、また操作も複雑でやらなくなってしまいました。(15年前くらいにしなくなりました)
携帯ゲームは今でもよくしているようです。

今はパチンコばかりしてお金にも体にも良くないのでゲームにハマってほしいのです。

昔のような単純で操作がかんたんなゲームのオススメを教えてください。
なるだけエンディングがあり、人との交流もちょっと控えめがいいです。
無料が好ましいですが有料でもOKです。
また40~50代の方がどんなゲームをしているのか身近におられたら教えてください。

Aベストアンサー

追加でひとこと。

40歳後半って、ゲーム上、どういう年代かご存じでしょうか? ゲームの歴史と一緒に歩んできた世代です。
小学生時代にテーブルテニスゲーム、中学~高校時代にインベーダーゲーム、高校~大学にファミコンを経てバブルを経験している世代です。
ドンキーコングやドラクエをリアルにやっている可能性があるんですね。

その間、現在Wiiで流行っているようなゲームは一通りゲームセンターやファミコンで経験していて、あまり面白く感じていない可能性が高いです。この世代に飽きられたので、廃れたジャンルですからね。
ゲーセン(ゲーム喫茶ともいう)世代でしたので、場でお金を落とすのはなれていますが、手に取れないネットの世界でお金を払うという感覚には馴染まないと思いますよ。

過去にゲーマーだったことがあるなら、Wiiを好むことはあまりない気がします。
ついでにいうと、セカンドライフのようなコミュニケーションタイプのゲームも、ハビタットという名前で経験しているかもです。

この世代で最も気になっていたのは、アップルIIかマッキントッシュかも。車でいうと高級外車で庶民では手が出ない存在でしたから。

追加でひとこと。

40歳後半って、ゲーム上、どういう年代かご存じでしょうか? ゲームの歴史と一緒に歩んできた世代です。
小学生時代にテーブルテニスゲーム、中学~高校時代にインベーダーゲーム、高校~大学にファミコンを経てバブルを経験している世代です。
ドンキーコングやドラクエをリアルにやっている可能性があるんですね。

その間、現在Wiiで流行っているようなゲームは一通りゲームセンターやファミコンで経験していて、あまり面白く感じていない可能性が高いです。この世代に飽きられ...続きを読む

Qアトピーの後遺症で肌は黒くなりますか?その肌を白くする方法はありますか?僕は肌が黒くて悩んでいま

アトピーの後遺症で肌は黒くなりますか?その肌を白くする方法はありますか?

僕は肌が黒くて悩んでいます。
黄土色みたいな汚い色で、お尻とお腹が特に酷いです。
親に聞いてみると、昔アトピーだったからと言われました。
今は肌が荒れる事は無いのですが、肌の黒さはアトピーだった影響なのでしょうか?
また、その黒い肌を白くする方法はありますか?
お願いします!

Aベストアンサー

アトピー性皮膚炎の後遺症で肌が角質化してしまっているのが
原因と思われます。
同じ様な事が、酷いニキビの跡にも有ります。
現在もアトピー性皮膚炎の症状があるなら、皮膚科などに相談
されるのがベストかと思いますが、落ち着いているのなら試し
て見られる価値有り!だと思います。

凸凹肌などを治すのにピッタリのゲルが有りました。
似たような症状で「赤ら顔」専用の美容液も有ります。

参考にしてみて下さい。
http://happily100p.com/wordpress/?p=145


蛇足ですが、果物を積極的に取るのがお勧めです。
バナナが最高です。
バナナには、ビタミンBやビタミンC、カロテンが豊富に含まれて
いいて、カロテンは体内でビタミンAに変わり、皮膚の健康を保持
する作用があります。
鉄分、マグネシウム、カリウムなどのミネラルも豊富で、肌荒れの
元となる便秘を改善する効果もあります。

しかもデザートとしてでなく、単独で取るのがベストです。
(食事の30〜40分前)
食後に食べると、先に食べた物が消化される間胃に留まる事になり
毒素が出来てしまい、身体に悪影響を及ぼす事があります。

参考にしてみて下さい
http://www.skincare-univ.com/article/006471/

アトピー性皮膚炎の後遺症で肌が角質化してしまっているのが
原因と思われます。
同じ様な事が、酷いニキビの跡にも有ります。
現在もアトピー性皮膚炎の症状があるなら、皮膚科などに相談
されるのがベストかと思いますが、落ち着いているのなら試し
て見られる価値有り!だと思います。

凸凹肌などを治すのにピッタリのゲルが有りました。
似たような症状で「赤ら顔」専用の美容液も有ります。

参考にしてみて下さい。
http://happily100p.com/wordpress/?p=145


蛇足ですが、果物を積極的に取るのがお勧めで...続きを読む

Q40代におすすめの趣味

40代女性です。
昔からこれといった趣味がなく、これまで料理・英語・手編み・華道・茶道・琴・テニス・ジム・散歩・名所旧跡めぐり・自転車・通信大学院・ガーデニングといろいろ手をつけましたが、どれも長続きしませんでした。
仕事もプライベートも基本的にヒマで、早々にボケそうな気配があります。
これからも長く続けられそうで、気分転換にもなる趣味があれば是非おしえてください。

Aベストアンサー

水泳


いっそのことトライアスロンあたり目指してみては。

めざせ体脂肪率-10%てな具合に。

Qお肌が綺麗になりたいです。私は小さい頃とても肌が白かったのですが、日焼け止めを塗っておらず、肌も少し

お肌が綺麗になりたいです。私は小さい頃とても肌が白かったのですが、日焼け止めを塗っておらず、肌も少し黒くなりそばかすが出てきました。そのそばかすは今もあります。そして、ニキビだったりニキビの跡だったり…ちょこちょこあるのですが、どうやってケアすれば良くなりますか?また、オススメの商品はありますか?教えてください!

Aベストアンサー

日焼け止めは塗った方がいいですよ。
日焼けは太陽の紫外線からのヤケドといわれてますからね。
ですから、肌にヤケドしてしまう訳ですから女性の目からみると最悪です(T_T)/~~~
いろいろな病気にも発展しますからね。
ニキビ関係でしたら薬局に専用の塗り薬が売ってますから、店の人に聞いて、その塗り薬を使った方がいいですね。
自分は男でおススメ商品は分かりませんが、他に知っている限りでいい方法をおススメしたいです。

それは科学的に証明されている事で、肌がキレイになる要因がありますよ。
それは筋力トレーニングです。
大変かも知れませんが、徐々にやっていけば、その分奇麗な肌をお約束できると思います。

筋トレにより出る成長ホルモンで新陳代謝を盛んにして、全身の肌が生まれ変わるんですよ。
後はダイエットで太りにくく、やせやすい体をつくってくれます。標準の体が一番いい肌ですね。
健康的にも良好ですしね。
他にもいろいろないい事が証明されているんですよねぇ~!!

筋肉ムキムキの人を思い出すかも知れませんが、あれは薬を使ってます。
それに日本人は男も女も筋肉が付きにくい体質ですから大丈夫です。
少し前、体が締まって美しい体系の女性をみた事があります。肌ももちろん自然にきれいでしたよ。
でも筋トレ効果は、初めはでませんけどね。2~3ヶ月後ぐらいからですね。でも将来必ず効果はでます。

アスリートの女性は、体が細く肌も奇麗です。あれは目的は違いますけど、みなさん筋トレは欠かせなくやってますしね。
つまりアスリートの人は、一石二鳥ですかねぇ。
その筋トレとは・・・例えばスクワット(足の膝の上下)、腕立て伏せ、腹筋、首あげ・・・徐々にやっていけばいいと思います(^_-)-☆

でも筋トレは毎日はやらないで下さいね。2日か3日おきに1度がいいですよ。つまり休養を筋肉に与えて下さいね。
慣れて来たら、よく本屋とか図書館にある本にいろいろ書かれていますから、一度読んでみて下さい。「なるほど」と面白いですよ(^。^)y-.。o○

日焼け止めは塗った方がいいですよ。
日焼けは太陽の紫外線からのヤケドといわれてますからね。
ですから、肌にヤケドしてしまう訳ですから女性の目からみると最悪です(T_T)/~~~
いろいろな病気にも発展しますからね。
ニキビ関係でしたら薬局に専用の塗り薬が売ってますから、店の人に聞いて、その塗り薬を使った方がいいですね。
自分は男でおススメ商品は分かりませんが、他に知っている限りでいい方法をおススメしたいです。

それは科学的に証明されている事で、肌がキレイになる要因がありますよ。
それは筋...続きを読む

Q40代女性におすすめの香水教えてください。

今年40才になった独身女性です。
最近新しい香水が欲しくなっていろいろ探しているのですが、
香水に詳しくないので何を買ってよいものやら迷ってます。

お店でチラッいい香りだなと思ったのは、ジャンヌ・アルテスのブンブンチェリーとか
スルタンフェアリーローズ、ニナリッチのニナなんですが、さすがに子供っぽいですよね。

今まで使ったことがあるのは、グッチのラッシュ、エリザベスアーデンのグリーンティ、
シャネルのアリュール、D&Gのライトブルーなどです。
気に入ってよく使ったのはラッシュとグリーンティです。
アリュールは甘すぎてむせてしまい、ライトブルーはさわやかでいい香りなんですがなぜか飽きてしまいました。

希望としては、40代女性に似合うもの、買い物や休日など普段使いできるもの、
セクシー過ぎず甘くてさわやかなフルーティな香りのもの、です。

注文が多くてすみません。
上記に限らず他にもこんなのがお奨めだよ、なんてのがあったら教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは
お好きな香水はだいたい知っているものなので、お好みの香りの系統はわかりました。

このあたりはもっとも日本人に好まれるのでいろんなメーカーさんからにたような香りがいろいろでていますね。特に最近の香りはどうも似た感じのが多くて。。。
特に、新しいものは街で同じ香りに出会う可能性も高そう。そういうのがきにならなければ、先のかたもおすすめしている、「フェラガモ インカント シャイン」かな。この春一番の人気です。あとはちょっと甘いかなあ「エスカーダ サンンセットヒート」

ラッシュをお使いなら、エンヴィは試しました?こちらもさわやかな香りですよ。

でも実は一番のおすすめは、プリスクリプティブのケーレックス。私も一時期すごくはまっていました。フローラルフルーティで、グッチのエンヴィやエリザベスアーデンのサンフラワーより角がとれたというかまろやかさがある香りです。http://www.rakuten.co.jp/kousuimonogatari/633293/722163/#649354
柑橘系のものはオードトワレどまりで香りがもたないものが多いのですが、こちらはオーデパルファンでもちがぐっとよいのも特徴です。オフィスにもデイリーにも使いやすいわりには、意外と知らない人多いんでびっくりしました。

ただ、問題はプリスクリプティブが現在日本撤退してしまったんで、扱いのある店がかなりかぎられてしまっていることかな。その分、どこの香り?って聞かれる可能性もたかいかもw

あとは、先のかたもおすすめのオ・パフメ。これもよい香りなんですがすぐに香りがとんでしまうので、できれば香りのもちのよいオパフメ・エクストリームのほうがおすすめです。

この系統なら、ロクシタンのヴァーベナやグリーンティーのフレグランスも手軽に使えてよいですよ。ボディローションとセットで使うともちもよいです。こちらは店頭で気軽に試せますね。こちらのグリーンティーはアーデンのに比べるとやさしいかんじがします。練り硬水もあるんでフレグランスと併用すると便利です。

こんにちは
お好きな香水はだいたい知っているものなので、お好みの香りの系統はわかりました。

このあたりはもっとも日本人に好まれるのでいろんなメーカーさんからにたような香りがいろいろでていますね。特に最近の香りはどうも似た感じのが多くて。。。
特に、新しいものは街で同じ香りに出会う可能性も高そう。そういうのがきにならなければ、先のかたもおすすめしている、「フェラガモ インカント シャイン」かな。この春一番の人気です。あとはちょっと甘いかなあ「エスカーダ サンンセットヒート...続きを読む

Q美肌、美白

 肌がきれいになりたい、体のかゆみから解放されたい。

 私は美肌、美白になるマニュアルを購入しようか迷っています。

 どうかアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

>肌がきれいになりたい、体のかゆみから解放されたい。

お肌全般のトラブルにお悩みのようですね。
体のかゆみについては分かりませんが
美肌、美白になるためにはハイドロキノンという成分を含んだ
化粧品やお肌ケアの商品を使用することをお勧めします。

>私は美肌、美白になるマニュアルを購入しようか迷っています。

マニュアルなどはわかりませんが、おそらく生活習慣や使う
化粧品の勧めがあるだけだと思います。

上記のハイドロキノンという物質は、美白、美肌、しみ・しわに大きな効果があると
美容医療関係の現場などで実際に使われている成分です。

メラニンの増加を抑制する機能などが通常の化粧品にもありますが
ハイドロキノンの有効性は一般的な化粧品に含まれる成分の
約100倍だといわれています。

ハイドロキノンは医療現場でも使用される成分ですので
副作用を気にされる方も多く、実際品質の悪い、ハイドロキノンを利用して
お肌が悪化してしまったというケースもあるとききます。
しかしながら、そういった事例は、黒人の方にあるケースであったり、
禁止されている配合量を超えた製品などを利用したりする場合など特殊な事例です。

あなたのお肌が今以上にきれいになることを願っております。

>肌がきれいになりたい、体のかゆみから解放されたい。

お肌全般のトラブルにお悩みのようですね。
体のかゆみについては分かりませんが
美肌、美白になるためにはハイドロキノンという成分を含んだ
化粧品やお肌ケアの商品を使用することをお勧めします。

>私は美肌、美白になるマニュアルを購入しようか迷っています。

マニュアルなどはわかりませんが、おそらく生活習慣や使う
化粧品の勧めがあるだけだと思います。

上記のハイドロキノンという物質は、美白、美肌、しみ・しわに大きな効果が...続きを読む


人気Q&Aランキング