dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

7月に家族で旅行に行こうかなーと思っています。
ですが父親と母親やりたいことがバラバラで困っています。
父親はゴルフ、カジノが好きで自分のしたいこと以外は絶対にやらないような頑固じじいです。
母親はダイビングにはまっていてどちらかというと自然が好きな感じです。
なのでカジノ、ダイビング、ゴルフができる治安のいい国に行きたいと思っています。
いいところがあったら教えてください。お願いします。

A 回答 (8件)

とりあえず手軽で、それぞれがそれほど手間をかけずに出来るところの一つはフィリピンのセブ島ではないでしょうか?


セブ島のセブ市の目の前に国際空港のあるマクタン島があります。
このマクタン島にリゾートホテルがピンきりであります。
初めてだと日本人利用の多いシャングリラホテルがいいです。
他にも新しいインペリアルというホテルがあるようです。
空港の目の前のホテルなどにカジノがあります。
また、セブ市周辺にはゴルフ場があり日本人向けに旅行社が手配をしてくれます。
ダイビングはマクタン周辺から、一日がかりで行って帰ってくるようなポイントなどいろいろあります。
マクタン内に日本人のガイドのいるダイブサービスがいくつかあります。
普通の旅行社に聞くのではなく、安全のためにダイビング関係のサイトや掲示板などで評判のいいところを利用される事を勧めます。
例) http://unyaraunyara.blog101.fc2.com/
いずれも「セブ ダイビング」「セブ 観光」「セブ ゴルフ」などでウエブ検索すると見つかるかと思います。 

ダイビングは本当は、もっと南に行くともっと素敵です。
http://www.marinevillage.jp/mvc/index.html

治安は一人でふらふら外に出て行かなければ大丈夫です。

上記それぞれに子連れであわせて数十回行っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました^^

お礼日時:2011/02/09 18:06

サイパンはいかがでしょう?


サイパン島でゴルフとダイビングが楽しめるのはもちろん、お隣のテニアン島でもダイビングとカジノが楽しめます。
Tinian Dynasty Hotel&Casinoという24時間営業のカジノがある上に、ツアーデスクに日本人がいるそうなので、日本語でも困らないとか。

お父さんとお母さんの希望を両方取って、テニアン島滞在でもいいですね。
ダイビングスポットとしてはかなり有名みたいですよ。(参考URL: https://www.hotholiday.jp/?/p/search.search_inde …

参考URL:http://www.tinian-dynasty.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^

とても参考になりました!!

お礼日時:2011/02/09 17:38

オーストラリアはいかがですか。


治安も良いですし、何よりも時差が殆どないので旅行を時差ぼけに悩まされることなく満喫できるので私は好きです。

カジノは主要都市に1箇所ずつありオーストラリア国内に13箇所あります。「カジノ」以外に、ゲーミングマシンのみ設置されている「クラブ」というのもあるようです。
http://mastertwentyone.com/Misc/Australia.html

ゴルフはとても安く比較的どこにでもあります。場所によってはカンガルーが出現するところもあります。

ダイビングはグレートバリアリーフが有名ですが、ポイントはたくさんあります。
http://www.australia.arakawanet.com/html/diving/

野生のカンガルーやコアラを見たりペンギンなんかも見ることができて上記のアクティビティー以外にも色々楽しめると思います。
オーストラリア内では私は行ったことがありませんがタスマニアなんかも楽しいかも知れません。

他の場所も治安も良いですし皆さんの希望を叶えることができると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ゴルフ場にカンガルーがいるなんてサイコーです^^
細かい情報ありがとうございました!

お礼日時:2011/02/09 17:59

キーワードは


7月、ゴルフ、カジノ、ダイビング、治安の5つですね。
その条件を満たすところはいろいろあるけど、距離を考えると済州島だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました^^

お礼日時:2011/02/09 18:08

7月でその条件を満たすのは難しいですね。


南半球は南回帰線より下だと水が冷たくてスキューバダイビング(ですよね?ダイビングだけだと、アカプルコの死のダイビングもヒットします)はちょっと厳しいかな。

ぱっと思いついたのはバハマです。ちょっと遠いけど。
ゴルフ・カジノ・スキューバダイビング全部あり。
治安も全く問題なし。

問題は7月だとハリケーンシーズンなので、たまにハリケーンに出くわして酷い目に合うことと、空にハリケーンの卵のような雲がたくさんあって、天気がすっきりしないこと、くらいかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バハマですか。調べてみます^^

回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/02/09 18:11

こんにちは。



まだ出ていないところでは、ニューカレドニアにもカジノがあります。
ゴルフ場もありますし、もちろんダイビングも出来るビーチリゾートです。
観光客が出歩くエリアであれば、治安もよいと言えます。
ただ問題は、7月は海に入るには涼しいこと、物価が高いことでしょうか。

参考URL:http://www.newcaledonia.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2011/02/09 18:03

世界でカジノが出来る場所はそれほど多くはありません。


ダイビングもかなり限られますね。それに比べればゴルフはどこでもできます。

で世界のカジノはここを参照してください
http://www.casinova.jp/worldCasino/index.php

この中で、日本から普通にいけるのは
・テニアン(サイパンの隣、フェリーで1時間)
・ケアンズ(オーストラリア)
・ゴールドコースト(オーストラリア)
でここはダイビングもゴルフもできます。

ただしテニアンにはゴルフ場はありませんので、サイパン島でゴルフ、テニアン島でカジノですね。ダイビングはどちらでも可能です。

ゴールドコーストは行ったことがないので分かりませんが、ケアンズはグレートバリアーリーフでのダイビングですから結構楽しいと思います。
ただし、ケアンズの港から1時間以上船でかかりますので、完全別行動でしょう。
ゴールドコーストからだとグレートバリアーリーフでのダイビングは難しいようです。(時間がかかりすぎる)


たぶん、リーズナブルですべてが整うのはケアンズだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました^^

お礼日時:2011/02/09 18:12

韓国 チェジュ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました^^

お礼日時:2011/02/09 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!